みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏店」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

これは優しい!環境にも子供にも。【柏市大津ヶ丘 カースペース3台分の築浅戸建】

皆さんこんばんわヽ(^。^)ノ
みのり開発の加藤です!!

本日は新着物件のご紹介です(^^)

場所は柏市大津ケ丘!! 築5年の築浅中古です!!

こちらの物件は駐車スペース3台分の敷地がある戸建です♪
お仕事・家庭用などで車を多数ご利用する方々にはぴったしの物件です。
なかなか、3台分の駐車スペースがある戸建はないと思いますよ(*^_^*)

それにこちらの物件は太陽光を搭載しており、環境にも家庭のお財布にも優しい物件ですよ~
車ですぐのところには「セブンパークアリオ柏」があり、休日に買物はもちろん、子供が遊べる施設も多数ある大型ショッピング施設です♪

その他、こちらの物件周辺環境は小学校が徒歩2分!目の前が小学校です!
中学校も徒歩10分以内ということで、子育てしやすい環境が整っています♪

>>物件詳細ページはこちらです<<

内覧ご希望の際には
みのり開発の柏支店にご連絡をください!!
tel: 0120-607-021

それでまた来週~~~

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
何回でも行きたくなる「住まいのテーマパーク」です!
イベントなども定期的に開催しお客様をお迎えします!
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

境界掘り掘り。

11月もそろそろ終わっちゃう。

12月も実働1ヵ月もない。

気が付けば1年があっというまに過ぎていく。

どーも、センチメンタル澤田です。

毎回毎回、月末になるとソワソワします。

目標達成してないとソワソワします。

個人では達成していたとしても、一応課長なので課全体で未達だと気が気じゃありません。

なので月末は情緒不安定( ˘•ω•˘ )
そんな昨日、急きょ不動産を売却するという事が決まり、茨城県K市に車を走らせ売主様のもとへ。

専任媒介契約古家付き土地をお預かりさせていただく事になりました。

場所は
柏市加賀2丁目、
東武アーバンパークライン増尾駅から徒歩約10分、
北側公道約4.4m幅員、51.48坪の整形地!

販売図面作成中につき乞うご期待( *´艸`)

東急不動産の旧分譲地だから大体境界杭は入っているだろうと思い現地確認。

まず道路側左。

おーけー
つぎ道路側右。

あるね。

両側隣地との境にある外構ブロックはそれぞれ内ずみかな。

 

つぎm左奥。

あった!!

掘ってみたらあった!!

普通はT字とか十字とかの石杭が多いんだけど、東急の旧分譲地にはサイコロの一の目みたいな石が多い。

 

残すは右奥。

左奥の位置からそのまま右に向いてみると、、、

んんっん???

となりの外構ブロックが倒れかかっているではないか。

いや、まてよ。

途中まではお隣さんので、途中からはこっちなのか???

 

不安を抱えながら右奥に行ってみると、、、

あいやー

物置という障害物で掘りづらい状態。

しかも内ずみだと思っていた右側隣地との外構ブロックが、途中から芯ずみになっているではないか

これよくあるパターンです。

当初、お互いで費用折半して境界のど真ん中に外構ブロックを積んだ場合、民法上ではこれを共有物ということになりますが、ブロックが芯ずみなのにどちらか片方のみの負担でブロックを積まれている場合、いわゆる『越境』状態とみなすのが一般的です。

 

しーかーもー

芯ずみブロックだと境界杭のうえにドカンと施工されている場合がほとんどなので、スコップで掘った程度では出てきません。
一部壊すとかしないと出てこないんですが、そんなの不動産仲介業者の立場である私が勝手にできません。

今回はまさにその状態。

売買時に境界明示は売主様の義務となるので、土地家屋調査士にお金を払って境界の交わる隣地関係者に現地立会い・確認してもらったうえで境界設定(復元ともいう)を行わないといけない。

 

と、いう事で、件の売主様にも報・連・相をして取りあえず見積もりを取ることにしました。

境界の問題は非常に大切なことで、これがしっかり解決しないと契約が解約になることもあります。

できれば買主様がみつかって売買契約を締結~、、、するまえに、測量・境界確定を行っていただけるとすごく安心なんですが、30~40万くらいかかるのでなかなかそうもいかないのが事実。

より安全な、より安心していただける仲介を目指して現地や市役所での調査、契約書類の文言などと日々奮闘しております。

契約締結、決済引渡しが終わったら「あとはしーらない。」じゃないんです。

「あなたに任せて本当によかった」と言ってもらえる。

そんな仕事ができる男になりたいっス。

 

私達みのり開発は不動産という職業で“衣食住”の“住”に関するお悩み事を解決すべくお手伝いをさせて戴いております。

☆購入・売却・賃貸・注文住宅まで、不動産の事ならみのり開発へ☆

☆住まいのスペシャリスト達があなたのお悩みを解決致します☆

http://kashiwa.c21minori.co.jp/

ネクストちゅー’3`ーん

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
何回でも行きたくなる「住まいのテーマパーク」です!
イベントなども定期的に開催しお客様をお迎えします!
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

 

余談、物置と庭の雑草でスラックスがこんな状態です(´;ω;`)

なんかいっぱい付いてるし♪

明日は水曜で休みだからちょうどクリーニングに出せるからよかった。(*´▽`*)

小籠包は本場がいいね。

いつもブログをご覧のみなさま。
みのり開発 台湾支店の小暮です。
寒くなってきましたね。
寒い日はスープがジュワッとアツアツ!
「小籠包」が食べたくなりますね。

そうして食べにいったのが「ディンダイフォン」おおたかの森店
お店の紹介はこちらからどうぞ。

通常では4個の所を6個に奮発。

やっぱりおいしい。しょうがの千切りがあるのは台湾ならでは?
ライブ感のある包みは通路から見えます。おおたかの森にいった際は是非見て♪食べて♪

ちなみにこちらは台湾旅で行った「ディンダイフォン」

台湾では5個入りもしくは10個で提供しています・・・

このキャラクターはテーブルに置かれているキャラクターです。
めっちゃほしい・・・
どうやら非売品のようです・・・

という事で台湾と日本での「ディンダイフォン」を見て頂きましたが・・・

先に台湾にいった私にはまったく量が足りず・・・
台湾で食べた小籠包の一部を紹介します。


個人的にはディンダイフォンも好きだけど「高記」というお店の小籠包が一番好きでした。
なんといっても皮に厚みがあり、皮が甘くておいしい小籠包です。
もう一度食べるには台湾にいくしかない・・・
そうだ。台湾に行こう。
みなさんも台湾に行った際は是非、お立ち寄りください!
日本ではたくさん食べたいけれど、やはり割高です・・・
小籠包の値段は台湾で食べると約半額くらいでしょうか・・・
台湾と同じ量の小籠包を食べようと思うと小籠包代だけでかなりの金額がいきそうです(笑)

という事で!
みのり開発 柏支店では今月も多数のご売却依頼を頂いております。
ありがとうございます!
お客様にご依頼を頂いて、約15件程の新しい不動産情報がお目見え。
センチュリー21では売却ができるの?
と疑問をお持ちのお客様もたくさんいらっしゃいますが、当社ではご売却に特化して売主様のサポートを行っています。
ご希望に応じた、中古住宅売却の際の安心保証もございます。
当社の魅力は提案力!
是非ご売却はみのり開発にお任せください!

PS 本日みのり開発 柏支店でLINEをはじめました。
詳細につきましてはまだ調整中ですが、ぜひお友達登録お願いします!

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
不動産情報量にも自信あり!
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。
売買のプロフェッショナルが揃い、安心のお取引きをお約束します。

横浜へ行きました♪

 

こんばんは\(^o^)/
気づけば11月も終わってしまい
月日の早さを痛感しています(-_-;)

営業1課のアサオカです(・∀・)

 

 

 

先日は、数年ぶりに横浜に行ってきました♪

都内に住んでいる友人を拾っていく為に
下道で横浜まで向かったのですが、
松戸から約2時間もかかるとは(笑)

 

ですが、久々に会う友人たちと会話をしていただけで
あっという間に着いてしまいました!

友人宅で夕飯を頂き散歩をして帰ってきました♪

 

赤レンガではイベントの準備が行われていました(*´艸`*)
詳しくはこちら

 

「クリスマスマーケット」すごく気になる(*´∀`)
開催されるまでに一緒に行く人を探さなくては…。笑

 

最後に横浜の夜景でお別れしましょう\(^o^)/

 

 

 

 

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
センチュリー21の中でも千葉最大級の大型店舗です。
郊外型店舗で、駐車場は30台完備!
キッズルームも大きくお子様連れでも安心してゆっくり、じっくり探せます!
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

天下人家康のチカラ!~日光東照宮へ行く~

みなさま、こんにちは。
神社・仏閣・御城・富士山大好き
おなじみの旅人土屋です。

前回の続きとなりますので、バックナンバーが
お読みになりたい方は、コチラ↓↓↓
まるで地下神殿!大谷資料館に行ってきました。

今回のメインはこちら!

はい。
国民のほぼ全員が訪れると言われております
宇都宮動物園です。
動物園なんて、1番下の子供が小学生低学年だった頃から
行っていませんので、たぶん10年位振りだと思います。

宇都宮動物園では、ほとんどの動物が
放し飼いになっており

大きなヒグマと戦ったりしながら
動物たちとのふれあいを楽しめる施設です。
※写真はイメージです。本当は安全な場所です。

中には、遊園地もあって日本を代表する動物園としては
ゆっくりと遊べる敷地の広さと、動物達がおります。
宇都宮に行かれた際は、餃子と一緒にぜひどうぞ!


さて、本題。(やっとか!)
今回の旅の目的は、
日光東照宮に行くこと。

今回は、別ルートから参拝です。
※日光二荒山神社からの五重塔へのルート。

平日ということもあり、参拝者は少なめ。
大きく育った「杉の木」が、自分の小ささを実感させます。

日光東照宮キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
いつ来ても素晴らしい。

しかし正面からの参拝者と合流すると、やはりかなりの人数です。
また、ツアーの方と修学旅行(?)の子供達もいたので
宮中では、すごい人数でした。

それでは、東照宮について少し説明を。
日光東照宮(にっこうとうしょうぐう)は、日本の関東地方北部、
栃木県日光市に所在する神社です。
江戸幕府初代将軍・徳川家康を神格化した東照大権現
(とうしょうだいごんげん)を祀っています。
また、日本全国の東照宮の総本社的存在である。

正式名称は地名等を冠称しない「東照宮」であるが、
他の東照宮との区別のために、「日光東照宮」と
呼ばれることが比較的多い。

その歴史は少なくとも源義朝による日光山造営まで
さかのぼり得るもので、源頼朝がその母方の熱田大宮司家の
出身者を別当に据えて以来、鎌倉幕府、関東公方、後北条氏の
歴代を通じて、東国の宗教的権威となっていた。
こうした歴史を背景に、徳川氏は東照宮を造営したと考えられる。
※出典:Wikipedia

色々な神社・仏閣を見てきておりますが
その建物の造りはもちろん、空気や印象まで
ここまで飛び抜けているのは、日光東照宮しか
無いと思っています。

徳川家康公の力の凄さを実感出来ますね。
しかも、私だけの感覚かもしれませんが、
家康公のお墓までの長い道のりの間に
邪念や邪な気持ちが、パーッと晴れていく感覚

長い長い階段を登れるうちは、
まだ大丈夫!
と勇気付けてくれるような感覚があります。

ここで、ブログをご覧になっておられるお客様に
幸せのおすそ分け

叶杉(かなうすぎ)
宝塔の敷地内にあり、立て看板には樹齢600年。
諸々の願い事をこの杉のほこらに向かって唱えると
願い事が叶うと伝えられています。

天下人家康にあやかり、この年の瀬に
無事新しい年を迎えられますように。

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
一生涯のお付き合いをテーマにお客様第一主義で地域密着30年の実績です。
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

たまには豪盛に行ってみました。(飯テロ閲覧注意)

売買部の齋藤です。

冬将軍やってきましたね。
毎朝自分の温もりの布団が恋しいです。

…冬といい北といい将軍と言うのは我儘ですね。

さてたまには美味しいものが食べたい!って事で以前勤めていた会社の同期会で行ってまいりました。
その同期の知り合いのお店って事で決まった新宿三丁目、C6出口からすぐの『鉄板Diner JAKEN 新宿店』

店内満席。話が違う。予約どうした…?
と同期の胸元を軽く揺さぶる一幕もありましたが、無事入店。

そしてメニューを見てみると…
うん、お高い。

でも今日は美味しいの食べたいって事でコースを頼みました。
うん、肥える。
でも食べる。

前菜。
お洒落。インスタ映えもします。インスタしてないですけど。

サラダにゴロゴロベーコンがIN。

実は牡蠣が嫌いな齋藤です。
しかしこの焼き牡蠣は生まれて初めて美味しいと感じる牡蠣でした。

そしてこれが…

こうなって

こうなる。

そして…

至福。

満腹に近くなっているのにここで登場。

デザート&珈琲。

いやーもう満足。
感想はどれもこれも絶品、美味しい、満足。

齋藤オススメです!
(因みに先日の土屋課長のブログのはオススメでは無く行ってみたら程度です。あそこまで推してません。)
本当にオススメ!
お近くに行った際は是非是非行ってみて下さい。

これで年末の繁忙期も乗り切れる!

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
センチュリー21の中でも千葉最大級の大型店舗です。
郊外型店舗で、駐車場は30台完備!
キッズルームも大きくお子様連れでも安心してゆっくり、じっくり探せます!
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

一般媒介でもみのり開発は真剣です!パートⅡ

売買部の戸沢です。今日は朝から冷たい雨が降りましたが、午後からは一気

に晴天!太陽の暖かさはありがたいですね。

本題に入らせて頂きますが今月松戸市上矢切古家付きの土地のご売却

一 般 媒 介

でお預かりしました。
「一般媒介」とは?好評を博した前回のブログをご参照ください。
>>「一般媒介でもみのり開発は真剣です!」<<

 

自然豊かな上矢切にある約36坪の整形地に、
お好きなハウスメーカーで
マイホーム建築はいかがですか?

>>物件詳細ページはこちらです<<

 

他の業者さん2社で活動中の葛飾区にお住まいの売主様から後発でお預かり

してきました。

かなり出遅れ感が否めない状況ではありましたが、またしても私の心の中はメラメラと燃えてきました。

チャンスはどこにあるかわからない!

一縷の可能性でもあるのであれば、他業者さんで申込みが入りましたとの売主様からの一言を聞くまで


決してあきらめない!


月曜日にお預かりしまして、木曜日に市役所・法務局等調査を行い、販売図

面を早速作り、金曜日にはホームページ、各インターネットサイトに登録完

了。

そして、そして土曜日には早速反響を頂きました。

前回の流山市西松ヶ丘1丁目土地と同じように、このままスピィディーに成約にならないかなと思っている所です。

 

□他業者さんで売れなくてお悩みの売主様

□専任媒介に疑問をお持ちの売主様

 

みのり開発は一般媒介でも真剣です!

ご売却をお考えの皆様、その時は是非、

みのり開発の戸沢をご用命ください。

 

 

こちらのお花は、先日私の下の娘が20歳の誕生日に、渡した花束です。

いつもの誕生日には、子供の頃にオモチャを買ってあげたくらいて、最近では、あげた記憶がないくらいでした。

しかし、今回は私の気持ちが手ぶらでは帰れないと思ったのです。

20歳ですよ!

良く元気に育ってくれたと感じるのと同時に頑張った私自身にもお花を買わずには帰れなかったのです。

 

□そんな戸沢に、ご売却をお考えの皆様、その時は是非、

私にお任せください!


みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
一生涯のお付き合いをテーマにお客様第一主義で地域密着30年の実績です。
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

からあげ。【日本亭のデカからと南増尾8丁目土地もどうぞ。】

※注意!
以下のブログには何度となく唐揚げの写真が登場します。
空腹時はご注意ください。

麦酒と書いてビールと読む。

のーみーすーぎてーも 終わりなき今日もさ ビールぅ~ Yes!缶ビールぅ~♪

ふーつーかーよいでーも 終わりなき明日もさ ビールぅ~ Yes!缶ビールぅ~♪

どーも、みのりのビール党 澤田です。

火曜の夜にブログ書いてます。

火曜といえば不動産業界での花金、いや、花火というべきか。

明日の水曜は業界的に休みなので呑みに行きたくてウズウズしてしまいがち。

でも、奥さま子ども達が家でわたしの帰宅を待っています。(たぶん)

できれば早くおうちに帰って子供たちとわいわいキャーキャーしたい。

でもがっつりのみたい( ˘•ω•˘ )

そんな家呑みの時、わたしは日本亭のデカからをおつまみに呑めたらサイコーだと思っています。

え? 日本亭を知らない? デカからを知らない?

なんという事だ!?(; ・`д・´)

 

日本亭のデカから
を知らないなんて人生の半分は損をしてますよ!!

 

・・・そう、わたしがデカからと出会ったのは17歳の夏。

あれは地元でお寿司のデリバリーでのアルバイトでの昼食。

近くにある日本亭でお弁当を買おうという事になり、当時ニューフェイスだったわたしが配達車のカブで買いに行くことになりました。

みんながデカから弁当を頼むというので、わたしもつられて注文。

先に電話で注文しておき取りに行く流れでお店に行き、そこでわたしが見た光景は。。。

ふたが閉まりきっていない弁当がカウンターにドカンと並べられている白いお弁当パックたち。


よくみると、

唐揚げがでかくてふたが閉まっていない。

こぼれないように輪ゴムで止められているが、それが余計に弁当をパンパンにさせているようにみえる。

逸る気持ちを抑えてバイト先に持ち帰る。

念願のデカからとご対面。

すごい。すごいよキミ。

白米の真ん中にカリカリ梅と、こぶしくらいある唐揚げが4つ入っているだけのシンプルな弁当。

※↑大盛りの唐揚げ弁当に見えますが、本物はこの程度ではありません。
唐揚げ1個あたり大人の拳大と言われています。是非実物でご確認ください。

 

いただきます( *´艸`)

「カリっ」「じゅわぁ」「モグモグ」

うんめぇ

うめぇーよおっかさん。


当時17歳のわたしはあまりの美味さに感動し、それ以来

デカからの虜に。

 

結婚して最初に借りたアパートで、まだ家具がなんにもないLDKで奥さんとふたりきりで食べたのもデカから弁当

 

休日、夕飯のおかずにと子供たちと一緒に買いに行ったのは
デカから単品10個

それをビールと一緒に頂くわたし。

会社のパートさんが帰り際に「夕飯ナニしよう?」って悩んでたので教えてあげたのも日本亭デカから

で、さっそく買ったらしい。

皆さんのおうちや職場のすぐ近くにも日本亭があるかも。

是非、ご賞味ください。

ちなみにみのり開発柏支店から近い日本亭はこの2件。

 

■ほか弁日本亭 松戸稔台店

〒270-2231 千葉県松戸市稔台8丁目40−27
電話: 047-366-4014

■ほっかほか弁当日本亭柏千代田店

千葉県柏市千代田2丁目2−19
電話: 04-7167-0151

 

☆☆☆新着物件情報☆☆☆

うちのお店の通り沿いに売地が出ました。

県道51号線沿い、ロードサイド物件!店舗事業用地にも最適!近隣には商業施設が充実しており、生活利便良好です!

>>物件詳細ページはこちらです。

 

そこに日本亭できないかな~


私達みのり開発は不動産という職業で“衣食住”の“住”に関するお悩み事を解決すべくお手伝いをさせて戴いております!(たまに”食”も・・・)

☆購入・売却・賃貸・注文住宅まで、不動産の事ならみのり開発へ☆

☆住まいのスペシャリスト達があなたのお悩みを解決致します☆

http://kashiwa.c21minori.co.jp/

ネクストちゅー’3`ーん

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
何回でも行きたくなる「住まいのテーマパーク」です!
イベントなども定期的に開催しお客様をお迎えします!
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

売却を検討するならみのり開発柏支店!!

皆さんこんばんわ(=^・・^=)
連日の加藤です!!

本日は売却のご検討している方へ向けたブログです!!
現在みのり開発では土地を探している方が多数いる状況です!!

その一部をご紹介させて頂きます!!

 

◆土地
予算:2500万円
エリア:加賀・つくしが丘

◆土地
予算:4000万円
エリア:加賀エリアの角地

◆土地・戸建
予算:3000万円
エリア:新柏駅~逆井駅

 

上記の不動産を至急さがしております!

※どこまでもお客様の物件を探しに行く営業担当

 

なぜ至急なのか、不動産購入検討者の方々は来年の4月の新生活に向けて、今購入をしていかないと

新生活には間に合わないのです(・・;)

また不動産業界にも大変影響している増税の問題!
再来年の4月には増税という方向のため、購入検討者の方々は焦っている方々が多いのです。
消費税が増税した場合、1万円の2%アップとかの問題ではないのです。

扱っているものが不動産のため何百万~数千万という2%ですから大きな金額ですよね・・・
上記でお探ししているお客様は、相場以上のお話しが可能なお客様ですヽ(^。^)ノ

※さらに物件を探して彷徨う営業担当

 

今後、売却を検討しているというお客様!
ちょっとお話だけでも聞いてみようかな・・・
相場だけ少し気になるな・・・

大いに結構でございます!!
是非一度、ご連絡をくださいませ!!

土地であれば電話で場所を教えて頂ければ5分で価格のお話し致します!


戸建であれば、中の状況含めて簡単なヒアリング含めて10分で目安の価格をお出しします!!

是非とも宜しくお願い致します!(._.)(._.)(._.)

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
センチュリー21の中でも千葉最大級の大型店舗です。
郊外型店舗で、駐車場は30台完備!
キッズルームも大きくお子様連れでも安心してゆっくり、じっくり探せます!
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

松戸市五香6丁目 土地紹介!!おすすめ!!

コンバンワ、センチュリー21みのり開発加藤です(^^)/

本日は、松戸市のおすすめ物件のご紹介でございます!!
場所は松戸市五香6丁目!!

◆敷地面積:約46.40坪♪
◆新京成線五香駅から徒歩6分♪
◆価格:600万円♪

この3点が売りの物件です(^^)
本物件は建築条件なしでお好きなハウスメーカー、工務店で建築可能です!
五香駅までの道のりも平坦で、住環境が充実しているエリアでございます(=^・・^=)
また、閑静な住宅街の一画にあるため騒音や人通りが激しいところではございませんので、ご安心ください!!

建築プランなどのご相談も承りますので、お気軽にみのり開発の加藤宛までご連絡ください!

 

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
センチュリー21の中でも千葉最大級の大型店舗です。
郊外型店舗で、駐車場は30台完備!
キッズルームも大きくお子様連れでも安心してゆっくり、じっくり探せます!
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

それではまた($・・)/~~~

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ