みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

激辛唐辛子の苗。【とんがらし芥川さんの苗】

下駄を鳴らして~奴が~来る~♪

腰に手ぬぐいぶら下げてー♪

なんて軽快な音楽に合わせて謳っている場合じゃないですぜ兄貴ぃ!?

 

あ、すみません。どーも、みのり開発の澤田です。

 

社内じゃ1位2位を争う辛いもの好きで通っていますが、自分なんてこの業界じゃひよっ子っす。すんません。

 

今年も来ましたよ~

 

今はまだ見てくれからじゃなんのこっちゃわからんですけど“ヤバい”きゃつらが満を持して来ましたよ~

 

苗です。

 

唐辛子の。

 

しかも極辛

 

辛いもの同盟を組んでいるお客様と毎年の楽しみとして共有している事なのですが、どーも社内の人間たちでは分かち合える人がいない悲しい現実。(戸沢副部長を除いて)

 

これに至っては家族も同様。

同じ箸やまな板を共有させてくれない。

 

孤独感に苛まれる中、心の友が現れました。。。

 

それは件のお客様、I様(。>﹏<。)

 

苗は私がGETする→それを育成していただくI様。

 

完全な連携プレイです。
※去年の様子はこちらをご覧ください。
「アツい夏の予感。」

 

今回のラインナップは4種類

 

1)ハバネロ

2)ブートジョロキア

3)カロライナリーパー

4)トリニダード・スコーピオン

 

4)のT・スコーピオンに関しては2011年4月13日付けでの
前ギネス保持品種!!


3)のキャロライナは2013年11月14日
辛さのギネス記録を樹立!

11月14日ていったら小暮部長と私の誕生日ではないですか!?(ΦωΦ)

ブートジョロキアが4年間、インフィニティ、ナガヴァイパー、2011年4月からはBUTCT-Tがギネスを安定して保持していましたが、アメリカ・カロライナ州のチリソース会社のカロライナ・リーパーがギネスワールドチャンプとなり、2011年の時点で1,474,000スコヴィルを記録していて、その際にもギネス申請していましたが、ギネス側の手違いなどで認められず、今回はこれまでの品種の最高値と違って、平均測定値を引っ提げてのギネス申請でした。
生まれは、実質世界一と謳われるモルガから派生した品種のようで、モルガの特徴を持ちながら、時折り象徴的な長い尾を持つ果実が実ります。
スモーキーな香りと猛烈な火を噴く辛さが特徴です。

と、いう芥川さんご説明より抜粋。

 

こりゃやべーっぞ

 

ドキがムネムネ~(*´∀`*)

 

収穫は8月頃でしょうか

 

辛いもの好きなレディース&ジェントルマン。

 

ご興味がある方はぜひ澤田までご連絡くださいW

 

収穫時期にはフレッシュな実を御裾分け致します☆

お問い合わせは
フリーダイヤル 0120-607-021

私達みのり開発は不動産という職業で“衣食住”の“住”に関するお悩み事を解決すべくお手伝いをさせて戴いております。

☆購入・売却・賃貸・注文住宅まで、不動産の事ならみのり開発へ☆

☆住まいのスペシャリスト達があなたのお悩みを解決致します☆

ネクストちゅー’3`ーん

センチュリー21みのり開発柏支店がLINE@を始めました。

便利で楽しい情報発信で、地域やお客様にとって、より一層身近な店舗になることを目指します!是非お友達登録をお願いいたします。

ID検索をして追加することもできます。
LINEアプリ内の「その他」>「友だち追加」>「ID検索」から、以下のIDを入力して友だち追加してください。

@xyw8853o

「激辛唐辛子の苗。【とんがらし芥川さんの苗】」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ