みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

浅間山の噴火・・・その後は?

お盆休みも明け、本日より営業始動です(^^♪

皆様は有意義なお盆休みが過ごせましたでしょうか?

 

個人的には、涼を求めて趣味でもある長野への旅行へ
行ってまいりました♪

 

道中・・・軽井沢を抜けて順調に高速を進んでいると
右手には、数日前に噴火活動が報告された

 

浅間山が・・・・( ;∀;)

 

煙がもくもくと出ていないことを祈りながら
高速を走っておりました♪

 

その時の浅間山の状況を助手席よりパチリ

 

特に噴火の様子もみられず、無事通過することが出来ました!!

 

 

長野放送によると、当時の様子が記事になっておりました!

 

 

7日夜、長野県と群馬県にまたがる浅間山で発生した噴火で、気象庁は、噴火警戒レベルを入山規制を示す「3」に引き上げた。

噴火警戒レベルが「3」に引き上げられたことで、入山規制となるエリアは、火口から4kmの範囲。

浅間山周辺には、白糸の滝や軽井沢などの人気観光地があるが、いずれも規制エリア外。

軽井沢町では、年間で8月の観光客が最も多く、軽井沢町観光振興センターは「トップシーズンの噴火は事例がないが、

町内に被害はない」と話している。

また、同じく浅間山周辺の観光地の1つ、群馬県の嬬恋村には、8月だけでも38万人が訪れていて、中でも、お盆休みの時期に集中しているという。

嬬恋村からは、浅間山の火口から8日午前、白い噴煙が確認できた。

観光施設では、観光客の一部からは、不安の声が聞かれている。

観光客は、「すごくびっくりしました。泊まっていたホテルの人も『何か物音がする』と言っていて、従業員の方も『音しました』

と言っていて、本当に噴火だったんだなって」と話した。

7日夜の噴火で、浅間山は、噴火警戒レベルが入山規制の「3」に引き上げられ、周辺の道路の立ち入りが規制されている。

また、降灰が確認された嬬恋村では、キャベツなど農作物への影響を職員が確認した。

キャベツ農家は「あんまり影響ないと思いますよ」、「とりあえずは、安心して食べていただきたいという感じ」などと話した。

これまで、けが人は確認されていないが、気象庁は現地に職員を派遣し、くわしく調査するとともに、火口からおよそ4kmの範囲で

噴石や火砕流への警戒を呼びかけている。

(長野放送)

との内容です。

 

 

近隣の農家や観光客が減らないことを祈っております!

 

当社スタッフも、無事に全員出社しており本日よりバリバリ

営業しております!

 

連休中にお問い合わせ頂いた皆様!

お待たせしてしまってすみませんでした!

 

本日より通常営業となりますので引き続き宜しくお願い致します

<(_ _)>   <(_ _)>   <(_ _)>

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

 

センチュリー21みのり開発柏店のLINEに是非お友達登録をお願いいたします。
便利で楽しい情報発信で、地域やお客様にとって、
より一層身近な店舗になることを目指します!

【友達追加の方法 QRコードの場合】
LINEアプリを起動して、画面下メインメニューの「ホーム」をタップ。
画面右上に表示されている「+」をタップしてQRコードをスキャンします。

【友達追加の方法 ID検索の場合】
LINEアプリを起動して、画面下メインメニューの「ホーム」をタップ。
画面右上に表示されている「+」をタップして以下のIDを入力します。

@xyw8853o

「浅間山の噴火・・・その後は?」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ