みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

心のコップの水を満たしましょう!センチュリー21懇談会@東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

みなさん、こんにちは。

売買事業部高野です!

今年は7日に梅雨入りして以来、何日か雨が続きましたね。

外出するのがためらわれたり、ついつい気分も「どんより」してしまったり・・・

かと思うとここ数日の晴天に、もう梅雨の事も忘れてしまっていたり!

毎年、天候に気分が左右されがちな季節です。

しかし!!

今年からの僕は違います!

どうしてって?

ちょっといい話、聞いてきたんです。

 

先週10日(月)に、センチュリー21千葉茨城地域連絡会の懇談会と

春の営業成績の表彰式&懇親会が

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタにて行われました。

その懇談会のお話に、とても心動かされました。

その前に、場所が場所なだけにランドの方に心動かされていましたが・・・笑

懇談会の講師は

「株式会社上司の魔法 代表取締役 黒岩 禅」

さんでした。

チームとして、どのような心持で仕事に向き合ったら、気持ちの良い組織になり

成績が向上して行くか!

それについて黒岩さんの考えを我々に問いかけもしながら熱く語ってくれました。

僕が一番印象に残ったのは、

「常に心のコップの水を一杯にしておきましょう」

というお話でした。

 

コップに水が少ない状態で、お醤油を入れたらどうなるでしょう?

黒くなってしまいますよね。

でも、コップに水が常にいっぱいで、どんどん溢れているような状態のところにお醤油を入れても

にごらないですよね。一瞬よどんでもすぐ新たな水により元のきれいな水にもどります。

 

それを例えに、心のコップに水が少ない人は、何かを頼まれたり、同僚或いは部下が些細な失敗をすると

すぐ不機嫌になってしまう。

でも、心のコップに常に水があふれている人は、少々の周りの失敗に動じない、少々の失敗にも

おおらかな気持ちで受け止めて顔にも出さないし、失敗の解決に向けて適切な指示も出来る。

 

仕事をするなら、

どちらの人と一緒に仕事をしたいですか?

 

もちろん、後者の人と一緒に仕事したいですよね。

そういう方には、常に人が集まるし、相談もしやすいし、何より一緒に働いていて心地良い!

そんな環境を作れたら、仕事も成果が上がらないはずがない!

そんなお話でした。

 

すぐには難しいけど、おおらかで人の失敗を受け止めてあげられる、

そんな人間を目指したい、なるぞ!!

 

そう思ったのは、僕だけじゃないはずです。きっと!

ね、みなさん!

 

「シーン・・・」

 

え、えっ僕だけ?泣

でないことを期待しつつ・・・

(@懇親会 ナプキンがドナルド!)

そうしたら、今日同じような話が当社柏支店の朝礼でもありました。

毎朝朝礼の際に、「職場の教養」という冊子を読み合わせしています。

1日1話、職場や家庭での愛を育む(笑)ための、

とっても良い話が書いてある

冊子です。

今日のテーマは「雨は悪者か」でした。

梅雨時に雨が続き、「悪天候」「雨にたたられる」のようなマイナスな言葉を使いがち

ですが、果たして「雨」は悪者か?

「恵みの雨」という言葉もある。

「雨」そのものが悪者ではなく、

悪にしているのは自らの「心」だ。

晴れても雨が降っても、ありのままを受け入れ、順応して心を曇らせないようにして行きましょう。

というお話でした。

 

「みのりの仙人」の域に辿り着くまで、

僕の修行の旅は続くのです!

 

***********************************************

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
不動産情報量にも自信あり!
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。
売買のプロフェッショナルが揃い、安心のお取引きをお約束します。

2019年4月27日~6月30日
ディズニー映画最新作「アラジン」
あなたの願いを叶えますキャンペーン
①ご来店者様の中から抽選で「アラジン」公式グッズや映画ペア鑑賞券をプレゼント
②ご来店者様に「アラジン」オリジナルグッズを先着順でプレゼント

「心のコップの水を満たしましょう!センチュリー21懇談会@東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ