スイシン日和

センチュリー21みのり開発柏 営業推進スタッフがお届けしています。
みのり開発柏の取り組みやお役立ち情報に地域情報、オススメ物件などなど。

いよいよ夏本番☆

梅雨明けましたね!!いよいよ夏本番です☆

 

今年の夏は「スーパー猛暑」と言われるほど、暑い夏になるようです。

暑さは苦手です。。。。。

こんにちは、みのらです。

 

暑さで高まるリスクといえば、「熱中症」。。。

早速私のお友達、みのじろうは君は、熱中症に似た症状が出ているようで心配しているところです。。。。

 

足がつる、筋肉が固くなるなどの症状が出ているので、水分摂取をたくさんしてくださいと、伝えました(笑)

 

もう知ってるよ!!って、方もいるかもしれませんが、熱中症対策ついて再度確認していきましょう!!

・水分をこまめにとる

のどが渇いてなくても、こまめに水分をとりましょう!!スポーツドリンクなどの塩分や糖分を含む飲料は体に水分の取り込みがスムーズなのでおすすめです。

・塩分をほどよくとる

過度に塩分をとる必要はないですが、毎日の食事を通してほどよく塩分をとりましょう!!

※市販の口補水液なども活用するといいですよ!!

・睡眠環境を快適に

エアコンや扇風機を適度に使用し、睡眠環境を整えましょう!!

・丈夫な体をつくろう!!

バランスの良い食事や、しっかりとした睡眠をとり、丈夫な体つくりましょう。また、適度な運動を日々の生活に取り入れていきましょう!!

ここ最近では、野外より室内での熱中症にかかるパターンが多いようです。

また高齢者や小さなお子様など、体温調整が苦手とする年代も注意が必要です。

以上のことに気を付けながら、今年の夏も健康で元気に乗り切りましょう!!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
センチュリー21の中でも千葉最大級の大型店舗です。
郊外型店舗で、駐車場は30台完備!
キッズルームも大きくお子様連れでも安心してゆっくり、
じっくり探せます!
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

「いよいよ夏本番☆」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ