みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

マリーゴールド

売買部の戸沢です。

本日はお花のお話です。先日、柏市増尾台の住宅地を歩いていたら、なんと

綺麗なバラの花

もうバラの季節なんですね。昨年、市川動植物園のバラ園の写真を掲載してからもう1年経ったのですね。昨年は少し見頃を過ぎていたので、今年はタイミングを見計らって綺麗な写真を撮りたいと思います。

こちらの花はオレンジのマリーゴールド、まだ咲いていない蕾がたくさんあり、枯れても次の花が咲き、しばらく楽しめます。実は5年位前にマリーゴールドを買って来て、自宅で楽しんでいたんです。そう、見た目よりも公園とかお花とか、あとは盆栽も好きな私です。本当ですよ、実は野球選手を諦めてからは、何故か庭師になる事を夢見てたのです。

個人的には黄色のマリーゴールドが好きです

皆さんは何色が好きですか? この写真はみのり開発の近くのホームセンターで思わず綺麗さにシャッターを切って撮影したものです。すみません。

最近、夕方のテレビニュースで広大で綺麗なお花畑の映像を見ましたが、私も行ってみたいなと本気で思ってしまいます。そうだ、15年位前に北海道に行ったときに見た、ラベンダーのお花畑も広大で、すごかったですね。あの頃は娘二人も可愛かった・・

近くにガーデニングの裏ワザの説明がありました。トマトやナスを育てる時に、マリーゴールドを一緒に植えると害虫がつかないとの事!! 知識があると色々な所で役にたつんですね。覚えておこう。

今年はちょっと暑くなるのが早すぎると思いますが、色鮮やかな花を見付けたらアップしたいと思います。

では。

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
何回でも行きたくなる「住まいのテーマパーク」です!
イベントなども定期的に開催しお客様をお迎えします!
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

 

 

 

「マリーゴールド」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ