スイシン日和

センチュリー21みのり開発柏 営業推進スタッフがお届けしています。
みのり開発柏の取り組みやお役立ち情報に地域情報、オススメ物件などなど。

おすすめ防災グッズ!

皆さんこんにちは(^-^)

みのじろうだよ!

最近、地震が多いですね。

今日は朝から大阪で震度6弱の地震があったそうです!

昨日は群馬でも震度5弱の地震…

被害にあわれた方達が心配です…

僕たちも日ごろから災害に遭った時の備えをしなくちゃ!

というわけで、便利な防災グッズを紹介してみようと思います!

**********************************


災害にあった場合、水の供給が断たれることがあります。
その前にお風呂場に水をためておく、飲料水を備蓄しておくことが大切です。
飲料水では一度封を切ると衛生上問題があるため、500mlのものがおすすめです!

簡易トイレ
水が出なくなると一番大変なのがトイレだそうです。
お風呂に入れないのはウェットティッシュなどで代用できますが、
トイレは必ず必要になってきます。
最近では非常持ち出し袋に簡易トイレを入れるよう記載されているそうです。

ガスコンロ
災害時に重宝されていた食品にカップラーメンがありましたが、
そのカップラーメンもお湯がないと食べられないため、
ガスコンロはかなり重宝されたそうです。
また、乳幼児がいるご家庭ではミルクを作ったりすることも出来たそうです。

布ガムテープ・油性マーカー
もし避難所に行ったとき、役に立つのが布ガムテープ・油性マーカー!
避難所では盗難防止のために持ち物に名前を貼れる。
そして小さいお子様をお持ちの方は、いつはぐれてしまうかわからないので
連絡先と名前を背中などに貼ってあげると便利だそうです。

ラジオ
災害の情報収集で便利なのがラジオです。
スマートフォンなどもありますが、充電に限りがあります。
電池で動くラジオなら停電になっても情報を得ることができますね。
また、ライトがついてる物や、手回しで充電できる災害用のラジオもあるので、
一つ用意しておくと安心かもしれません!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!

センチュリー21の中でも千葉最大級の大型店舗です。
郊外型店舗で、駐車場は30台完備!
キッズルームも大きくお子様連れでも安心してゆっくり、
じっくり探せます!

 

不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

 

*********************************

センチュリー21みのり開発柏支店が

LINE@を始めました。

便利で楽しい情報発信で、地域やお客様にとって、

より一層身近な店舗になることを目指します!

是非お友達登録をお願いいたします。

ID検索をして追加することもできます。

LINEアプリ内の「その他」>「友だち追加」>「ID検索」から、

以下のIDを入力して友だち追加してください。

LINE ID: @xyw8853o

 

「おすすめ防災グッズ!」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ