みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

気になる不動産の動向とは・・・

いつもブログをご覧頂きましてありがとうございます。
みのり開発の小暮です。

暑さが続き、エアコンでの夏風邪など体調を崩されている方も
たくさんいるようですね。
3連休は記録的な暑さのようで、気象庁が会見をするほどでした。
暑さ対策は万全にして臨みたいものです。

さて、本題にもありました。今後の動向について少しお話を・・・
今後、不動産はどうなっていくのか?
その疑問を多くもった方からたくさんの「査定依頼」をネットで
頂く事が本当に多くなりました。

「査定額を知りたかっただけ・・・」
という方も多いことも事実ですが、本当は今後どうなっていくのか
を知識として蓄えておきたいという方もいらっしゃると思います。

不動産については需要と供給のバランスが大切です。
ほしいものは高い金額を出してもほしい。
いらないものは安くてもいらない。
そんなバランスが少しづつ崩れているように感じます。

今後、日本全体の不動産の価値については次のように見込まれています。
「価値維持あるいは上昇する」 10~15%
「徐々に価値を下げ続ける」 70%
「無価値あるいはマイナス価値に向かう」 15~20%

多くの不動産の価値が下がる事が見込まれている昨今。
金額が気になる事も当然であるといえますね。
また、不動産の価値=資産価値という時代も変化をしてきていますね。
不動産の価値を別の資産、また海外などへ移す方も増えてきています。

多くの動向により不動産の価値は変化します。
しかし!
どんな経済状況よりも、強いのは地元不動産会社です。
地元の不動産会社はその立地の事をよく知っています。
この地域の中でも、人気のあるエリア、そうでないことも
またどんな施設ができるかなど。
たくさんの情報が地元不動産会社には集まってくるものです。
いろいろな情報により価格変動する時代ですが、その立地に
合わせて是非、地元を知り尽くした不動産会社にご相談して
ほしいと思います。
地域情報がわからない会社では事例を用いてしか不動産の価値を
判定することが難しい事もまた事実です。

ほかにもたくさんの要因はあるとはいえ、各自治体や国でも
たくさんの町おこしなどを考えているものです。
不動産会社が今後できる事はお住まいの地域の価値を下げない
「町おこしができる不動産会社」
みのり開発はそうなっていきたいと思います。

不動産のご相談パートナーとして是非、みのり開発 柏支店まで
お気軽にご相談下さいませ。

「気になる不動産の動向とは・・・」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ