みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

ラーメンブログ!(湯河原の名店 らぁ麺屋飯田商店)

いつもブログをご覧頂きましてありがとうございます。

みのり開発のラーメン部門担当の小暮です。

本日は、名店!と呼ばれるラーメン屋 クリックできます↓
「らぁ麺屋飯田商店」
テレビで取り上げられると、すぐに行列のできる名店に。
佐野 実 氏のラーメンを食べて感銘を受けて、ラーメン作りへの
道に進む事を決意したそうです。

ラーメンを食べたあと飯田商店の店主は奥様にこう告げたそうです。
「3年、ラーメンを学んだ時、佐野 実さんに会わせてほしい」
そう言ってラーメンの勉強を独学でした結果、納得できる形での
面会を申し入れた時には、佐野 実は他界をしていたそうです。

会う事も話す事もできないままでもいまだに「佐野 実」を師と仰ぎ
毎日ラーメンの勉強に励んでいるそうです。

そんな事をテレビで見たら、行かないわけにはいきません。

なにがなんでも食べたいので朝7時30分 現地に到着。

整理券は7時、8時、9時、10時、10時半
7時から配布される整理券の列はちょうどなくなっていましたが・・・

7時の時点で101食の整理券終了・・・250食限定です。
私は8時の列に並び無事に整理券をゲット

8時の整理券を持ち、しばし芦ノ湖散策へ・・・
そしてついに・・・13時40分 入店!

店内は撮影禁止ですので、食券機をとりました。笑

そしてついに出会いの時・・・
わんたん入り醤油チャーシューメン

塩チャーシューメン

つけ麺

ひとつひとつ語りたいですが・・・
味よりも店主の心意気が私は一番強く残っています。
ラーメンを出す際、一人ひとりにチャーシューやわんたんなど説明をして
会話を楽しむ時間があります。
ひとりひとりを常に見て、タイミングよく料理を提供してくれます。
細部にこだわり、本当に美味!見た目、味ともに最高です。
機会があればぜひ、食べて頂きたい一品です。
つけ麺の麺も店主のこだわり。
出汁に泳いだ麺をまず塩とわさびで・・・
2人で行った際、3つ頼むことも今は定番となっているそうです。

はっきりいって一日がかり。でもそれだけの価値はある。
みなさんマナーを守っておいしいラーメンを食べようね。

柏市南増尾7丁目の戸建が好評分譲中

ご内覧は小暮までお気軽にどうぞ。
0120-607-021

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
不動産情報量にも自信あり!
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。
売買のプロフェッショナルが揃い、安心のお取引きをお約束します。

「ラーメンブログ!(湯河原の名店 らぁ麺屋飯田商店)」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ