スイシン日和

センチュリー21みのり開発柏 営業推進スタッフがお届けしています。
みのり開発柏の取り組みやお役立ち情報に地域情報、オススメ物件などなど。

【3.11】東日本大震災から7年。

震災で被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

とともに、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、

深くお悔やみを申し上げます。

一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

**********************************

東日本大震災から7年が経ちました。

会社で仕事をしていたときに来た大きな長い揺れを

今でも思い出します。

先日、ニュースで『南三陸さんさん商店街』の特集を見ました。

【南三陸さんさん商店街HP】
https://www.sansan-minamisanriku.com/

(三陸自動車道桃生津山ICから国道45号線を車で30分)

大型観光施設として2017年3月にリニューアルオープン!

牡蠣の養殖を再開された方のお話もあり、

震災前と同じぐらいにまでとれるようになったそうです。

そこまでになるまでの苦労は計り知れません。

それから、

南三陸を代表するブランドグルメ南三陸キラキラ丼についても

放送していました。

「キラキラ丼」には大きく3つの定義があります。

1.宮城県産の白米を使用すること

2.四季に応じた旬の食材を盛り込むこと
※春は春野菜・春の旬魚、夏はウニ、秋は秋の旬魚、冬はイクラ

3.ネタの量を1g単位で厳守すること

季節によって&お店によって異なるので、

どの時期にどのお店で食べようか迷いますね(*^ω^*)

南三陸さんさん商店街では、大粒でぷっくりした牡蠣

(オススメの食べ方は蒸し牡蠣とのこと!)

キラキラ丼が味わえます♪

ぜひ食べに行かれてはいかがでしょうか^^

少しでも復興のお手伝いになればと

次のお休みにキラキラ丼を食べにいきたいと思います!

「【3.11】東日本大震災から7年。」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ