みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

春は公園散歩とコンサートで決まり! 「森のホール21」へ行こう!

こんにちは、売買事業部高野です。
連日気持ちの良いお天気が続きますね。

でも夏日になる日もあったり!そろそろ熱中症にも気を付けて行きましょう。

 

春のお天気の日は、お散歩に出かけたくなります。それに音楽があったら僕には最高の休日です!

という訳で当社のゴールデンウィーク最終日、5月5日に森のホール21の大ホールで行われた、

「松戸ブラスオルケスター第34回定期演奏会」に行って来ました。

 

「吹奏楽」と言ったら千葉県、「千葉県」と言ったら吹奏楽

っていうのが信州出身の僕の印象なのですが、

果たして演奏は、、、?

 

前半 吹奏楽のオリジナル曲を中心としたじっくりと音楽を聴かせるプログラム
後半 ディズニーあり、映画音楽あり、吹奏楽バックの団員さんのカラオケありの
魅惑のステージ

オープニングからやられました・・・
上手い!
「え、本当にアマチュアの団体なの?」
吹奏楽王国「千葉県」の底力を見せて頂きました。
盛りだくさんのプログラムでしたが、一曲一曲のクオリティ・完成度が高く、
驚きました。吹奏楽ならではの「美爆音」も堪能させて頂きましたし、
泣かされもしました。

34回も定期演奏会をこなす伝統ある団体だそうですが、
今年34期目を迎える当社と同じ♡
初めて聴かせて頂きましたが、勝手に親近感を持ってしまいました。
松戸ウインドオルケスタ―のみなさん、ありがとうございました。

 

この森のホール21ですが、とっても良いホールです。
自治体が運営するホールでこれだけ魅力的なホールはなかなか無いのではないでしょうか!
行かれたことがある方は、そう思われる方多いのではと思います。
会議室などもあって、音楽以外の講習等でも利用されているみたいですね。

ここでこのホールの僕のおすすめポイントをご紹介します。

①環境の良さ
公園に隣接というか、広大な公園の中に立地するホール。
音楽好きの僕はクラッシックのコンサートを聴きに全国色々なホールを訪れていますが、このホールを取り巻く環境は私の中でピカイチ!
終演後コンサートの余韻に浸りながら公園を散歩しても良いですし、日中はピクニックを楽しんでリラックスして夕方からのコンサートを楽しむ!
そんな他のホールでは体験出来ない楽しみが、ここにはあると思います。
神殿のようなエントランスも素敵です。

光が差し込み気持ちの良いエントランス

 

②ホールの響の良さ
席数1995席の大ホール。
僕はこのホールの響、気に入っています。
残響が長すぎず、かといってデッドでもなく、
オーケストラのどの楽器の音も程よくブレンドされて客席まで届く!
環境だけじゃなくて、響のクオリティーも高いホールです。
奏者の方も力まず自然体で気持ちよく演奏出来るのではないでしょうか!
音楽好きの「たか」の目、耳ではそう感じてます。


③名前の良さ。
これ、実は1番のおすすめポイントなんです!
何でもそうですが、ネーミングって大事ですよね。
建物であったり本のタイトルだったり、グループ名であったり、はたまたお料理の名前であったり、、、
そのネーミングによってその後の認知度・ブランド力の形成、売上、愛着の醸成に大きく影響を及ぼします。
そう、昨日隣の加藤さんがお昼に食べていたスーパーの
「だし薫るふわとろたこやき」のように笑

このホールは本来は「松戸市文化会館」ですが、
愛称として(恐らく)森のホール21
ってされたのではないでしょうか。でも、もうこっちが定着していますね。
その意味でも僕はこのホールの名称は傑出していると思います。
素晴らしいネーミングです!!

森のホール 21、    ・・・21
ん?   センチュリー21、、、
21ってついているのが素晴らしい!!

お後がよろしいようで・・・笑

 

 

2019年4月27日~6月30日
ディズニー映画最新作「アラジン」
あなたの願いを叶えますキャンペーン
①ご来店者様の中から抽選で「アラジン」公式グッズや映画ペア鑑賞券をプレゼント
②ご来店者様に「アラジン」オリジナルグッズを先着順でプレゼント

 

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
センチュリー21の中でも千葉最大級の大型店舗です。
郊外型店舗で、駐車場は30台完備!
キッズルームも大きくお子様連れでも安心してゆっくり、じっくり探せます!
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

「春は公園散歩とコンサートで決まり! 「森のホール21」へ行こう!」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ