みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

老後2,000万円問題も解消?!賃貸から脱出して年金不安を払拭しませんか!

こんにちは、コンサルティング事業部の高野です。

参院選が終わりました。

今回の参院選千葉選挙区の投票率は45・30だったそうです。

今回の選挙では、老後2,000万円問題も争点の一つだったと思うのですが、

不安に思う気持ちを、自分の1票に託そうとするなら、

もう少し投票率が上がっても良かったのになー、などと

僕は思ってしまいますが、実はみんなは安心で、

それとも不安に思っているのは僕だけですか?・・・泣

与党改選議席の過半数を確保したことで、

消費税増税にも国民の理解が得られた

という判断になるのでしょうか。

僕はこれで10月の消費税増税は

「やる!」の方向に舵を振り切ったと思っていますが

果たしてどうなるでしょうか!

さて、今回は今後の生活や老後に不安を感じていらっしゃる、

マンション住まいの方や現在賃貸にお住まいの方にお勧めの

中古物件のご紹介です。

中古戸建ての魅力は色々ありますが、その大きな魅力の一つに

維持費の安さがあると思います。

マンションを購入すると、ローンを返し終わっても

毎月管理費・修繕積立金は所有している中

ずうっと払い続けなければなりませんよね。

建物の築年数が進むと、修繕積立金の値上がり

大規模修繕で各住戸に負担金なんてことも

あります。

駐車場を借りていれば、駐車台も払い続けなければなりません。

所有している以上は逃れられない費用が、

年を重ねるにつれて上昇する可能性があります。

今回ご紹介の中古は価格が590万円!

ただリフォームは必要です。全面リフォームはご覚悟下さい。

建物外観です。カーポートもございます。

築42年の住宅です。古くても建物の傾きはございませんでした。

私がレーザーで先日調査してきました。

躯体がしっかりしていれば、これからまだまだ住めますね。

言わば築古中古ですから、固定資産税・都市計画税の額も

マンションと比べたら安くなります。

管理費・修繕積立金も要りません。駐車場も1台ございますので

駐車場代も無料!

 

立地も良いですよ!

☆東武野田線「逆井駅」徒歩約6分。

駅まで平坦な道のりというのも老後を考えると嬉しいですよね。

☆スーパー「東武ストア」徒歩約9分

逆井駅前ロータリーにございます。生鮮食品も充実していて僕は好きなスーパーです。

☆柏逆井郵便局徒歩約3分。

老後の年金の受け取りを郵便局で、という方多いですよね。

近くてとっても便利です。

☆南増尾「健美の湯」徒歩約12分

たまには広ーいお風呂や露天風呂でゆったりしたくなりますよね。

歩いていけて嬉しいです!

☆リフレッシュプラザ柏徒歩約10分

横に広い公園もございます。緑が多い環境というのも嬉しいですね。

 

お部屋は2階に12帖の洋室(フローリング)もございます。

趣味のお部屋に、ご夫婦の寝室に、共同のお子様部屋に、使い道色々です。

 

ローンシミュレーションですが、590万円を借りて

頭金ゼロ、変動金利0.675%、35年返済、ボーナス返済無しで

借りた際、

月々の返済額はなんと15,776円!

マンションの管理費・修繕積立金並み、いやそれ以下かもしれませんね。

賃貸アパートの家賃より安いですよね!

収入が増えなくても、出費を抑えることが出来れば、可処分所得は

増えますから、余った費用を貯蓄に回すこともできるかもしれません。

マンションを売却して築古中古に、

賃貸を止めて築古中古購入に!

こんな選択肢もあって良いのではないでしょうか!

物件の紹介画面はこちらから↓↓

/buy/db/detail_118848/

 

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
センチュリー21の中でも千葉最大級の大型店舗です。
郊外型店舗で、駐車場は30台完備!
キッズルームも大きくお子様連れでも安心してゆっくり、じっくり探せます!
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

♪♪♪

35周年フェア【ゴールデンコラボ第3弾】
センチュリー21でa-nationに行こう!
2019年7月1日(月)~8月9日(金)
◆売買・賃貸のご成約者様の中から抽選で
「a-nation2019」ペアチケットを
合計100組200名様へプレゼント!
※チケットは各会場により数が異なります。
また、当選者へのチケット発送はイベント日1週間前を目安にお送りする予定です。
◆ご来店者様の中から
出演アーティスト直筆サイングッズを
抽選で20名様へプレゼント!
さらにご来店者様の中から抽選で
「a-nation2019」オリジナルQUOカード1000円分を200名様にプレゼント!

 

 

「老後2,000万円問題も解消?!賃貸から脱出して年金不安を払拭しませんか!」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ