みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

おもちゃのまち!バンダイミュージアムへ行ってきました。

みなさま、こんにちは。
無類のおもちゃ好きでお馴染みの
おもちゃ土屋です。

子供の頃、おもちゃで遊んでいない方は
いないのではないでしょうか。
大人になっても、おもちゃが大好きな私は
老人になっても、おもちゃで遊んでいるでしょう。

というわけで、佐野サービスエリアを出発した土屋家一行は
一路「バンダイミュージアム」に向かいました。
ちなみに、松戸駅近くの「ピアザ松戸」にバンダイミュージアムが
あったのを覚えている方はいらっしゃいますか?(現在は閉鎖)

その「バンダイミュージアム」が、栃木県にある「おもちゃのまち」に
移転してオープンしたのがこの建物なのです!
ちなみに「おもちゃのまち」って地名は、夢がありますよね。
子供の頃、東武線の路線図にあった「おもちゃのまち駅」に
いつか行ってみたい!と40年以上前からの願いが叶いました!

まず、ゲートをくぐるとあるのが等身大のガンダム
上半身だけですが、もの凄い迫力です。
お台場のガンダムも大きかったですが、目の前にある分
こちらの方が大きく感じます。

等身大ガンダムに挨拶を済ませると、いきなり歴代の戦隊ヒーローが
飾られています。私を含め子供達も、それぞれの世代のヒーローに釘付けです。

しかも!そのヒーローのスーツが着用できる!
土屋2号は、大興奮です。(何の戦隊か知らないけど)

バンダイと言えば、子供のおもちゃのトップメーカー
だったんだなと思われる展示品が目白押しです。
あれもこれもバンダイだったんだ!って感じです。

もの凄い量の展示品から、アラフィフ世代だけが
共感できるおもちゃを少しだけ紹介します。

がんばれロボコン!
一押し、二押し、三に押し!!

 

ヤッターワン!
本日のびっくりどっきりメカ~!

 

昔のソフビ人形って、バランス悪かったんですね。
作成の工程で、こうするしかなかったんだろうけど。

 

ちなみに、今のソフビ人形。
ディテールが全く違いますよね。
ちなみに、これは「仮面ライダー龍騎」
海外でもリメイクされました。

 

スライム!
これもバンダイだったんだ!って感じです。
遊んでいて、天井に付けちゃって怒られたっけなー。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

懐かしのおもちゃで、1番興奮していたのは
間違いなく、おもちゃ土屋でした。
ヤフーの口コミで、入場料1000円は高いというカキコミが
ありましたが、全然そんなこと思わない。

松戸にあった頃のバンダイミュージアムの展示品も数多くあって
特に、バンダイを代表するガンダムについては、かなりの作品が
飾ってあって、迫力を感じます。(物語はあまり知らないんだけどね)

おもちゃの展示品の他にもエジソンの発明品コレクションも
見ることが出来ます。



エジソンと言えば、発明の父と言われるほど
今の私たちが暮らす上でかかせないものを沢山、発明しています。
子供達も教科書等で見たことはあるけど、実物を見るのは
初めてということで、熱心に見ていました。

ご存知の通り、エジソンは耳が聞こえませんでした。
だけど、それをプラスと捉えることが出来る
前向きな考え方を見習わなければなりませんね。

さらに、昔のゲームセンターにおいてあったものが
実際に遊ぶことが出来ます。
500円でメダルを15枚買って、そのメダルですべてのゲームで
遊ぶことが出来ます。
今でいうUFOキャッチャーの原形のようなものもあって
とっても楽しいです。

その中に、手相占いがあって何の気なしにやってみると
「ゼウス降臨!」
大当たりを出してしまいました。
ちなみに素敵なプレゼントは?というと
ドラゴンボールの神龍のフィギュア(シークレットバージョン)
でした。
なんか良いことありそう!
旅は、まだまだ続きます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

2019年4月27日~6月30日
ディズニー映画最新作「アラジン」
あなたの願いを叶えますキャンペーン
①ご来店者様の中から抽選で「アラジン」公式グッズや映画ペア鑑賞券をプレゼント
②ご来店者様に「アラジン」オリジナルグッズを先着順でプレゼント

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
センチュリー21の中でも千葉最大級の大型店舗です。
郊外型店舗で、駐車場は30台完備!
キッズルームも大きくお子様連れでも安心してゆっくり、じっくり探せます!
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

「おもちゃのまち!バンダイミュージアムへ行ってきました。」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ