みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

台風の爪痕~台風19号ハギビス上陸~

みなさん、こんばんわ。

みのり開発 柏店 の澤田です。

今回の台風19号は史上最強クラスの勢力と言われ、各地で最大級の警戒が呼びかけられました。

「ハギビス」・・・フィリピンの言葉で、「すばやい」という意味だそうです。

12日から13日にかけて関東・東北地方を横断し、各地で記録的な大雨や暴風を記録。

多数の河川が氾濫するなど、甚大な被害をもたらしました。

その爪痕は当社にもくっきりと残っていました。

朝の出社時、いつものように車を停めようとお店の裏側にある駐車場に到着すると、、、

入社依頼、初めて見る光景に唖然。。。

暴風雨がどれだけ凄まじかったかを物語っています。

お預かりしている物件をひとつひとつ見回って被害がないか点検し売主様へ報告を行いました。

特に、遠方の所有者様は不安で仕方がなかったと思います。

台風前と後にそれぞれご報告をさせていただき、連絡をしてくれただけでも安心できたと仰っていただけた方もいらっしゃいました。

公共の交通機関も計画運休を行ったところも多く、アリオやイトーヨーカドー、イオンなどの商業施設も臨時休業を実施するところが多かったので町はパニック。

道路向いにあるヨークマートさんもカップラーメンコーナーが空っぽΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

どこのガソリンスタンドも売り切れで閉店しているところが続出。

特にここ近年は東北地方太平洋沖地震などの自然災害が立て続けに起こっている事により、天災地変の前後は前述のような光景をよく目の当たりにしています。

前回の台風15号の際、2階東側の窓ガラスが割れんばかりに震えていたのに恐怖を覚え記憶に新しく、窓ガラス飛散対策を我が家でも実施しました。

結局、ヒビも入らず事なきを得たのでホッとしました。

いつまたやってくるかわからない天災地変。

この経験を今後に活かし、備えを怠らず、命を守る行動を心掛けていきたいものです。

 

 

「不動産の購入・売却のご相談は澤田まで!!」

お問い合わせは
フリーダイヤル 0120-607-021

私達みのり開発は不動産という職業で“衣食住”の“住”に関するお悩み事を解決すべく

お手伝いをさせて戴いております。

☆購入・売却・賃貸・注文住宅まで、不動産の事ならみのり開発へ☆

☆住まいのスペシャリスト達があなたのお悩みを解決致します☆

LINEに登録お願いします♪

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
センチュリー21の中でも千葉最大級の大型店舗です。
郊外型店舗で、駐車場は30台完備!
キッズルームも大きくお子様連れでも安心してゆっくり、じっくり探せます!
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

☆センチュリー21グループではキャンペーン開催中☆

2019年8月31日(土)~11月4日(月・祝)
ご成約者・ご来店者様の中から抽選で、合計150名様に人気商品をプレゼント!
①ご成約者様向け(売買・賃貸)/抽選で合計50名様
②ご来店者様向け/抽選で100名様
ハーゲンダッツギフト券10枚セットをプレゼント!
③売主様向け/先着1000名様
専属専任・専任媒介契約の方には先着で1000名様に2万円分の商品券をプレゼント!

****************************************

みのり開発柏店 秋の大感謝祭!!
移動遊園地がやってくる♪

2019年10月26日(土)・27日(日)
10:00~15:00 雨天決行

キッズカート、ふわふわ遊園地、スポーツゲーム

みのり屋台は”もちもちシリーズ”!
タピオカドリンク、きなこもっちー
その他 やきとり、フランクフルト、わたあめ などなど

秋の味覚が当たる恒例の餅まきも!

LINEへのお友達登録で、イベント限定「タピオカドリンク プレゼントクーポン」をプレゼント♪
[LINE ID」@xyw8853o

「台風の爪痕~台風19号ハギビス上陸~」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ