みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

ビタミンたっぷり!みかんを食べよう!~みかん狩りに行ってきました~

みなさま、こんにちは。
ミカン星人☆土屋 です。

一昨日も、雪が降ったり北風が吹いたりして
いますが、カゼなどひいてませんか?
カゼ予防には、たっぷりのビタミンとたっぷりの休息。
ちょっとしたストレスでも体の中のビタミンは
消費されてしまうみたいですよ。

ということで、両方兼ね備えているのが
今回の話。そう!みかん狩りです。
ぶどう狩りや、梨狩りなんていうのは、聞いたことが
あるかもしれませんが、みかん狩りはどうでしょうか?

実は、人生48年!初めてのみかん狩りをしてきました。

※iPhoneのポートレートモードで撮影

みかん狩りって、行ったことがありますか?
実は、結構近場にみかん狩り体験が出来るところがあるんですよ。
今回は、茨城県桜川市にある(地名がカワイイ)
酒寄みかん狩りに行ってきました。

ココが、その入口。
山1つが全部みかん畑という、みかん好きにはたまらない
夢のような山があるんですよ。

入り口付近から、みかん畑は広がっていて
見える風景は、みかん、ミカン、蜜柑!

どうせなら、山の1番高いところにある
みかん畑を目指そう!ということで、ひたすら登ります。

そして到着!
眼下に広がる、広大なみかん畑。
緑の葉と、みかんのオレンジのコントラスト!
もう、食べる前から感動です。

入場料金を払って、専用のハサミをもらって
みかん狩り開始!

なんか、取り扱いも丁寧になってしまいます。
「どれが、美味しいかなー?」
「コレ、めっちゃ大きくない?」
「いや、このみかんの形の方が美しいよ!」
みんな、めっちゃ楽しそうです。

当日は、冬だというのに穏やかな陽射しで
風もなく、とっても気持ちが良い天気でした。
しかも、この風景。

テンションが上がりっぱなしなのは、言うまでもありません。
しばらく、みかん狩りを続けていると
誰のみかんが1番か?という流れになってきます。

当然、俺のみかんが1番に決まっている。
甘さのなかに、程よい酸味があり、ほおばると
果肉が弾けて、口いっぱいに広がる爽やかな香り。
採りたてだから味わえる、贅沢な瞬間です。

それにしても、子供たちの食欲は無限です。
延々と食べ続けています。

ミカン星人☆土屋は?というと
みかん箱に座って、眼下にどこまでも広がる
みかん畑を眺めながら、爽やかな風に吹かれて
みかんエネルギーを体に受けていました。

関東圏だけでも、まだまだ行ってないところが
沢山あるんだなぁと思いました。
旅はまだまだ、続きます!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

売買ご成約、ご来店いただいたお客様の中から
抽選で150名様にゴールデンコラボアイテムをプレゼント!!
毎日の暮らしがもっと輝く、豪華プレミアムアイテムが当たる!
さらに期間中、売買/賃貸ご成約者様には、
ACTUS商品が10%OFFで購入できる特別優待キャンペーンを実施中!
まずはお気軽に無料査定
/sell/sell-contact/

 

気になる方は、お気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル0120-607-021

 

 

「ビタミンたっぷり!みかんを食べよう!~みかん狩りに行ってきました~」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ