みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

活イカを食べる!そのために銚子へ行く!~一山いけすさんに行ってきました~

みなさま、こんにちは。
突然ですが、イカは好きですか?
改めまして、スクイッド土屋です。

英語では、ヤリイカ、スルメイカをスクイッド。
コウイカをカトルフィッシュと言い分けるようですが
実は、水揚げされるイカの半分は日本が消費している
という事実は、ご存知でしょうか。

※タイトーのシューティングゲームのダライアスを
ご存知の方は、カトルフィッシュってボスキャラでしたよね?

さてさて、イカのお話。
イカの旬は春からなのですが、銚子では
1月~5月位までは、活イカとして食べることが出来ます。
活イカといえば、銚子の「一山いけす」さん。
最初に行ったのが小学生位の時なので、かれこれ
30年強以上のお付き合いとなります。

その日の入荷によって、食べられない日もあるので
まずは、Twitterで入荷状況をチェック!
やった!入ってる!

というわけで、銚子へ向かいます!

到着!!
いけすの中、元気よく泳ぎまわるイカ!
今日は、活イカ姿造りでいただきます!

さっきまで、泳ぎまわっていたイカ。
そうそう、イカってとんがった方を進行方向へ向けて
泳ぐイメージだったのですが、足を先に向けて泳いでいる
イカもいる。自由ですね。

透き通った身が、美しい!
またイカの目って青いんですね。

肝心のお味。
コリコリとした食感。そしてとっても甘い!
醤油もいらない位、味が濃い!
3時間かけて銚子まで来た甲斐がありました!
※年に4回は銚子に来てるけどね。

さらに、海鮮ちらし寿司!
すべてのネタが、ねっとりと味わいが強く
とっても美味しいです。

充分にお腹が満たされましたら、次は観光。
実は、年末に来たばかりなので行くところがありません。

で、あれば!
基本に戻って、ポートタワーでしょう!
ということで、うおっせ21からポートタワーに登ります。
ポートタワーは、千葉県の「ふるさと千葉5ヶ年計画」の一環として
建てられたもので、平成3年6月23日にオープンしました。

タワーの高さは約57mと、あまり高くありませんが
まわりに高い建物がないので、展望室まで上がると、
360度のパノラマの景色が見渡せます。

銚子は日本の最東端なので、日の出とか綺麗だと思うのですが
併設のうおっせ21と共に、オープンが8:30なのが残念なところ。

高い所が好きすぎて、テンションMAXです。
残念なのは、天気が薄曇りで「筑波山」も「富士山」も
有料望遠鏡で見る「牛久大仏」も見えませんでした。
残念。

こういう、記念写真用のボードって良いですよね。
土屋家では、100%顔を入れて記念撮影をします。
みなさんも、普通撮りますよね?

旅は、まだまだ続きます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

重大発表!

お客様や地域の皆様に感謝を込めて

毎年恒例のイベントを開催しております!!!

昨年10月に大いに盛り上がった

秋の味覚大放出!みのり開発大感謝祭!に続き

大変お待たせ致しました!

春のイベント

4月20日、21日 開催決定!

皆様に楽しんで頂けるようにみのりスタッフ一同

イベント内容を考えています( *´艸`)

詳細は追って報告します!!!

売買ご成約、ご来店いただいたお客様の中から
抽選で150名様にゴールデンコラボアイテムをプレゼント!!
毎日の暮らしがもっと輝く、豪華プレミアムアイテムが当たる!
さらに期間中、売買/賃貸ご成約者様には、
ACTUS商品が10%OFFで購入できる特別優待キャンペーンを実施中!
まずはお気軽に無料査定
/sell/sell-contact/

こちらも気になる方は、お気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-607-021

「活イカを食べる!そのために銚子へ行く!~一山いけすさんに行ってきました~」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ