みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

売れていない売主様、コチラが答えです!

-売主戦国時代がすでに到来?!-

柏市の住宅・土地統計調査(H25実施)によると
市内だけでも20000件以上の空家が確認されています。
(※参考:柏市空家等対策計画)

内訳としては
1.売却中の住宅 500戸
2.二次的住宅 540戸
3.賃貸用の住宅 15000戸
4.その他の住宅 4090戸

※二次的住宅・・・別荘、別宅など
※その他の住宅・・・長期不在、取り壊し予定の住宅など

柏市の人口が増え続けていることから、その戸数は着実に増え続けています。
そして空家のままになっている理由は
「売出中だが成約していない」が1番多いことがわかっています。

さらに、今後5年間での空家等の活用予定のアンケートでは「売却をする」と答えた方が約60%もあり、
現在の不動産売買では、売主戦国時代がすでに始まっているかもしれません。

********************************************

売れていない売主様コチラが答えです!

 

1.販売活動の内容まで把握していますか?

「専属専任媒介」「専任媒介」の契約の場合、依頼を受けた不動産会社には、一定の期間内に売主様へ報告をする義務があります。
しかしその多くの内容は、掲載したwebサイトやチラシ、掲載期間と問合わせ数にとどまっていることが殆どです。
実際に営業マンがどのような活動を行った結果なのでしょうか。

あなたが売主ならどのような報告が欲しいですか?

 

■売主の意向に沿った時期・動機を把握し、段階的な提案のもと
販売方法を報告

■周辺の不動産情報の動きを報告義務期間に関わらず、都度報告

■不動産の見栄えなど考慮し、第三者に対してよく見える方法を報告

■長期化する事によるデメリットを理解し、短期集中プランの提案報告

■不動産の所有者に代わる細かなメリットまで把握した報告

■「次回はこのような販売方法を試してアプローチしてみます」
という切替え報告

 

みのり開発は一生涯のお付き合いをテーマに
地域密着30年の実績です。

 

 

2.言われるがままに契約更新をしていませんか?

売却するにあたっては「媒介契約」を締結する必要があります。
主流なのは「専属専任媒介」「専任媒介」という1社にだけ売却を任せる契約ですが、
この契約には契約期間から3ヶ月を超えない事が義務付けられています。

3ヶ月というのは販売から購入者へ情報が行き届くまで十分な期間になります。
また長期的な契約期間を定めてしまうと、売主様にとっての不利益が考えられます。
さらに3ヶ月で不動産の市況は動いていくと言われます。

あなたが売主ならどのような契約形態が好ましいですか?

 

■「一般媒介契約での締結を2社~3社」で締結し販売活動をする

■各社での報告内容の違いを把握する

■販売に対して期待の持てる不動産会社、営業マンと「専任媒介」を締結する

 

みのり開発は、お客様との信頼関係構築が第一です。
是非みのり開発をお選びください。

 

 

3.半年以上、同じ不動産会社に任せていませんか?

変化なく販売を継続する事でデメリットもでてきます。
長い間、市場に販売情報を掲載していれば、2度~3度見た方からは見向きもされません。
その場合、事故がある不動産ではないか?売れない理由が他にあるのではないかなど、
物件のイメージダウンにもなりかねません。

あなたが売主ならどのように感じますか?

 

■販売する為にやるべき事を、本当にすべてやってくれているだろうか?

■どのくらいの優先順位で考えてくれているのだろうか?

■多くの情報に埋もれてしまった中での打開策はあるのだろうか?
■これだけの期間活動してもダメだから、購入者は現れないのではないか?

 

売主様100人に対し100の提案。
みのり開発へご相談ください。

 

 

 

4.売主様コチラが答えです!

みのり開発にご相談ください。

「売れない」という状況を変えるためには、どうして売れないのかといった分析をすることが大切です。
価格、物件、タイミング、需要と供給・・・
売れない理由を考え、その原因を改善して売れる物件へと変える必要があるのです。

みのり開発では、創業以来30年以上「柏市」「松戸市」に特化した活動を続けてきました。
専門のスタッフが売却活動のどの段階で問題が起きているのか見極め、最善の提案をいたします。

みのり開発は、お客様との一生涯のお付き合いを目指しています。
“信頼関係の構築”が第一。無理な営業はありません。
お客様にも社員にも負担がかかる、しつこい電話や突然お宅を訪問するような無理な営業活動は一切行いません。

常にお客様の立場に立ち、喜んでいただくことを目標に、お客様とのご縁を何よりも大切にしています。

お客様100人に100の提案。みのり開発にご相談ください。

みのり開発 柏店

04-7176-1221/0120-607-021

 

「売れていない売主様、コチラが答えです!」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ