みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

その昔、手賀沼には水泳場がありました

皆さん、売買部の戸沢です。手賀沼の水質は北千葉導水路の建設のお陰で
少しずつきれいになって来ました。人口が増えて生活排水が流れ込み、年月
と共に汚れてしまったのですが、なんと昭和27年頃は町営の水泳場があった
のです。




すごい賑わいです。昭和27~昭和29年の3年間無事故でしたが、
なんと昭和30年の水質検査の結果、水泳には不適とされ、その短い幕を
閉じました。しかし、魚や貝の宝庫ではあったようです。皆さんが昔の
きれいな手賀沼を復活させたいという気持ちが今とても強く感じます。

話は変わりまして、前回のブログでサクラが咲いてしまうと書きましたが、
実は河津桜だったようで、ソメイヨシノとは違っていました。今年の桜の
開花予想は3月22日と昨日の夕方のニュースで言ってました。楽しみです。


モコモコに咲いています。

梅の花です。木の枝からすぐに花が咲いています。桜と梅は花の付き方が
違うんですね。若い頃は気が付きませんでしたが、最近いろんな事の違う
部分が気になるんですね。年ですね。

最後の写真ですが、梅と河津桜です。

春はもうすぐです。ウキウキわくわくですね。次回は気になっているソメイ
ヨシノの蕾を掲載しますね。では、また。

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
何回でも行きたくなる「住まいのテーマパーク」です!
イベントなども定期的に開催しお客様をお迎えします!
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

「その昔、手賀沼には水泳場がありました」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ