みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

富士山に行ってきました。行ったけれども・・・。  ~二代目丸源を初体験!~

みなさま、こんにちは。
好きなものはお城と富士山!でおなじみの
マウントフジ土屋 です。

私を知ってる方には、とっても有名なのですが
実はワタクシ、富士山が大好きなのです。
自然にできたとは思えないような、あの優美な風貌。

世界文化遺産に登録されるもの頷けますが、前回
富士山の五合目までバスで(夏季休暇中は自家用車での
乗り入れは禁止されている)行ったときに
「富士山は遠くで眺めるものだな」と悟ったので
今回は、静岡県側からのいわゆる「表富士」を
見に行く旅に出かけました。

※一般的に静岡県から見た富士山を表富士、
山梨県からの姿を裏富士として認知されています。

ところが!

当日は生憎の天候で、まったく富士山が見えません。
「三保の松原」側からの富士山を楽しみにしていたのに!

※「三保の松原」も世界文化遺産「富士山-信仰の対象と芸術の源泉」
の構成資産に登録されています。

とりあえず、一休み。

晴れるのを期待して待っていましたが、全然ダメ。
こういう日もあるのだな、と。

※どっちが、トトロか?

それでも諦められず、沼津市で子供たちの用事を済ませたあと
(何やら、沼津市は某アニメの聖地らしい)
愛鷹山(あしたかやま)側からの眺望を期待して
「車で」登山開始!

ところが!
ものすごい「濃霧」に襲われて10m先も見えないほどの
霧・きり・キリ!
富士山を見るなんてもんじゃありません。
本来なら、こんな風景が見えたはずです。

この写真を見てピン!
ときた方は、かなりの博識です。
そう!五拾銭紙幣の構図なのです。
めっちゃ見たかったなー。

※これが五拾銭紙幣です。

富士山を描いた紙幣は、千円札や五千円札など多くありますが
富士山好きとしては、この五拾銭紙幣が1番美しいと思います。

仕方なく、下山して本日最後の目的地である
「二代目丸源」さんへ。

近所にある「丸源」(南流山にありますよね)の肉そばが
大好きで、よく食べるのですが「二代目丸源」も気になっていました。
しかし、近所には店舗がなく(愛知県、静岡県、長野県にしかない)
静岡に行ったら絶対食べたい!と思っていたのがコチラ!

「肉きゃべとん」です。
キャベツが大好きなマウントフジ土屋は、キャベツダブル!
これが、食べてみたかった!!

「あまうま」ラーメンと記載がありましたが、まさにその通り!
以前食べた「神座(かむくら)」のラーメンに近い感じですが
こっちの方が、断然好きな味です。美味いっ!

なんだよっ!
静岡行って海鮮じゃないのか?との声が聞こえそうですが


ちゃんと、行きましたよ。沼津港。
行っただけですけどね(笑)

本日最後は、JAなんすんの「寿太郎みかんジュース」で乾杯!
旅は、まだまだ続きます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

「秋の大感謝祭」開催決定!!
10月13日(土曜日)14日(日曜日)10時~
みなさまのご来場をお待ちしております!!

 

今回のイベントで使えるクーポンを発行しています!
是非お友達登録をお願いいたします。

ID検索をして追加することもできます。

 

LINEアプリ内の「その他」>「友だち追加」>「ID検索」から、以下のIDを入力して友だち追加してください。

LINE ID: @xyw8853o

 

 

「富士山に行ってきました。行ったけれども・・・。  ~二代目丸源を初体験!~」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ