みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

休日お出かけ!!新発見!!

こんばんわ!
みのり開発の加藤です(^^)/

久々に休日にお出かけ!
シーワールド!(^^)!

白イルカです!!ずっとこの体制でゆっくりと回っているのです!!
そしたら現地の人が色々と教えてくれて新発見がありまして・・・
さて問題です!!
イルカはこのような体勢でゆっくりと回ることは日常的にあるのですが、人間でいうとどのような状況に当てはまるでしょうか?
答えは最後の方で!!

う~~~ん、似てますWWW

こやつら意外にも狂暴で、指出したらパックンチョされました( ゚Д゚)
しかも片足で寝てるやつもいて、面白いですよね~~世の中色々な動物がいます!!

ペンギンも可愛かったです!!

さてイルカの問題の答えですが・・・
この行動は人間でいうと睡眠の状況らしいです!

基本泳いでいるイルカも睡眠をちゃんとします。
イルカの凄いところは右脳と左脳を別々に休ませることが出来る点です。
左脳が寝ている時は右目と閉じており、逆に右脳が寝ている時は左目を閉じて寝ているらしいです(‘_’)
人間では考えられないですよね・・・
イルカやクジラ、ジュゴンなど、非常に知能数値が高く、人間でいうと6才の子供に匹敵はすると言われているみたいで
自分は正直、「そんなものか」と思ったのですが、認識が違くて、6才並みの吸収力があるということみたいです。

人間の6才といえば、小学生1年生!
怒られれば学習をしますし、好奇心も旺盛で見たものを真似しようともしますよね。
イルカも全く同じみたいです。
そう考えれると「頭良いな」と思いませんか?

イルカが人間をびっくりさせようと、急に水中から急浮上して目の前でジャンプしする行動をしてその後、大きく鳴く(喜ぶ行為)をしたりなど、イルカと長く接していると飼育員さんもびっくりすることが多々起こるみたいです!

昔に比べると、海中哺乳類の謎が解けてきた今ではありますが・・・
もしかしたら過去陸にいた哺乳類が陸から海の生活を選んだ結果が、今の海中哺乳類なのかも知れないですね!!
これはあくまで一説によるとです(笑)

さて本日はこの辺で!!

来月10月、みのりイベントあります!! 
今年ラストイベント!

「休日お出かけ!!新発見!!」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ