みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

あけましておめでとうございます!みのり開発柏支店は本日より営業しております。

あけましておめでとうございます!
NEW!土屋です。

みのり開発柏支店は、本日より
新年の営業を開始致しました!
これからも変わらず、なお一層のご愛顧を
重ね重ねて、よろしくお願い申し上げます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さてさて。
畳と〇は、新しい方がいいと言いますが(笑)
年が明けただけで、気持ちもリフレッシュされて
去年よりもさらに!やる気満タンになっております。

というのも今回の冬休みは社会人人生で
1番長い9日間もありました。スゴイ長い。
この9日間をどうやって過ごそうか?

初夢は、1富士、2鷹、3茄子と言うようだから
1番の富士山(また?とか言わない)へ行って来ました!
皆様、薄々お判りの通り
富士山が大好き!なんです。

年末年始を、富士山の近くで過ごす。
なんて素敵な冬休みでしょう。

もはや、私を止める者はいません。
全力で富士山を見つめ続けるツアーに出発です。
子供たちは、沼津市が某アニメーションの聖地らしく
私とは、違う意味で利害が一致したということで
静岡県側からの富士山(いわゆる表富士)を堪能します。

今回の1番のイベントは1月1日の富士山を眺めること。
富士山が正面に見えるホテルを予約して準備万端です。
方向的には、朝日を浴びる富士山が見えるはず!

実は、前日の31日は薄曇りで、富士山の山頂を見ることが
出来ず、このまま見ずに帰ることになるのか?と思っていました。
前日に受けたマッサージ師さんに、日の出直後は雲が取れるという
富士山の山頂が見えるタイミングを教えていただいて、準備万端!

翌日の朝は、5時半には起床して部屋の窓の前に待ち構えます。
当日の日の出時刻は、6時54分。
まだまだ、1時間以上もありますね。
その間、何を考えていたかはナイショですが、
富士山が見えるであろう方向を、見つめていました。

夜空が白々しく明けてきたころ
その雄姿を私に見せてくれました!


↑クリックすると拡大されます。
↑運気UP!!

時間にして15分くらいでしょうか。
本当に一瞬でした。
愛鷹山の後ろに聳え立つ、雪で化粧されたその姿を
見せた後は、また前日と同じ山頂だけ雲で隠れてしまいました。

その一瞬で、体の中を何かが突き抜けていきました。
そして「今年も頑張ろう!」という気持ちに
素直になっていました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

あとは、建築物好きなNEW!土屋が行きたかったのが
沼津港大型展望水門「びゅうお」です。

沼津港大型展望水門「びゅうお」は沼津港の内港と
外港を結ぶ航路から進入する津波から港と背後地を守るために
作られた水門です。
津波をシャットアウトする扉体(ひたい)は、
幅40m、高さ9.3m、重量は406tと日本最大級です。

長さ約30mの連絡橋が展望台になっていて、北には愛鷹山、
富士山、南アルプスを望み、遠く清水まで見渡せます。
また、箱根連山や沼津アルプスを見渡し、眼下には我入道海岸が広がり、
その先に駿河湾に突き出した大瀬崎をくっきりと見ることができ、
晴れていれば、360度の眺望を楽しめます。
インスタグラムでは、水門の中央に沈む夕日が人気のようです。

というわけで、楽しい旅の話題は語りつくせませんが
最終日の帰りのサービスエリアでのこと。

旅の間、一度も全体の姿を見せなかった富士山が
目の前に現れました。

「また、来いよ」
そんな言葉が聞こえたような気がしました。
旅は、まだまだ続きます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

売却する絶好のタイミング

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
一生涯のお付き合いをテーマにお客様第一主義で地域密着30年の実績です。
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

「あけましておめでとうございます!みのり開発柏支店は本日より営業しております。」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ