みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

ホクホクな1日~バースデー土屋が誕生日を迎えました~

みなさま、こんにちは。
バースデー土屋です。

なんと、ワタクシ
本日、無事に誕生日を迎えることが出来ました!
これで48歳になります。ええ、年男です。
そんなメデタイ日に、ブログ担当とは「ツイテる!」

この世に生を受けて、48年間を無事に過ごせることが
出来たのは、本当に、本当に、ほんとーーーに!
私以外のみなさまの「おかげ」だと感謝しています。

いわゆる「アラフィフ」となるわけですが、
これからもバリバリいきますよー!乞うご期待!

あと!あと!
SNSやTwitter等で、お誕生日のメッセージをいただいた皆様。
本当に、とってもありがとうございます!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

というわけで、先日YouTubeで
じゃがバターに「いかの塩辛」を乗せて食べる動画を見て
「これは、食べてみたい!」
と、思ったので作ってみました。

まずは、ジャガイモ。
これが無くては始まりません。
皮ごと食べたかったので、ジャガイモを洗う専用の
「たわし」を用意。
これは、ジャガイモしか洗わない。洗わせない。

直径10㎝位のジャガイモを9個用意して
しかも電子レンジじゃなくて、鍋で蒸かします。

しかし・・・。
これが、1番の選択ミスだった・・・。
9個のジャガイモを蒸かし終わるまで、かかった時間は
約1時間!
待ちきれないよー!

じっと我慢の子で、待っていたジャガイモの
この美しさ。見るだけで美味しい。

ここに乗せるのは、そう!バター!
実はセブンプレミアムのバターは、あの有名な
よつ葉バターで有名な、よつ葉乳業株式会社が作っています。

北海道のおいしさをまっすぐ
よつ葉乳業さんの理念です。
濃厚で、クリーミーで、ホクホクなジャガイモに
ベストマッチします!

このままでも、十分に美味しいじゃがバターですが
今回は、ここに「いかの塩辛」を乗せます。
ここでもセブンプレミアムが登場です。
「熟成いか塩辛」なんと!こっちも北海道産!

ということは、全てが北海道ということです!
ちなみにこの「熟成いか塩辛」ですが、
お茶漬けにしても、とっても美味しいですよ。

うんちくは、さておき。
食べてみます。

・・・・。
・・・・・!!

1口目の正直な感想は「なんだこれ?」です。
食べたことのない味に、脳がパニックしてる感じ。
しかし、ホクホクなジャガイモとプリプリなイカ
肝の風味と、バターの濃厚さ。

「めっちゃ美味い!」
まさに、遅れて来る味わいです。
ジャガイモと同量程度の塩辛がイイ感じ。
これは、おススメです。

家族4人で9個のジャガイモは一瞬にお腹の中へ。
満足感が「ハンパないっす!」(使ってみたかった)

でもでも。
食べ終わったあとに、思い出したんだけど
福山雅治さんが、キューピーマヨネーズのCMで
蒸かしたジャガイモを手に持って、その上に
たっぷりマヨネーズをかけて食べていたのを忘れてた!

また、作ろうっと。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

是非お友達登録をお願いいたします。

ID検索をして追加することもできます。

 

LINEアプリ内の「その他」>「友だち追加」>「ID検索」から、以下のIDを入力して友だち追加してください。

LINE ID: @xyw8853o

 

 

「ホクホクな1日~バースデー土屋が誕生日を迎えました~」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ