支店長小暮のお客様第一への道

「センチュリー21みのり開発柏店」の支店長がお送りします♪
目指すは柏・松戸で最も選ばれる不動産会社!今日も誠心誠意営業中!

令和もいいけど昭和もいいね。【松戸市小金原 ダイニングセツ子】

カテゴリー:

いつもブログを楽しみにして頂いているみなさま。
ご覧頂きましてありがとうございます。

みのり開発 柏店の小暮です。

5月度の大型連休、いかがお過ごしでしたか?
世間では多くの方が連休疲れ?を感じていてアンケートではゴールデンウイークの
お休みは4日~5日がよいという方が一番多かったようです。

当社では4月29日~5月5日までお休みを頂戴致しましたが休みを明けて1週間
店舗を上げて全力で営業を行っています。

些細な事でも大歓迎!不動産に関する事、ちょっとしたリフォームについて
など・・・お気軽にご相談頂ける店舗を目指して日々営業中です!

不動産に関する事はこちらまでお気軽にお電話ください。
0120-607-021

仕事に取り組む中で不動産会社に「今、必要なことは何だろう?」
日々、考えています。その一つは地域の事に詳しい不動産会社となり、
この地域に根付いたたくさんの情報を提供する事をやっていきたいと思います。

そのひとつとして・・・

松戸市小金原にある
★ダイニングセツ子★
こちらのご紹介です。

当社からも程近い場所で、昭和レトロな看板が目印

栗ヶ沢小学校の向かいに店舗があり、裏手にも駐車場を完備しています。
毎日のように通る道なのに・・・2年前からやっているそうです。
ちなみにその前は40年以上「セツ子ママ」は美容室をしていたとの事。

そんな店舗で頼んだ「ハンバーグランチ」

インスタ映え間違いなしのふっくらジューシーなハンバーグ

写真の撮り方もこだわってしまいますね。

店内はとてもきれいでレトロな雰囲気です。
是非、お立ちよりください。
セツ子・・・公式アプリもありました!

進んでいる・・・
食べログでも確認頂けます!こちらをクリック←

こういった地域のお店とみのり開発がつながりあって地域の輪を広げていきたいと思います。
これからも地域密着の強みをどんどん店舗づくりにも活かしていきます。

みのり開発 柏店の更なる発展にもご注目ください。

柏支店のHPはこちらから←

LINEのお友達登録も宜しくお願い致します!

イベントへの想い

カテゴリー:

いつも当社のブログを楽しみにして頂いている皆様
みのり開発 柏店の店長 小暮です。
「支店長小暮のお客様第一への道」がついにスタート致しました!
(改めて言われると恥ずかしいものです・・・汗)

先日の20日(土)21日(日)のイベントにご参加を頂いた感謝と
今後にも期待を寄せて頂いているみなさまへ上げさせて頂きます。

と・・・その前にみのり開発がなぜイベントを行うようになったのか・・・?
気になりますよね?
気になる木ですよね?
このー木なんの木?気になる木?(BY 澤田

みのり開発 柏店は2007年7月にオープン致しました。
千葉県内でも不動産会社としては大規模な店舗です。
私もそのオープンスタッフとしてみのり開発の門をたたきました。

当社代表の木村は、

薄暗く中も見えない不動産オフィス、

たばこの臭いたっぷりオフィス、

入りにくい印象のオフィス・・・

そういったものを払拭しようと、このような大きな店舗をロードサイドに建築しスタートしました。

店舗が大きければできる事もたくさんある!!!
その一つが「イベント」でした。
当初のイベントの趣旨は、当社と関わりを頂いた方をご招待し、

もう一度店舗へきて頂くきっかけを作りたいというものでした。
その時は私も着ぐるみだったのですが・・・(笑)

 

高価な買物をしても、実際取引が終わってしまえば「不動産会社にいく機会もない」。
一度限りではなく担当者とお客様が話せる「機会」を作りたいというのがはじまりです。

イベントを行うと・・・

あの店舗でなにかやってるよ?
お祭りかな?

など近隣の方からの問い合わせもくるように。

 

イベントの在り方も、年々変化をしています。
月日が経ち、いまのイベントはたくさんの意味を込めて行うようになりました。

・過去に建築、不動産で携わった方々へのお礼と感謝
・この地域で仕事をさせてもらえる事への感謝・地域への貢献
・なにかあれば思い出してもらえる店舗でありたい
・たくさんの笑顔を与えられるようになりたい など

いろいろな事を加味して行うイベントへ変化をしています。

今回のイベントの写真を少しだけ・・・

フランク菊池

左から高野いも とり平木 およげ澤田くん土屋英樹

柏市逆井の「サカサイくん」とその「かぶ」@柏

それとポニー他152匹の動物達が遊びにきてくれました。

これからも「柏店のイベント」はたくさんの

笑顔と出会いの場を提供していこうと思います。

 

お近くへお越しの際は
「みのり開発 柏店」を思い出してお気軽にお立ちよりください。
よい地域に愛されるお店を目指して今後も走り続けます。

みのり開発 柏店に今後もご期待ください!

支店長ブログ始動のご挨拶

カテゴリー:

いつも柏店のスタッフブログをお読みいただきありがとうございます。

 

満を持して柏店の支店長ブログを開始いたします。

ブログタイトルは社内投票により決定した

「支店長小暮のお客様第一への道」です。

元気な個性がぶつかり合う多面体な柏店。

それを統括するリーダー小暮のブログをこれからどうぞよろしくお願いいたします。

 

ブログ始動のご挨拶代わりと言っては何ですが、

小暮ブログの過去記事で好評をいただいておりましたものを掲載いたします。

 

お客様第一への道は、果てしなく遠いのかもしれません。

意外と遠くはないのかもしれません。

しかし絶対に近道はありません。

柏店の「お客様第一への道」にどうぞご期待ください。

 

web管理人

 

消費税10% 他国との差は?

カテゴリー:

いつもブログをご覧頂きましてありがとうございます。
みのり開発 柏支店の小暮です。

11月になり、いよいよ今年も2か月をきりました。
1年はあっという間ですね。
特に社会人になると、早い早い・・・
社会人となると早く感じるのはなぜなんでしょう・・・

さて、先日消費税10%への増税が正式に発表され
世間は増税ムードです。

増税というと、堅実な国である日本ではネガティブに捉えがちな部分も
ありますよね。

消費税が上がると私たちの生活に直接響く!
出費が増えて家計の負担が増える!
収入が増えないのに税金ばかりが上がる!
貯金が少なくなる為、支出を抑えようとする!

このような図式が頭をよぎります。

今の段階でポイント付けます(なにに変えれるかは協議中)
軽減税率の内容も不明確(わかりにくい)
今、このような事をしている場合ではないように感じます。

国が本当によい形で国民の生活に還元する事ができればもっと
国民も納得して、安心して消費税の増税を迎える事ができるのに。
あくまでも私に独り言です・・・(笑)

日本での導入の経緯は3つの課題をもとにうまれたようです。

・税制全体のバランスをとるため
・個別間接税の問題点を解決するため
・高齢化社会の財源を確保するため

しかし日本の消費税は今回10%となっても世界と比較すると
まだまだ安いという事が言えます。
日本の未来はまだまだ明るいぞ!!

そうなるともっと、消費税が上がることも考えられますね。
では世界の消費税はどのようになっているかを見てみます。

1位 27.0% ハンガリー
2位 25.5% アイスランド
3位 25.0% クロアチア、スウェーデン、デンマーク、ノルウェー
4位 24.0% フィンランド、ルーマニア
5位 23.0% アイルランド、ギリシャ、ポーランド、ポルトガル
6位 22.0% ウルグアイ
7位 21.0% イタリア、オランダ、スペイン、ベルギー、リトアニア、アルゼンチン
8位 20.0% イギリス、セルビア、ブルガリア、フランス、モロッコ
9位 19.6% モナコ
10位 19.3% カメルーン
一部抜粋しています
1位のハンガリーは脅威の27%!!
日本の消費税が27%になった事を考えると寒気が・・・(笑)
でも日本の未来はまだまだ明るい!
働き盛りの私たちにもできる事はたくさんある!

諸外国でも取り入れられている消費税ですが導入については
さまざまな国の情勢なども影響しているようです。

これから高齢化の時代となり、労働から収入、収入から支出
その支出から税金をとるという時代は高齢化日本では最大の課題
になりそうですね。

みのり開発 柏支店では消費税はご相談に乗れませんが
小言を伺う事は可能です

不動産でもさまざまな税金面が取り巻く環境です。
不動産については頼んでよかったと思われるように
日々勉強し、お客様をお迎え致します!

不動産のご相談はみのり開発 柏支店まで
お気軽にご相談ください!

千葉の名店 としまや弁当【柏市増尾台2丁目 新築戸建もできました♪】

カテゴリー:

いつもブログをご覧頂きましてありがとうございます。
みのり開発 柏支店の小暮です。
10月も残すところあと1週間。
早いもので今年も2か月と1週間で閉じようとしています。
みなさんは今年やり残した事などはありませんか?

私自身も柏市で生まれ早いもので39年が過ぎようとしています。
新柏駅が改装し、リニューアル工事を行っていたり。
高柳駅周辺は区画整理事業を行ってきれいな街並みへ変わったり
地元でも多くの変化が起こっています。

 

この度「柏市増尾台2丁目」分譲住宅が無事竣工を迎え
来月より本格的な販売活動を行わせて頂きます。
竣工した写真がこちらです。
外観はシンプルかつモダンな仕上がりに。

内装も落ち着いた色使いでLDKも広々

写真をみて気になったという方はぜひお気軽に
0120-607ー021 までどうぞ。

 

************************************************

 

表題の件ですが、先日当社の千葉県九十九里町〇〇〇〇出身の魚類
浅岡くんがお土産を買ってきてくれました。
それが
としまや弁当!!
実は「秘密のケンミンSHOW」でも取り上げられ、気になって浅岡くんに聞いてみた所、やはり千葉ではソウルフードだというのです。
だとすれば食べてみたい!

なのでお願いしました(笑)
当日は食べられず翌日のお弁当がこちら。


ラップでつつまれておりますが、翌日の夕飯となってしまいました。
こちらは「ミックス弁当」

ミックスは鳥チャーシューと豚チャーシューがあるらしく、私の夕飯は鳥チャーシューです。
「としまや弁当」といえば
チャーシュー弁当(らしい)

たしかにケンミンショーでもチャーシュー弁当推しでした。
なのでどうしても食べたいぞ。
浅岡くん。チャーシュー弁当。

なお、浅岡くんの好物は「イカフライ」だそうです。


としまや弁当さんは千葉県内に12店舗展開しており歴史も長く、働く男を支える弁当といっても過言ではないようです。
ボリューム!味!見た目!すべてが漢向き?
でも女性でもサラッと食べれるくらいおいしいですよ。

千葉へいった際はぜひ「としまや弁当」さんに立ち寄ってみてください。

ほかにもメニュー豊富


ちょうど昼時。お腹がすきます・・・(笑)

 

 

みのり開発 柏店では事業拡大につき新しいスタッフを募集中です。
売買営業、リフォーム営業、事務などなど
地域の多くの方と触れ合い、貢献できる仕事を一緒にしていきましょう!
ご応募お待ちしています!

>>採用ページはこちら

 

LINEで新しい情報を発信中
お友達登録宜しくお願いします!

去る10月13・14日のイベントでは沢山のお客様がお友達登録をしてくださいました。

本当にありがとうございます!

気になる不動産の動向とは・・・

カテゴリー:

いつもブログをご覧頂きましてありがとうございます。
みのり開発の小暮です。

暑さが続き、エアコンでの夏風邪など体調を崩されている方も
たくさんいるようですね。
3連休は記録的な暑さのようで、気象庁が会見をするほどでした。
暑さ対策は万全にして臨みたいものです。

さて、本題にもありました。今後の動向について少しお話を・・・
今後、不動産はどうなっていくのか?
その疑問を多くもった方からたくさんの「査定依頼」をネットで
頂く事が本当に多くなりました。

「査定額を知りたかっただけ・・・」
という方も多いことも事実ですが、本当は今後どうなっていくのか
を知識として蓄えておきたいという方もいらっしゃると思います。

不動産については需要と供給のバランスが大切です。
ほしいものは高い金額を出してもほしい。
いらないものは安くてもいらない。
そんなバランスが少しづつ崩れているように感じます。

今後、日本全体の不動産の価値については次のように見込まれています。
「価値維持あるいは上昇する」 10~15%
「徐々に価値を下げ続ける」 70%
「無価値あるいはマイナス価値に向かう」 15~20%

多くの不動産の価値が下がる事が見込まれている昨今。
金額が気になる事も当然であるといえますね。
また、不動産の価値=資産価値という時代も変化をしてきていますね。
不動産の価値を別の資産、また海外などへ移す方も増えてきています。

多くの動向により不動産の価値は変化します。
しかし!
どんな経済状況よりも、強いのは地元不動産会社です。
地元の不動産会社はその立地の事をよく知っています。
この地域の中でも、人気のあるエリア、そうでないことも
またどんな施設ができるかなど。
たくさんの情報が地元不動産会社には集まってくるものです。
いろいろな情報により価格変動する時代ですが、その立地に
合わせて是非、地元を知り尽くした不動産会社にご相談して
ほしいと思います。
地域情報がわからない会社では事例を用いてしか不動産の価値を
判定することが難しい事もまた事実です。

ほかにもたくさんの要因はあるとはいえ、各自治体や国でも
たくさんの町おこしなどを考えているものです。
不動産会社が今後できる事はお住まいの地域の価値を下げない
「町おこしができる不動産会社」
みのり開発はそうなっていきたいと思います。

不動産のご相談パートナーとして是非、みのり開発 柏支店まで
お気軽にご相談下さいませ。

ラーメンブログ!(湯河原の名店 らぁ麺屋飯田商店)

カテゴリー:

いつもブログをご覧頂きましてありがとうございます。

みのり開発のラーメン部門担当の小暮です。

本日は、名店!と呼ばれるラーメン屋 クリックできます↓
「らぁ麺屋飯田商店」
テレビで取り上げられると、すぐに行列のできる名店に。
佐野 実 氏のラーメンを食べて感銘を受けて、ラーメン作りへの
道に進む事を決意したそうです。

ラーメンを食べたあと飯田商店の店主は奥様にこう告げたそうです。
「3年、ラーメンを学んだ時、佐野 実さんに会わせてほしい」
そう言ってラーメンの勉強を独学でした結果、納得できる形での
面会を申し入れた時には、佐野 実は他界をしていたそうです。

会う事も話す事もできないままでもいまだに「佐野 実」を師と仰ぎ
毎日ラーメンの勉強に励んでいるそうです。

そんな事をテレビで見たら、行かないわけにはいきません。

なにがなんでも食べたいので朝7時30分 現地に到着。

整理券は7時、8時、9時、10時、10時半
7時から配布される整理券の列はちょうどなくなっていましたが・・・

7時の時点で101食の整理券終了・・・250食限定です。
私は8時の列に並び無事に整理券をゲット

8時の整理券を持ち、しばし芦ノ湖散策へ・・・
そしてついに・・・13時40分 入店!

店内は撮影禁止ですので、食券機をとりました。笑

そしてついに出会いの時・・・
わんたん入り醤油チャーシューメン

塩チャーシューメン

つけ麺

ひとつひとつ語りたいですが・・・
味よりも店主の心意気が私は一番強く残っています。
ラーメンを出す際、一人ひとりにチャーシューやわんたんなど説明をして
会話を楽しむ時間があります。
ひとりひとりを常に見て、タイミングよく料理を提供してくれます。
細部にこだわり、本当に美味!見た目、味ともに最高です。
機会があればぜひ、食べて頂きたい一品です。
つけ麺の麺も店主のこだわり。
出汁に泳いだ麺をまず塩とわさびで・・・
2人で行った際、3つ頼むことも今は定番となっているそうです。

はっきりいって一日がかり。でもそれだけの価値はある。
みなさんマナーを守っておいしいラーメンを食べようね。

柏市南増尾7丁目の戸建が好評分譲中

ご内覧は小暮までお気軽にどうぞ。
0120-607-021

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
不動産情報量にも自信あり!
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。
売買のプロフェッショナルが揃い、安心のお取引きをお約束します。

4月から始まる法改正「インスペクション」とは?

カテゴリー:

いつもブログをご覧頂きましてありがとうございます。
みのり開発の小暮です。

桜も咲くこの季節
なにか新しい事が始まる予感でワクワクしますよね。

今年の4月から法改正で「インスペクション」の説明が義務付けられました。
これについて少しお話をしたいと思います。

そもそも「インスペクション」とは?

調査、検査、視察、査察の意味があります。
不動産ではホームインスペクションという言葉で用いられますが
お聞きになられた事はございますか?
簡単に申し上げますと「住宅の健康診断」です。

現代社会の中では建売住宅の普及は活発になっており、新築マンション
新築戸建、新築アパートなど常に新しい建物が建築をされています。
多くの建物が建築される事により、新しい住まいが次々と生まれています。
次々と建築をされる建物は建っているだけでは意味はありません。
夢を叶え、多くの人たちが住まわれていきます。

住宅=供給
住まう人=需要

ではいまこのバランスはどのようになっていると思いますか?

日本では、ニュースでも取り上げられているように少子高齢化が進んでいます。
数年後の割合などもよくニュースで取り上げられていますよね?

そんな中、今回の「インスペクション」が説明義務として追加されました。

これは既存住宅の安心、安全を考えたもので購入者の方によりよい
購入をしてほしいという購入者保護が一番の要因です。
既存住宅=中古住宅
中古住宅は新築住宅とは違い、保険や保証がない場合もたくさんあります。
その為、調査を行い、その結果(報告書)に基づいて保険に加入したり、保証を付けることができたりするようになります。

より多くの既存戸建の流通を図る為の一つの取り組みであるとも言えますね。
わかりにくい点もあるかもしれませんので、こちらも補足でどうぞ。

古き良きを活かしたリフォームも当社、みのり開発では行っています。
また、当社周辺では中古住宅の流通が多く、実績があります。
需要=供給をみのり開発で例えるなら・・・
安心してご売却したい売主様=安心してご購入したい売主様

是非、みのり開発 柏支店までお声掛け下さい!!
HPはこちらです。
不動産についてのどんな些細な事でも結構です。
お気軽にご相談頂ければ幸いです。

みのり開発 柏支店ではLINEの友達も募集中です。

友達追加を宜しくお願いします。

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ