みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏店」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

今年1年の感謝をこめて。

いつもブログをご覧のみなさま

売買事業部の小暮です。

今回のブログにて年内は最後になります。

時には不動産について真剣に語ったり。時には全く違う事をおもしろおかしく語ってみたりとなかなかまとまりのないブログだったかもしれません。

しかしこのまとまりのない多種多様の人の集まりが私たち「みのり開発 柏支店の売買事業部」なのです。

いざという時の団結力はなかなかのものですよ。笑

来年もこれをご覧のみなさまの力になるべく全力でお手伝いをさせて頂けたらと思っています。

「2017年はみのり開発 柏支店で不動産の売却!購入!家の建築!」

不動産のお悩みならみのり開発までお気軽に!!

それではみなさまよいお年をお迎え下さい。

みのり開発 柏支店 売買事業部 スタッフ一同


 


休日の散歩コースでの出来事

みなさん売買部営業2課の戸沢です。最近、太陽を浴びる機会が少ないために体調がすぐれなかった私。
先日、休日がかなりの晴天に恵まれ、10年来の散歩コースを歩いてきました。
どうです?この一本道。大津川沿いの土手の上が絶好の散歩コース。数年前ですが、ぴょんびょん跳ねるうさぎを見たことがあります。どこからか逃げ出してきたんでしょうね。たまにオッと思う発見がある所が散歩の良い所。
健康のために歩いていた所に、

なんだこれは?石か?いやこんなきれいな楕円の石があるわけがない。
もしかしてカメ?

ひっくり返してみた。間違いないカメだ。でも、まったく動く気配がない。
もしかして居心地が良いから動く気がないのか、仰向けにしたら辛くて動き
だすかも。

どうだ、動くんだっ!
待つこと2分。
ん?
少し頭を出してまわりを伺っている。
かなり頭が長い。なんだ元気なんじゃないか。
しっぽと後ろ足が出てきた。この長いしっぽの特徴のカメは草亀。
2004年頃までは日本古来からの在来種と思われていた草亀ですが、最近、
江戸時代以降に中国や朝鮮半島から持ち込まれた可能性が高いという事が
わかり、今では外来種の扱いに。

暴れまくるカメ。
頭を甲羅と地面の間に入れて、
オッ、ちゃんと表になった。
元気に歩きはじめた。
草むらに向かってかなり早く歩いていく。
カメ君、人が歩く所に出てきちゃだめだよ。住みなれない水槽で飼われて
しまうよ。

散歩中の発見は大小いろいろありますが、この日のカメとの遭遇はかなり
楽しい思いをしました。

明日からまた仕事頑張る気持ちが湧いてきました。

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
センチュリー21の中でも千葉最大級の大型店舗です。
郊外型店舗で、駐車場は30台完備!
キッズルームも大きくお子様連れでも安心してゆっくり、じっくり探せます!
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

今年も1年間ありがとうございました。

あっという間の1年間でしたね。

みなさま、こんにちは。
12月生まれの土屋です。

今年もほぼ1年間毎日ブログを更新してきましたが
お楽しみ頂けましたでしょうか?

以前ご紹介しました「我が子」うーたん(4才)も
こんなに大きく(体長25cm)なりました。

今年も色々ありましたねー。
例えば、

弾丸ドライブで、日の出を見に行ったり。

知らない漢字を覚えたり。

長崎の素敵な夜を過ごしたり。
色々ありました。

でも、やっぱり1番のモチベーションは
お客様と一緒に、悩んだり、考えたりしながら
1番良い方法は何なのか?
その結果「任せて良かった」と言って下さったこと。

お客様がいたから、この1年を過ごせたということは
本当に実感しています。(本当ですよ)

ですから、すでに出会ったお客様も
これから出会うお客様も

「土屋」ってこんなヤツですよ。

って、このブログで発信していきたいと思います。

今年最後のブログとなりますが、
読んで下さっているお客様全員に
ありがとう
と、伝えます。

まだ、お会いしていない
これから出会うお客様へは

こんな感じです。

第一印象は「でか!」とか「こわっ!」ですけど
話してみれば、イイやつです。(自分で言うな)

今まで出会ったお客様も、これから出会うお客様も
年が明けても変わりなく、私は「みのり開発」におります。
ぜひ、良い年をお迎え下さい。

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
センチュリー21の中でも千葉最大級の大型店舗です。
郊外型店舗で、駐車場は30台完備!
キッズルームも大きくお子様連れでも安心してゆっくり、じっくり探せます!
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

クリスマスと今年一年!!

みなさんこんばんわ(=^・・^=)

今日はクリスマスですね~~
世の中の皆は日曜のクリスマスということもあり、お出かけですかね~~

その中、みのり開発は皆、元気に仕事です!!

さて今年ももうすぐ終わりですね。
皆さんの今年の1年はどのような1年でしたでしょうか?

ちなみに私自身は、周りの友人、後輩等が仕事、プライベートで良い意味でアクションをお越し
挑戦した1年だったと振り返っています。

自分自身も良い刺激を受けており、来年以降の自分もよく考えないとと考えている今頃です(^^)

そんな自分は今年1年を振り返ると、仕事では周りの方々に本当に助けられた1年でした。
更に、感じたのは「体が資本」とよく言われてきましたが、それを体感した1年でもありました。

健康な体を常に保つことが、仕事でもプライベートでもまずは1番大事なことに気づかされたので
その点は必ず、改善をしていこうと思っています。

その第1歩として、やっと意識して夜は野菜を食べています(^^)

皆さんも、周りの方々にお世話になりませんでしたか?
困った時に誰かに助けられませんでしたか?

皆さんも今年1年を振り返りながら、心あたりのある方には感謝の言葉を一言伝えるのも
来年以降、自分にとってより良い一年にするための第1歩かも知れませんので、是非ご参考までに。

また自分は何をしていくのかを考えるにはこの時期ぐらいしかないので考えてみてください。
そうすれば、きっと何か見えてくるものがあるはずです(*^_^*)

らしくないことを書いてきましたが、まぁたまにはこんなのもねヽ(^。^)ノ

それでは皆さん、体調には気を付けて良い年末年始を過ごせるようにしてください!!

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
不動産情報量にも自信あり!
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。
売買のプロフェッショナルが揃い、安心のお取引きをお約束します!

↑これは今回で見納めです!

メリークリスマス♪・・・イブ!

タイトル通り、本日は12月24日のクリスマス・イブですね!
年末からお正月前のビックイベントの一つですよね!

皆様はどのようなクリスマスを過ごされるでしょうか?

一つ一つ、イベントを通じて節目を感じる今日この頃・・・!

本日は、以前羽田空港で発見をした、世にも珍しい自動販売機を
皆様にご紹介させて頂きます!!

こちらです↓

なんと(゜o゜)・・・・全国のご当地レトルトカレーが販売しているではあーりませんか!!!

センチュリーカラーの黄色に塗られた外装が目に留まり、近づいてみることにしました!!

ズーーーーーーーム!!!
ズーーーーーーーム!!!

)^o^( ・・・おいしそうな全国各地のカレー♪

全国にご当地のカレーがある事も、初めて知った貴重な一日でございました!

新たな発見!日々発見!

時間の都合で、購入できず・・・皆様に味をお伝えすることが出来ません <(_ _)> チャンスがあれば、次は買って味見をしたいと思います!

珍しい自動販売機を見つけたら、またご紹介をいたします!!

良いクリスマスをお過ごし下さい(^o^)丿

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
何回でも行きたくなる「住まいのテーマパーク」です!
イベントなども定期的に開催しお客様をお迎えします!
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

道路。

道路。

それはとても大切なもの。

接道義務を果たしていなければ建物も建てられない。

一口に道路といっても色々な種類があるのをご存知でしょうか。

公道、それは主に国道・県道・市道(いちどう)の総称です。

私道(わたくしどう)は上記以外の個人所有の道。

もっと掘り下げていうと、

①42条1項1号道路 道路法による「道路」

②42条1項2号道路 開発道路

③42条1項5号 いわゆる「道路位置指定」を受けた道路

④42条1項3号道路 建築基準法の適応以前に道路であった道

⑤42条2項道路 道路幅員が4m未満でセットバックが必要な道路

などなど。

私たち不動産屋さんはこの道路1つにしても思い悩まされることがあります。

道路の種類によっては建築ができず、またはリスクがある為に土地の価値がグッと下がってしまう事さえあります。

今年はよく道路の事で大変な思いをしました。

ケースその1)現況も道路として機能していても建築基準法上の道路でなく43条但し書きの許可が必要なのに、登記簿謄本上の名義人が亡くなっている。

ケースその2)1項2号(開発道路)なのに市に帰属しておらず、なおかつ登記簿上の名義人(開発当初の分譲会社と思われる)が40年以上も前に解散している。

そーすると、必然と不動産価値は下がり定額の売買契約になるが、行政調査や契約書類の文言作成が大変なのなんのって。。。

仲介する立場からすると「安全に取引ができるか」という不安と恐怖から、できれば関わりたくない、媒介を預かりたくないという者も多いはずです。

しかーし、私は頭ごなしに断りません。

どんなに小さくても突破口があるならば、そこに向かって突撃します。

現に、上記2ケースも突破しました(; ・`д・´)
(※悩み過ぎたか、道路の件が夢にまででてきましたがw)

私達みのり開発は不動産という職業で“衣食住”の“住”に関するお悩み事を解決すべくお手伝いをさせて戴いております。

☆購入・売却・賃貸・注文住宅まで、不動産の事ならみのり開発へ☆

☆住まいのスペシャリスト達があなたのお悩みを解決致します☆

http://kashiwa.c21minori.co.jp/

ネクストちゅー’3`ーん

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
何回でも行きたくなる「住まいのテーマパーク」です!
イベントなども定期的に開催しお客様をお迎えします!
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

今から行けるイルミネーション!【ドイツ村】

こんばんはー

世の中はクリスマスムードとなっていますね!!!!
今年は23,24,25日と3連休になり、喜ばしい限りです!

ちなみに今年のアサオカは予定がありませんので、ご連絡お待ちしております(笑)

今からでも間に合う、イルミネーションをご紹介します\(^o^)/

千葉県袖ケ浦市の「ドイツ村」です。

どんなに寒くても、この景色を見たらへっちゃらです(笑)

ドイツ村の景色がこちら↓

まさに息を呑むとはこのことでしょう♪
ドイツ村のなかには記念撮影スポットが多くあり、幅広い方が見に来ていました(^^)

ドイツ村には勝てませんが…。
みのり開発の店舗内もクリスマス使用となっています(笑)


みのり開発は12月29日まで営業を行っています。
お悩みごと等ありましたら、お気軽にお越しください♪

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
センチュリー21の中でも千葉最大級の大型店舗です。
郊外型店舗で、駐車場は30台完備!
キッズルームも大きくお子様連れでも安心してゆっくり、じっくり探せます!
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

ふるさと納税始めました。

もう年の瀬。
クリスマスの音楽があちこちで聴こえてきて、年末感を漂わせています。
リア充爆ぜろ

忘年会では今年流行りのあの歌から『ピコハラ』なる言葉も生まれております。
皆様、ハメを外しすぎないようにお気をつけくださいませ。

さて最近あちこちで話題の、何かと気になる【ふるさと納税】

聞こえてくるけど、それって何?お得なの?いくら位納税出来るの?etc.

そんな疑問を多少解消出来るお手伝いが出来ればなーくらいの気持ちで書いてみます。

まず…ふるさと納税って【納税】って名前をしてるけど実際は【納税してる】のでは無く、好きな自治体への【寄付】です。

ん?と思われた方、もう少しお付き合い下さい。
自分の好きな自治体に寄付した金額が所得税より【還付】、住民税より【控除】されます。
これによって寄付した金額に応じて【納税】した事と同じような扱いになるため、【ふるさと納税】と言う名前を冠してます。
※全額が控除されるわけでは無いのでご注意下さい。
自己負担分2,000円があります。

ふるさと納税を行って得られるメリットって何?確定申告が必要なんでしょ?面倒くさい。
そんな事を感じた方。
まずメリットですが、自治体によって【寄附】に対する返礼品があります。

返礼品の中にはお肉だったりお魚だったり野菜だったりお酒だったり、果物、お米、旅行券、各種スポーツ(ゴルフ等)体験メニュー等様々な返礼品があります!
また自分が応援する活動をしている自治体があればその自治体に寄付が出来、税金の使いみちが選べるようになります。

そして寄付する自治体は複数箇所好きなだけ選べます。
※ワンストップ特例制度を利用する場合、5自治体までとなります。
6回以上寄付を行っても5自治体までならワンストップ特例制度を利用できます。
また寄付する度に申請書が必要となります。
ワンストップ特例制度を利用しない場合、確定申告が必要となります。
確定申告が必要な方はワンストップ特例制度では無く、確定申告が必要となります。
ワンストップ特例制度の場合、所得税からの控除は発生せず、ふるさと納税を行った翌年の6月以降に支払う住民税の減額という形で控除が行われます。

デメリットは…
・各自治体に寄付のやり方など問い合わせする必要や調べたりする必要がある。
・自分の寄付できる上限が収入に寄って違うため、調べて割り振りする必要がある。
・自身で確定申告を行ってない方は確定申告が必要になる場合がある。

やってみたいんだけど、いくら位ふるさと納税が出来るの?
と気になった方。
家族構成(他の控除)や収入によって、ふるさと納税の上限が設けられております。
総務省のこちらのページをご参照いただき、目安として下さい。

例えば年収600万円、夫婦と小学生の子供が1人のケースの場合。
65000円寄付した場合、自己負担分の2000円を除き
所得税から約6300円の還付
住民税から約56700円の控除
が受けられます。
※目安の金額となります。実際の金額とは異なります。

現在ふるさと納税が注目されている理由の一つは平成27年1月1日以降限度額が約2倍に拡充されており、
現在日本で唯一、自分の税金の使いみちが選べる制度で、好きな自治体により新たな故郷が出来ます!
特産品も寄付した自治体の企業が潤う形になりますし、自身が旅行で行ってみたい場合旅行券が返礼品であればそこに旅行に行けます。
第二、第三の故郷や地域の名産品など調べて詳しくなることも出来ます!
多少ハードルが高いと感じる事もあるかと思いますが、一度やるといい経験にもなると思いますので、是非一度お試しくださいませ∠( ˙-˙ )/ ピンッ

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
センチュリー21の中でも千葉最大級の大型店舗です。
郊外型店舗で、駐車場は30台完備!
キッズルームも大きくお子様連れでも安心してゆっくり、じっくり探せます!
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

ブログは長崎一色!

こんばんは♪

ブログは先日行った、社員旅行の内容一色となっています(笑)

今回はカメラマン浅岡が長崎旅行での一コマを紹介したいと思います\(^o^)/

まずは、羽田空港に向かうバスの土屋課長!
こんなにホットドックが似合うのはなぜだろう?笑

みのり開発のムードメーカー澤田主任!
チョコを受け取る顔が可愛らしいです( ̄∇ ̄*)

同僚の加藤さん!
※これは盗撮しました(笑)どこかの週刊雑誌にありそうな一枚です(o゚▽゚)o

最後は天井に張り付く小暮部長(笑)
トリックアートでの一枚ですが、すごいの一言です((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

今回は売買部の楽しんでいる姿を紹介させていただきました♪
皆様も一度長崎へ行ってみてはいかがでしょうか\(^o^)/

それでは次回もお楽しみに~

みのり開発売買部の先輩方は、お客様にまっすぐ、
全力でお役立ちに努めている尊敬できる営業マンがいます!
必ず皆様のお力になれると思います!

ご連絡お待ちしておりますヽ(=´▽`=)ノ

長崎でビックリ!!!と感動!!!

どうもこんばんわ!!
みのり開発の


先日、長崎に行った際に驚きがありました!!!

そこで問題!!

 

よくできたアンティークの船です。
オーセンティック社(オランダ)が作製した貴重なものだそうです!

皆さんにはこの船はお値段、どのくらいだと思いますか?

それが問題です!!

答えは後程!

長崎での感動はこれですヽ(^。^)ノ

長崎で「梟の森」を発見し、堪能してきました。
可愛い!!

しかし、3枚目の梟はまぁ喧嘩気味でした(=^・・^=)

しばらくにらめっこしながら楽しんでたのですが、自分が負けました・・・

梟を飼いたいなと思ったのですが、価格が・・・
諦めました!!

でも、非常にかわいかったので皆さんも長崎のハウステンボス行った際には立ち寄ってみてください!!

それでは船の価格の発表です。

おかしいでしょ・・・
ちなみに前に880万の方は売れたみたいです・・・

世の中にはいるんですね。。。としか言葉がでません!

それでは皆さん、またの日を!!
体調にはお気をつけてください!!

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
何回でも行きたくなる「住まいのテーマパーク」です!
イベントなども定期的に開催しお客様をお迎えします!
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ