みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

柏のパワースポット『新明社』『沼南の森』

皆さん、売買部の戸沢です

本日は柏市塚崎にあります新明社のご紹介です

柏市民になってもうすぐ30年になろうとしていますが、

かなり前から気になっていた神社がありました


県道、船橋・我孫子線・通称『船取線』の横にある小山の上にある神社

です。荘厳な鎮守の森にて、心安らかに諸々祈祷・祈願をとり行い、通称

新明様と呼ばれ、地域の人々から親しまれています。ご祭神は、天照大神(

大神宮)、應神天皇(八幡社)、武甕槌神(春日社)の三社神明造です。

本殿に参ったあと、振り返ると参道がありますが、この参道の方角がなんと

伊勢神宮へと向かっています。こんなに近くに伊勢神宮と繋がっている神社

があるなんて、嬉しいですね

15年位前に伊勢神宮に行きましたが、様々な神様が祀られていました

こちらにも神様がいますよ

子宝・安産の神様です

こちらが縁結びの神様

こちらが、子授け・安産・子育ての神様

なんだか子育ての終わった私にとって今更遅いじゃん、って感じです

しかし、ここからがパワースポットと感じる画像をどうぞ

かなりの樹齢の大木が何本もあります この日はかなり暑い日でしたが

森の中は気温が低いし、空気がきれいです

鎌倉時代末期の創建である新明社・沼南の森にみなさんもぜひ行ってみて

ください

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
センチュリー21の中でも千葉最大級の大型店舗です。
郊外型店舗で、駐車場は30台完備!
キッズルームも大きくお子様連れでも安心してゆっくり、じっくり探せます!
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

「柏のパワースポット『新明社』『沼南の森』」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ