みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

〜柏から世界へ〜初「日立台」柏のお宝発見しました!

みなさんこんにちは。

コンサルティング事業部の高野です。

 

毎日暑い日が続きますね。

今年の夏季休暇はずっと柏で過ごしたのですが、

連日の暑さの中「熱い」体験をしてきました。

 

僕が自身の出身地、

サッカーJリーグ「松本山雅」ファンという事はお話しましたが、

お恥ずかしながらまだレイソルの本拠地「三協フロンティアスタジアム」には

行った事が無かったんです。

 

Jリーグ開催は土日に集中してまして、

仕事柄土日出勤の僕はなかなか行けずにおりました。

 

今回夏季休暇中にレイソルのホームゲーム開催が重なってくれたお陰で、

「日立台」(スタジアムの愛称)に行って来ました!

「柏から世界へ」チャントにもなってました。いい響きですね!

 

驚いた事。

 

ピッチが近い!!

 

サッカー専用スタジアムですので、

ピッチと観客席が近いのを楽しみにしてましたが、

バック側観客席の1番前はピッチとほぼ同じレベル!!

ゴールとゴール裏の距離がまた激近!

ゴールから観客席までの距離が2m?3m? 近いです。

この臨場感は見る側にとっては、

とてつもない迫力で迫って来ます。

 

選手の視線や声、ボールを蹴る、スライディングする音まで、

まるで自分もピッチにいるかの如き大迫力で体感できます。

もしかしたら、選手と目が合っちゃうなんてことも!

(注 そういう趣味はありません笑)

選手の顔がはっきり分かる距離!

これは日本の中でも1、2を争う臨場感だと思いました。

山雅のアルウィン、横浜のニッパツ、大宮のNACファイブを抑え

僕がこれまで行って臨場感あるなと思ったスタジアムの中ではトップ1!

 

Jリーグのスタジアムは陸上競技場等と兼ねていたりして、

そもそもサッカー専用スタジアムじゃないチームも少なくありません。

 

このスタジアムは世界に誇れます!

柏のお宝を発見しました。

 

あと、レイソルのゴール裏のネーミングもいいですね。

 

「柏熱地帯(はくねつちたい)」

 

白熱と柏をかけてあっておしゃれです。

名前に違わす熱い応援でした。

 

初めての僕はその応援にまず心奪われました。

 

 

試合はレイソルの快勝!

J2のチームじゃないですね。

僕が見た限りは、チームとしての攻撃のアイディアが豊富で、

個々のプレイヤーのレベルが高い!

この日ハットトリックのオルンガはほんとやばかった!

来年は間違いなくまたJ1に上がると思いますが、いいチームでした。

試合終了後 歓喜に沸く柏サポ

 

ちょっぴり残念だったのは、

試合前の各チームの選手紹介の場面。

 

対戦相手のレノファ山口のサポーターが

柏の選手紹介を静粛に聞いていたのに対し、

レノファ山口の選手紹介の際に柏のサポーターはレイソルの応援を続け、

凄い応援だもんだから、選手紹介のアナウンスがかき消されちゃった事です。

柏の選手紹介を静粛に見守るレノファ山口サポ

 

遠く山口から柏まで来てくれたのです。

一緒に試合を盛り上げるサポーター同士、

相手へのリスペクトが必要だったかなー。

 

柏に来た県外のサポーターが、

柏で歓迎され、来て良かった、また来たい!

と柏の地域のファンになってもらうことが、

その後口コミやSNSなどで広がり、

リピーターや新たな観光客を呼ぶのだと思います。

 

おもてなしの心がもうちょっとあったら

もっと素敵なスタジアムになるのにな、って

小姑おじさんは感じて帰って来ました。

 

でも、レイソルいいチームだったなー、

レイソルの応援も凄かったし、

親しみやすかったし、、、

 

山雅と心中と思っていた僕が

「柏熱地帯」にデビューする日は

来るのでしょうか!

 

♪♪♪♪♪

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
センチュリー21の中でも千葉最大級の大型店舗です。
郊外型店舗で、駐車場は30台完備!
キッズルームも大きくお子様連れでも安心してゆっくり、じっくり探せます!
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

 

♪♪♪♪♪♪

告知!! CENTURY21 秋のゴールデンフェア

まもなく開催です!

2019年8月31日(土)~11月4日(月・祝)
ご成約者・ご来店者様の中から抽選で、合計150名様に人気商品をプレゼント!
①ご成約者様向け(売買・賃貸)/抽選で合計50名様
②ご来店者様向け/抽選で100名様
ハーゲンダッツギフト券10枚セットをプレゼント!
③売主様向け/先着1000名様
専属専任・専任媒介契約の方には先着で1000名様に2万円分の商品券をプレゼント!

 

「〜柏から世界へ〜初「日立台」柏のお宝発見しました!」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ