みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

回らないお寿司屋さんに行ってきました!「魚べい」初入店の巻

みなさん、こんにちは。
梅雨になると、ジメジメとした空気になり
そこに暑さも加わって、体力を奪っていきますよね。
そんな時、食べたくなるのが「うなぎ」です。
何故かこの時期に、食べたくなるのが不思議。
メディアに洗脳されているのかもしれない。

ということで、うなぎ土屋です。
とは言え、しょっちゅう食べられるものではないですから
美味しいうなぎ屋さんを探すのも一苦労。
どなたか、おススメのうなぎ屋さんを教えて下さい!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

さてさて。
今回の内容は「お寿司」です。
うなぎのくだりは、どうなったんだ?という声も聞こえますが
今日は「お寿司」しかも回らないヤツ!

というと、職人さんがカウンターで握ってくれる寿司屋さんを
思い浮かべるかもしれませんが、エンゲル係数が異常に高い
土屋家では、そんな所には行けません。

「魚べい」さんです。
ここのところ、新しい駅付近には見かけることが多くなって
きた、お寿司のチェーン店舗ですよね。
いわゆる100円寿司屋さんだろうなと、思って行かなかったの
ですが、先日珍しくテレビを見ていると「回らない回転ずし屋」
として、紹介されているのを見て突然!行きたくなりました。

ボックス席脇の存在感のある回転レーンが無いだけで
こんなに雰囲気が変わるのかというくらい、スッキリした店内は
まるで、普通のファミリーレストランの様です。
しかもレーンが無くなった分、ボックス席のレイアウトに
余裕があり、とっても居心地が良いです。
※某回転ずしチェーンだと、座席とテーブルの距離が狭くてオナカが当たります。(内緒)

回転レーンの代わりに、お寿司を席へ届けるレールが3段になっています。
このレールを新幹線やF-1カーが走り抜けていきます。

特筆すべきは、この注文用のタブレット端末。
ほどんどの寿司チェーンは、レーン側に固定されていて
外側に座っている人は、メニューを見るのも一苦労ですよね。
手元で選べるのが、こんなに便利なんだって実感しました。

しかも、注文するのがデフォルトなので、何皿でも連続で
注文することが出来て、どこかの寿司チェーンみたいに
4皿頼むと、しばらく待たされるなんてことはありません。
これがスゴイ!と思いました。

しかも、メニューが豊富!
常時80種類以上のネタが準備されているとのこと。
そんな中から、ネタを少し紹介します。

ヒカリモノ大好きなんですよー。
この「アジ」の大きさ!シャリが見えません。
これで100円とは、企業努力の賜物ですよね。

量を食べられない方におススメなのが、合い盛り。
ちょっと幅は小さいかもだけど、両端は垂れ下がっています。
見た目の満足感、高めです。

この発想は無かった!
ネギトロをシャリに乗せるなんて!
まるで、大トロ寿司を食べたかのような満足感があります。

そうそう!
「魚べい」さんのシャリは、冷たくありません。
ちゃんとほんのりあたたかい。
こういうのって、すごく大切だと思いませんか?

変わりダネとしては、ハバネロ寿司。
なんで、こんなの頼んだんだろう・・・。
もう二度と食べません。

100円じゃない寿司も、ちゃんとあります。
こちらは、1貫のすじこ。
プチ贅沢を感じる瞬間と、みんなと違う皿に乗ってくる
この優越感。たまりません。

お寿司の〆は、必ず「かっぱ巻き」
うなぎ土屋は、このルーティーンを何十年も続けています。
この「かっぱ巻き」にワサビを乗せて手で食べる。
これが幸せ。

気が付いたら、いつもより多く食べちゃいました。
一緒に行った家族も、もっと食べたいネタがあったようだけど
限界がきてしまい、続きは次回の来店までオアズケです。
こうやって、土屋家のエンゲル係数はうなぎ登りになります。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

7月1日より開催!
センチュリー21 35周年フェア 第三弾!

35周年フェア【ゴールデンコラボ第3弾】
センチュリー21でa-nationに行こう!

2019年7月1日(月)~8月9日(金)

◆売買・賃貸のご成約者様の中から抽選で
「a-nation2019」ペアチケットを
合計100組200名様へプレゼント!

※チケットは各会場により数が異なります。
また、当選者へのチケット発送はイベント日1週間前を目安にお送りする予定です。

◆ご来店者様の中から
出演アーティスト直筆サイングッズを
抽選で20名様へプレゼント!

さらにご来店者様の中から抽選で
「a-nation2019」オリジナルQUOカード
1000円分を200名様にプレゼント!

「回らないお寿司屋さんに行ってきました!「魚べい」初入店の巻」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ