みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

令和元年 年間ブログランキング ~今年もありがとうございました~

2019年の漢字は「令」

 

今年もみのり開発柏店 コンサルティング事業部のスタッフブログを沢山お読みいただき、ありがとうございました!

2019年は何と言っても新元号がスタートし、即位後朝見の儀、大嘗祭など、歴史的な場面に居合わせることができました。
しかし台風被害もあり、首里城やノートルダム大聖堂の火災も衝撃的でした。

 

一方、流行語大賞は「ONE TEAM」
時代が変わろうとも、人と人との繋がりや信頼、尊敬、感謝といったものが人の心を動かし、目標を達成させたのだと思います。

 

そして来年は東京オリンピック!
楽しみすぎて競泳会場で観戦する夢見ちゃいました。
しかもライアン・ロクテを!

(因みに観戦チケットは外れています)

 

柏店コンサルティング事業部のスタッフブログは毎日更新!
令和元年 年間ブログランキングで今年もお別れです。

 

**************************************

 

★2019年 令和元年 年間ブログランキング★


台風15号上陸か!?
~柏市・松戸市・我孫子市のハザードマップ~

9/8 澤田


9月に列島を襲った台風15号は、関東地方に上陸したものとしては観測史上最強クラスの勢力となりました。

みのり開発も、その後の対応に追われました。
この台風のアジア名はファクサイ(Faxai)
それにしてもなんで災害に女性の名前つけるんだろ。

 

 


「さばの水煮缶詰」大流行中?!
2018/5/28 土屋


去年のブログですが根強い人気です。

台風に備え、人々が小売店やガソリンスタンドに殺到。
スーパーからカップ麺やパン、おにぎり、乾電池に懐中電灯などが消えていく中、空っぽの食品コーナーに佇むweb管理人が、思い出したものは煮魚の缶詰でした。
非常食にもなり、レシピもいっぱいの優秀商品!
土屋家ではシンプルかつ豪快に調理するみたいですよ♪

 

 


☆親子で楽しめる国際交流イベント☆
~我孫子市・第1回 ネイバーシップ 我孫子国際交流文化祭~

9/15 澤田


澤田の我孫子愛は並大抵ではありません。

我孫子市が好きすぎて我孫子イベントをブログで紹介。

「子供たちが1つでも多くのクリエイティブでユニークな出会いにめぐまれ、1つでも多くの忘れられない思い出やきっかけをつくっていける機会を街の中に築いていきたい。そんな新しい「地元のおまつり」を、子育て世代の私たちの目線や感覚で私たちらしくつくりたい。」
そんな想いからスタートした新しいおまつり「我孫子市ネイバーシップ」。
このイベント、相当凄そう。第1回の招待国はスペインでした。

 

 

【↓4位以下はこちら↓】

 

4位 道路通行使用・掘削承諾~私道に接する敷地を購入するときの確認ポイント~
2018/12/15 澤田

『道路通行使用・掘削承諾書』取ったどぉぉぉぉーーーー!!!!!
私道のご相談は澤田まで。

 

5位 活イカを食べる!そのために銚子へ行く!
~一山いけすさんに行ってきました~

3/1 土屋

家族連れ弾丸ツアーでお馴染みの土屋ブログ。
生簀で透明度高く泳ぐイカをさばいて食す。残ったら天ぷらにしてまた食す。

 

6位 590円~食べられるブランド牛焼肉!!
~南柏・焼肉酒場 肉カジ 南柏店~

9/22 澤田

最高級のブランド和牛「常陸牛」が590円から食べられる!
ありがたいお話だが、今更だけどブランド牛ってなんだろ。
躍動する焼肉の写真とブランド牛の解説アリ。

 

7位 いただきもの♪小金谷いちご園
2018/2/25 平木

出来が悪いと販売しない。直売に拘っているため電話番号は公表しない。
完全無農薬で水洗いせずに食べるいちご。
「小金谷いちご園」のいちごをいただき、美味しすぎて食レポなし。

 

8位 関東圏でココだけ!佐野SAの朝食バイキングへ行って来ました。
6/8 土屋

朝ごはんを食べるために佐野まで行く解き放たれた矢。
年間170万人が利用する佐野SA。「佐野らーめん」が名物です。

 

9位 全てがピンク!ピンクの狂気!
~岩下の新生姜ミュージアムへ行ってきたよ!~

2018/11/22 土屋

新生姜の博物館あなどるなかれ。
コラボグッズの豊富さ、しかもハイセンス。新生姜色のアルパカが超カワイイ。
何故かプロレスイベントあり、いろいろ凄い。

 

10位 サッカーで街興し Jリーグ松本山雅に学ぶ
「おもてなし」「経済効果」②(完結編)

7/11

長野県民の地元愛は、松本山雅効果なのではないかと思うハートフルブログ。
「山雅」って喫茶店の名前だったんですね。

 

**************************************

 

令和元年最後の[追記]・・・という名のおまけ

 

君の名は 違うそうじゃない 助六だ。(5.7.5ナリ)

 

2019年のヒット商品に自分たちを重ね合わせてみよう!
きっと未来に繋がるはず。

 

◆2019年ヒット商品ベスト10◆

 

1位 ワークマン


作業服店が、アパレル色を強め、アウトドアショップに変貌。
2019年8月の売上高は前年比60%の伸び、店舗数はユニクロ超えとは驚きだ。
しかし作業服ならかねてより建築・リフォーム事業部のユニフォーム。
ブーム先取りは我々だ。

 

 

2位 タピオカ


専門店に長蛇の列。この黒い粒、輸入量は前年の4.5倍ペース!
(時折乾燥タピオカをネット購入しているweb管理人は含まれない)
柏店は秋のイベントでの提供に挑戦!
ブームにもしっかり密着する我々だ。

 

 

3位 PAYPAY


開始1年で登録者1500万人を突破。スマホ決済を普及させた立役者
柏店でPAYPAY利用者は約1名。
いち早く普及に成功している我々だ。

 

以下

4位 ラグビーW杯2019日本大会
いわずもがなで文句なし。どれだけの人の心を動かしただろうか

 

5位 令和&さよなら平成
新元号を当ててみせようと躍起になってみる柏店だった

 

6位 ボヘミアン・ラプソディ
リアルタイムのLIVE AIDで魂のパフォーマンスに嗚咽した世界中の一人は私。

 

7位 Netflix
ストリーム再生が主流になったらDVDもCDもなくなっちゃうのかなぁ

 

8位 米津玄師
久しく「げんし」と読んでいた自分を恥じる。優れたアーティスト。

 

9位 ルックプラス バスタブクレンジング
こすらないで綺麗になるわけないじゃん、が間違いだと気づかせてくれる

 

10位 ハンディーファン
スマホ持ったままのティーンエイジャーのもう片手を占拠する

 

以上、ランキングで今年の振り返りは web管理人@令和も柏店 でした。

 

今年も本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

新年は1月9日より営業を開始いたします。

 

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
一生涯のお付き合いをテーマにお客様第一主義で地域密着30年の実績です。
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

みのり開発  柏店 0120-607-021

皆様のおかげで今年も1年間、無事に終えることができました。

みなさま、こんにちは。
年の瀬 土屋です。

みのり開発では、本日12月28日を以て年内の業務を
無事に終了させていただきました。
これも一重に皆様のおかげであると思っております。
まずは、御礼を申し上げます。

また、その年内最終日である本日の順番
私であることに、やっぱり持ってるなと思います(笑)

今年も色々ありました。
私自身も激動の1年だったなぁと振りかえっています。
年末には、今までのお客様宅へご挨拶も兼ねて
訪問をさせていただくのですが、ご購入後も
当社のホームページ、その中でも当ブログを見て
いただいているという話題が多かったのが
とっても嬉しいです。
※全てのお客様宅に訪問できずにすみません。

まずは、私自身の1年を振り返ってきたいと思います。

お正月を沼津市で迎えた平成31年。のちに令和へと。
冬なのに春のような陽気の中、激動の年になること
なんてまったく知らずに、元気だけは持ってスタートしました。

大好きな富士山にも3回ほど行きました。
一昨年に、富士山は少し離れて観るものと判りましたので
色んな角度から見ることが出来ました。
やっぱり、富士山。最高です!

ミカン狩りを始めてやったのも今年でした。
何かとケムリは、高い所が好きとは言いますが
山のてっぺんにあるみかん畑を目指して登りました。

もぎたてのみかんは、頬張ると口の中で破裂します。
「パシュ!」って音が聞こえるくらいの瑞々しさ。
ご興味があれば、ぜひオススメします。

お城にも沢山行きました。
でもまだまだ、全体の10%も制覇していないのでは
ないでしょうか。
城主の力と、町民の期待が込められたお城には
言葉では言い表せない魅力があります。

さらに、1枚のインスタグラムでみかけた写真を
きっかけに、現地へ行ってしまうという弾丸ドライブも。
まるで、日本では無いような湖の中心を走る1本の道。

これは、年の瀬土屋が撮った写真ですが
インスタグラムの写真は、もっと魅力的だったな。

そういえば、初めて仙台市に行きました。
仙台と言えば、伊達政宗と牛タンですよね。
わざわざ、旅費をかけて仙台に牛タンを食べに行く人の
気持ちが今ならとってもわかります。
また食べたいなー。

初めてと言えば、御朱印集めを始めました。
今までは、老後の楽しみに取っておこうと思って
いましたが、翌々考えてみると体が動くうちでないと
お参りも出来ないということに気が付きました。

御朱印第1号は、玉前神社。
俄(にわか)なので、1冊の御朱印帳でお寺も神社も
関係なく集め始めましたが、あとで分けておけば良かった
と、後悔。
今は、お寺と神社で分けて集めています。

そして、今年も後半。
10月も終わりに近づいてきた頃。
毎年行われる「宅地建物取引士」の国家試験。

ついに、念願かなって合格致しました。
今年のニュースでは、これが1番かとおもいきや

12月に行われる、センチュリー21千葉県・茨城県の
加盟店による、授賞式にて3位を受賞!

今年の後半は、濃すぎだろー!
って思うぐらいに、次から次へと舞いこんできます。
全ては、ワタクシ土屋やみのり開発を選んでいただいた
皆様のおかげだと思っております。

あと4日後にやってくる令和二年。
そして、年の瀬土屋が50歳になる節目の年。
ここからは、関わっていただいた皆様に恩を返して
いこうと思っております。

年明けも全力全開でいきますので、ぜひよろしくお願いいたします。
新しい年、良い年をお迎えください。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

センチュリー21みのり開発 柏店
年末年始の休業のお知らせ

令和元年12月29日~令和二年1月8日までは
冬期休暇とさせていただきます。
私、土屋の携帯電話はお休み中でも繋がります。
お急ぎの相談等がございましたら、遠慮なくご連絡ください。

令和元年も残り4日・・今年も大変お世話になりました。

令和元年残り4となりました。

今年もアッという間に1年が経ちやり残しはないかな?
と思う今日この頃!

 

今年は、昭和から令和に元号が変わり
相変わらず自然災害も多く、千葉県では甚大な被害がありました。

そして、消費税の増税となり、来年のオリンピックへと向かいます!

 

今年は、お客様の中でもお住替えのお手伝いも多く
戸建のご売却~ご実家への建替え等売却のお手伝いと
ご新居のご紹介建築のお手伝いのお話も多くありました。

 

年明けに建築の着工等も控えておりますので
来年も引き続き皆様のお役にたてるよう精進してまいります<(_ _)>

 

来年は、建物のモデルルームも完成致しますので

是非、年明けにはご紹介させて頂きたいと思います!

 

皆様のおかげで、今年の秋にはセンチュリー21の表彰式の壇上にも
上がらせて頂き感謝の気持ちと来年もと意気込みが沸いて参ります

改めて、この場をお借りして

今年一年

感謝 感謝 

の気持ちでいっぱいです!

来年はネズミ年で12年の始まりの年でもあります!

チュウと半端にならない様

来年も宜しくお願い致します<(_ _)>

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
一生涯のお付き合いをテーマに
お客様第一主義で地域密着30年の実績です。
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

0120-607-021

2019年のお礼と2020年も宜しくお願い致します!

こんばんわ!
みのり開発の加藤です(^^)/

今年最後の最後で体調を先週末から崩して死にました( ゚Д゚)
人生初の立てない状況に陥り、これはまずいと・・・
高熱の影響で手足の感覚があまりなく、記憶も曖昧です(; ・`д・´)
皆さま、気を付けてください。
更に、仕事でもプライベートでも身の回りに不幸な事と報告を受けて、ドタバタです。

皆さん、知ってましたか?
インフルエンザでのバファリンやロキソニンの服用は脳障害を起こす可能性があるので禁止らしいです。
33歳になって初めて知りました。
気を付けてください!まずは診断しに行きましょう!!

ところで皆さまは今年はどのような年でしたか。
平成から令和にもなり、昭和生まれの自分は古い人間になったなと実感をすると共に来年のオリンピックイヤーを控えたこれからの時代はどのような時代が来るのだろうかと考える日が多くなる毎日です!
まさに時代の境目、ビジネスチャンスが多くあるのもこの境目です(^^)
これからの新時代に飲み込まれないように日々研ぎ澄ました感覚でいたいものです!

お仕事でも多くの人に支えられて、大変お世話になりました!!
センチュリー21みのり開発の加藤を使ってくださり本当にありがとうございました!!
お陰様でセンチュリー21の2019年度、春・秋共に表彰台に上ることが出来ました(*’▽’)
この場を借りてお礼を言わせていただきます!!
本当にありがとうございました!!

これからの不動産業界、超少子高齢化社会の影響もあり非常に厳しい状況になると思います。
勿論これは不動産業界だけではく、内需の国、日本が非常厳しいとも言えますが、、、
ゆえに弊社みのり開発柏支店の事業部名でもあるコンサルティングという名の下に不動産業売買だけではく、
不動産総合コンサルティングが出来なくては生き残れない時代だと思います。
だからこそ、人との縁と新しい挑戦を大事にしながら頑張って行きますので来年も是非とも宜しくお願い致します(‘◇’)ゞ

不動産の空地空家問題が大きく話題にもなってきている今の日本で、弊社みのり開発柏支店の不動産コンサルティング事業部の半数以上が「空地空き家相談士」の資格保持者にもなります。
近隣にお困りの空地、空家ございませんか?

お気軽に何でもご相談ください!!
お店に来ていただければ、温かい飲み物ただで提供(笑)

めんどくさいのであれば、電話でのご相談も結構です!!
電話料金はかからないように必ず折り返しの電話にする気づかいも必ずいたします!!

何か、不動産事にお困りごとがあれば何でもご相談くださいませ!!

お問い合わせお待ちしております!
みのり開発 柏支店へ   0120-607-021

弊社は松戸市・柏市・流山市の3市を主に取り扱いながら土地・中古・マンション全て取り扱いをしております!(^^)!
購入・売却・管理・運用全てお気軽にご相談くださいませ!!

****************************************************

購入、リフォーム、アフターサービスまでがワンストップ。
センチュリー21みのり開発のリフォームは、暮らしにひと工夫を提案します。

そこに住んでいなければわからないこと、気づかないこと。
地域に根ざしているからできるご提案があります。

徹底して地域に強い当社のリフォームは、提案・工事・品質管理まで社内でのワンストップサービスが可能です。
定期点検やアフターフォローも早く確実です。

今の暮らしにお悩みやお困りごとはございませんか?
「家」がもっともっと楽しくなる。さあ、もう一度暮らしましょう。

みのり開発 柏店 リフォーム事業部
0120-121-921

新人を連れて~松戸市役所で物件調査~

『新人』

 

それは、右も左もわからない赤子のような存在。

 

どーも、一応これでも中間管理職のサワダーマンです。

 

いま、ぼくの側には『新人』がいます。

 

姓は「北野(きたの)」

名は「大樹(だいき)」

 

人呼んで、セカイの北野と称します。

 

彼は今、全くの未経験である不動産業界に意を決して飛び込み、日々初めての経験ばかりに刺激をバシバシ受けながら成長をしています。

 

今日は売却査定に必要な行政調査、略して行調に同行させています。

 

 

用途地域や法令上の制限、建築確認や道路種別、

上下水道に埋蔵文化財、町会などなど

 

 

聞く姿

 

 

調べる姿

 

全てが新鮮(*´艸`*)

 

大切に育てよう。

 

人材は人財。

 

いつか初契約に臨むその日まで。

 

先輩はキミの側で優しく見守ろうぞ。

 

がんばれ新人!!(; ・`д・´)

 

****************************************************

 

「不動産の購入・売却のご相談は澤田まで!!」

お問い合わせは
フリーダイヤル 0120-607-021

私達みのり開発は不動産という職業で“衣食住”の“住”に関するお悩み事を解決すべく

お手伝いをさせて戴いております。

☆購入・売却・賃貸・注文住宅まで、不動産の事ならみのり開発へ☆

☆住まいのスペシャリスト達があなたのお悩みを解決致します☆

ネクストちゅー’3`ーん

センチュリー21みのり開発柏店のLINEに是非お友達登録をお願いいたします。
便利で楽しい情報発信で、地域やお客様にとって、より一層身近な店舗になることを目指します!

【友達追加の方法 ID検索の場合】
LINEアプリを起動して、画面下メインメニューの「ホーム」をタップ。
画面右上に表示されている「+」をタップして以下のIDを入力します。

@xyw8853o

文化財保護法ってなんだーぁ?

皆さんこんにちは、コンサルティング事業部の絶賛勉強中です。

知らない世界で分からない事ばかり!!!頭が痛くなりそうな今日この頃です。

お客様から依頼され査定等を出すため物件の調査を行いますが、

その調査する項目の中に、文化財保護法の区域内か区域外かというものがあります。(?_?)

なにこれ???

よく分からないので少し調べてみました。

文化財保護法とは、文化財を保存・活用することを目的とし、従来の「国宝保存法」「史蹟名勝天然記念物保存法」などを統合して1950年(昭和25年)に制定された。同法では重要文化財の指定や管理、保護をはじめ、無形文化財、民俗文化財、埋蔵文化財、史蹟名勝天然記念物など文化財の種類等、伝統的建造物群保存地区の指定や、文化財の保存技術の保護について定めている。

このうち「埋蔵文化財」については、「土木工事等の目的で、周知の埋蔵文化財包蔵地を発掘する際は、着手日の60日前までに文化庁長官へ届け出ること」「土地の所有者は、貝塚・古墳・住居跡などの遺跡を発見した場合も、その現状を変更することなく、遅滞なく文化庁長官に対して届け出ること」などが定められている。なお、埋蔵文化財包蔵地については、不動産取引において、重要事項説明書における説明事項となる。

まぁ、ざっくり言えば文化財保護法のエリアでは勝手に建物を建てては、いけないって事ですね。

柏市で古墳だの遺跡だのってあるの??って事で柏市郷土資料展示室に行って来ました。

 

あまり期待できないかな(-_-)

とりあえず中へ

中は、意外にも充実の内容でした。

少しみえにくいですが

柏市内には、約500か所の遺跡があるようです。(+_+)

予想以上の結果でした。

今度は、柏市以外も調べてみようと思います。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
一生涯のお付き合いをテーマに
お客様第一主義で地域密着30年の実績です。

不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

0120-607-021

アンバサダーホテルでセンチュリー21千葉・茨城地区の表彰式が行われました!

みなさま、こんにちは。
昨日の米航空宇宙大手ボーイングの
新型宇宙船「スターライナー」の打ち上げを見ましたか?

2011年のスペースシャトル退役後、ISSへの飛行士輸送は
ロシアの「ソユーズ」が担ってきましたが、NASAは
民間開発の宇宙船を活用し、米国土からの飛行士輸送再開の
ための第一歩として、再利用できる宇宙船計画のテストと
して、打ち上げられました。

(Image: ボーイング)

 

ところが本日、宇宙船「スターライナー」の不具合により
急遽帰還することが決まりました。
アポロ13号に似たフォルムで、カッコいい宇宙船ですが
今回はあくまでテストですので失敗じゃないのです。

現在、この民間宇宙船事業は「ボーイング社」と「スペースX社」の
2社が争っている状態ですが、宇宙飛行士の野口聡一さんは来年、
どちらかの新型宇宙船に搭乗する予定なので、この計画は
注目ですよね。

一度は、ヒューストンに行ってロケットの打ち上げを
生で見たいと思っていますが、いつになることやら。

というわけで、スペース土屋です。
冬になると空気が澄んできて、寒いですが星を見るには
絶好の時期ですよね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さてさて、先日の19日(木曜日)にセンチュリー21千葉・茨城の
加盟店の表彰式が、アンバサダーホテルで行われました。
アンバサダーホテルといえば、東京ディズニーリゾートですが
ホテルの中も、ディズニーランドの一部みたいです。

今回は、秋の表彰式となります。
みのり開発柏店では、全社員での参加をして盛り上げます。
何を表彰するのかといえば、簡単に言えば売上金額です。
仲介にとって売上金額は、お客様満足の対価と考えていますので
それが高い営業マンが表彰されます。

前回の表彰式のブログでも説明しましたが、誰が受賞するのか
自分が何位なのか、など全くわからない状態で参加します。
なので、受賞出来ない可能性もあるのですが
今回は、過去最高の受賞者数となりました。

それでは、ダイジェストでお伝えします。

まずは、澤田課長。
すみません。受賞シーンの写真が撮れていませんでした(汗)
受賞すると、ジャケットに付けられるバッチを貰えます。
いわゆる、勲章ですよね。

次は、平木さん。
さすが、お客様へ向けて真剣に考えてる営業マンです。
受賞も当然の結果だと思います。

次に、加藤さん。
受賞なんて興味ないと言いながらも、とっても嬉しそう。
頑張った結果だと思います。スバラシイ!

最後に私、スペース土屋です。
念願だった上位者だけがもらえるメダル。
本当に目指していたので、とっても嬉しいです。

今回は、なんと4名の受賞者!
店舗単体で言えば、加盟店で受賞者が1番多かったのでは
ないでしょうか。
これは全て、お客様が「みのり開発」を選んでいただいた
という証拠かと思います。

今回だけでなく、次は営業スタッフ全員が受賞出来て
みのり開発で、受賞者の総ナメが出来るように
もっともっと、お客様の満足を追求していきます。

授賞式が終わると、ディナータイムです。

ところどころに、ミッキーが散りばめられた
フルコース料理をいただきます。
これがとっても美味しい!!

春に行われる授賞式も、ココに戻って来たい。
そんな気持ちの授賞式でした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
一生涯のお付き合いをテーマに
お客様第一主義で地域密着30年の実績です。

不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

0120-607-021

初めまして。新入社員の北野です。

皆さん、こんにちは。

コンサルティング事業部の北野です。

どうぞよろしくお願い致します。

 

まずは、自己紹介をさせていただきます。

学生時代から、ずっとサッカーをしてました。8年くらいやってました。

その割には、技術もなくフェイントを入れると足がほつれ、こけちゃいます。

ただ一つだけ自慢できる事があります。足が速い事と、シュート力だけは、めちゃめちゃありました。

お前は、走ってシュートだけしろ!!!!!といつも言われていました。

シュートを打つと何処に行くか分かりませんが(笑)

性格も同じような感じで、がむしゃらに走って何処にシュートが飛んでいくか分からないような人間です。

毎日、澤田課長の後を付いて行き、鍛えていただいております。

 

鍛えていただいたと言えば、先日ランチに連れて行っていただいた時の事です。

カレーの美味しいお店に行きました。

お勧めは何ですかと澤田課長にお聞きしたところ、

辛いの食べれる?と聞かれ「はいっ」と返事をした所、澤田課長が注文しました。

スープカレー、大盛、(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ 辛さ

40倍って

焦って間違えてしまいました。

苦笑いしている写真です。

色々な意味で鍛えていただいてまーす☆彡

不動産に関して未経験スタートの新人ですが、がむしゃらに頑張って行こうと思います。

皆さん、温かく見守って頂けたら幸いです。

今後とも、どうぞよろしくおねがいしまっす。

 

「不動産の購入・売却のご相談は北野まで!!」

お問い合わせは
フリーダイヤル 0120-607-021

私達みのり開発は不動産という職業で“衣食住”の“住”に関するお悩み事を解決すべく

お手伝いをさせて戴いております。

☆購入・売却・賃貸・注文住宅まで、不動産の事ならみのり開発へ☆

☆住まいのスペシャリスト達があなたのお悩みを解決致します☆

ネクストちゅー’3`ーん

センチュリー21みのり開発柏店のLINEに是非お友達登録をお願いいたします。
便利で楽しい情報発信で、地域やお客様にとって、より一層身近な店舗になることを目指します!

【友達追加の方法 ID検索の場合】
LINEアプリを起動して、画面下メインメニューの「ホーム」をタップ。
画面右上に表示されている「+」をタップして以下のIDを入力します。

@xyw8853o

鮮やかな紅葉に誘われぶらり散歩道~松戸市小金・東漸寺~

今年の秋は何処へ行こうか

 

今年の冬は何処へ行こうか

 

秋の紅葉も、冬の雪も

 

あなたと見たい。

 

あなたと居たい!!(; ・`д・´)

 

どうも、昼クライムさわだです。

 

昨日の昼下がり。

 

接客を終え、お客様をお店から北小金駅までお送りする途中、
国道6号線から北小金駅に向かって続く旧水戸街道・小金宿通り沿いにあるお寺の入り口付近がなんだか人気で賑わっているのが目に入って気になった。

 

通りすがりに目をやると、黄色に染まった鮮やかな紅葉に一瞬目を奪われた。

 

「キレイだ。。。。」

 

そう思った瞬間、居ても立っても居られなく、お客様を駅でお見送りして、すぐさま先ほどの紅葉の場所を目指して車を折り返す。

 

 

松戸市小金にある『東漸寺(とうぜんじ)』

 

 

530年の歴史を持つ浄土宗のお寺だそうです。

 

 

参道入口から素敵紅葉が始まり、総門を潜り抜けた先にも続く紅葉に胸を躍らせ
期待している自分がいた。

 

 

と、対向から幼稚園バスが参道を通って来るではないか(; ・`д・´)

 

バスのフロントにはお寺の名前が付いた幼稚園名が書いてある。

 

きっと奥にお寺と園が一緒になっているのだろうと推測できた。

 

 

 

久々に目にする鮮やかな紅葉に癒しを感じ、
スマホのシャッターが止まらない。

 

 

 

 

仁王像の右手にとうざいじ幼稚園を発見。

 

数人の子どもたちと保護者さんたちが集まって賑やかに談笑している。

 

 

 

 

 

 

 

紅葉以外にも、境内には樹齢330年を誇る枝垂桜鶴亀の松
参道の梅や紫陽花など四季折々の自然に触れ愉しめる名刹と名高い。

 

 

 

 

 

大晦日には除夜の鐘の音が鳴り響くであろう立派な鐘楼。

 

 

 

 

 

 

帰り道も最後まで紅葉が楽しめ、心洗われる有意義なひと時でした。

 

 

紅葉狩りでリフレッシュの後はオロチョンの紅色で締めくくり(*´艸`*)

 

寒い冬に心も体も温まる一日となりました☆彡

 

「不動産の購入・売却のご相談は澤田まで!!」

お問い合わせは
フリーダイヤル 0120-607-021

私達みのり開発は不動産という職業で“衣食住”の“住”に関するお悩み事を解決すべく

お手伝いをさせて戴いております。

☆購入・売却・賃貸・注文住宅まで、不動産の事ならみのり開発へ☆

☆住まいのスペシャリスト達があなたのお悩みを解決致します☆

ネクストちゅー’3`ーん

センチュリー21みのり開発柏店のLINEに是非お友達登録をお願いいたします。
便利で楽しい情報発信で、地域やお客様にとって、より一層身近な店舗になることを目指します!

【友達追加の方法 ID検索の場合】
LINEアプリを起動して、画面下メインメニューの「ホーム」をタップ。
画面右上に表示されている「+」をタップして以下のIDを入力します。

@xyw8853o

今日はお誕生日でした。スーパームーンに誓うこれからの1年の話。

みなさま、こんにちは。
なんと、本日12月14日は私の誕生日。
というわけで、バースデイ土屋です。
今日で、49歳になりました。

人間五十年、下天の内をくらぶれば、夢幻の如くなり

本能寺の変で明智に追い詰められた織田信長が舞った
「敦盛」の一部として有名な詞章の一部です。
現代における「人間(にんげん)の人生は50年」や
「せいぜい50歳で尽きる人生は儚い」といった解釈や
織田信長を関連づけてこの句が引かれることは多いが、
織田信長の発言というわけではないそうです。
(引用:実用日本語表現辞典)

とはいえ、来年は50歳になる年となるわけですから
言ってみれば節目ですよね。
今までの人生を振り返る、良いタイミングだと思います。
そんな2020年にしたいと思います。

さてさて。
先日、ららぽーと東京ベイに行って来たところ
巨大な「月」が出現していました。

なんとこの巨大な「月」
直径6mで、北館の中央広場に浮かんでいます。
写真だと、なかなか伝わらないと思いますが
口を開けて見上げちゃうくらい、デカイ!

Real Super Moon®
直径6m(実際の月の1/579スケール)の月型球体
フォトジェニックバルーン
『ららぽーとTOKYO-BAY』北館1F中央広場に
12月9日(月)~25日(水)の期間限定で日本初登場。

期間中毎日、日没後の17時から中央広場の照明を落とし
幻想的な月のイルミネーションを演出しています。

実際の月のデータをプリントしたバルーンは
内照式の電球により、月のクレーター1つ1つが
しっかり確認できるクオリティーがスゴイ!

照明が落ちると、本当に夜空に浮かんでいる「月」
のようで、見惚れてしまいます。

さらに!
いわゆるインスタ映えする写真を撮るために
用意された影絵も気が利いてます。

月と言えば「うさぎさん」。
やっぱり外資系なので、餅を突いてるイメージで
ないのが残念ですが、とっても映えますよね。

月夜城。
日本のイメージって感じで、素敵です。
何となく熊本城っぽいですが、お城好きとしては
細かいところが違うので、認めません(笑)

月と言えば、コレ!!
わかってるなー。
この角度が大切なのですよ。角度が。
子供達は知らなかったのが、残念ですが
今度、久しぶりにアマゾンプライムで、観たくなりました。

映画アポロ13のワンシーン。
トムハンクスが親指で月を隠していましたよね。
最近では、宇宙兄弟のムッタとヒビトがやってました。
でも、これだけ大きいと隠れませんね。

これから迎える2020年。
冒頭で話した通り、50歳台に突入する節目。
大切に、今日からの1年を過ごしたいものです。

(12月生まれあるある)
1月になると、きっと言われる「50歳の年ですね」と
言う愛のない言葉。
「先月、49歳になったばっかりだよ!」
と思う12月生まれの方は多いはず。愛を下さい。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
一生涯のお付き合いをテーマに
お客様第一主義で地域密着30年の実績です。

不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

0120-607-021

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ