みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

2019年の漢字一文字!!

こんばんわ!
みのり開発の加藤です(^^)/

さて2019年の漢字が決まりましたね「令」の漢字でした。予想されていた通りの漢字だったのではないかと思います。
新元号「令和」となった今年、当たり前といえば当たり前の結果でしたね!
令と聞くと歴史好きな自分としては「令聞(レイブン)」を思い出し、この意味は名声とか良い評判という意味でよくゲームで出てきます(笑)
ちなみに自分がよくやるゲームは、このステータスを上げないと農民が自分についてこなくなり、反乱を起こして兵糧とかの収入が激減して戦に大きく影響が出るので令聞を高めるのは必須です(笑)
この時代から縦会社、上の人間が偉いんだシステムはそう長く続かないというのを語っていると思います!歴史は偉大ですよ(笑)

さてそれはおいといて、その「令和」という漢字の「和」は和やかとか争いのないなど平和の和だと思った当時の自分の見解は、この色々と争いがある世の中で、一人一人が人から一目置かれる人材、名声のある人となり、争いのない、和やかな世界をこれから創ろうよというイメージを抱いたのを思い出します。
日本語の漢字には同じ読み方をするのに漢字でその意味合いが変わる性質をもっていて凄いなと思います。

ちなみに1位は「令」でしたが、2位や3位の漢字って増税の年でもあったので関連する漢字くるかなと思いましたが、2位は「新」3位は「和」という流れで「税」などの漢字は下位ランクでした・・・
昨年2018年が「災」でしたが、今年も災害が多かったので昨年が「災」でなかったら「災」もあり得たかも知れませんね。
この漢字を見ると今度は、ここ近年の災害の多さ、昔に比べてその災害も甚大な被害をもたらすようになったなとも思います。

このように1年に一回発表される漢字一文字の日にちである今日は、なんとも不思議な日だと感じませんか?
漢字という意味に少し考えを馳せると普段使わないような思考を使い面白く少し賢くなったと感じます。

頭が良い人間は勉強が出来るのではなく、賢い人間だとよく言われるように勉強が出来なくても、世の中に必要とされる人は
沢山います。
その必要としてくれる人が多ければ多い程、その人は支持され、それを仕事するからその人はお金持ちや権力者にもなれます。

逆に頭が良くて凄い人でも世の中にそれを必要とする人が少なければ支持もあまりされず、事業をしても成功出来ない。
この分かれ道は紙一重だと自分は思います。
プロアスリートでも需要のないプロアスリートになっても意味がないのと一緒といえば分かり易いでしょうか・・・
プロアスリートなので努力をして凄いとこまでは一緒なのに、需要のあるプロアスリートとは決定的に・・・
お金も権力も、何もかも全然違います。

様々なチャンスが皆に平等に転がってると思いますが、そのチャンスを自分にとって本当のチャンスだと思い、それをつかみ取るところに差があり、その差が人生に大きく影響すると思います。
そして、そのチャンスを本当のチャンスと判断し実行できるのは賢い人間であり更に賢いだけでなく、それを実行できる人なのだと思います。

漢字だけではなく、この機会に興味のないニュースや事を少し調べてみてそれを知ることに少し賢い人になります。
まずは少し賢い人間への第1歩を踏み出してみてはいかがでしょうか(^^)

それが世の中で成功者になる第1歩であると自分は思います(; ・`д・´)

今日は個人的な見解のブログでしたが、少しでも参考になれば(笑)
いつも見ている後輩、是非少し賢くなってくださいね(笑)

さてそれでは皆さま、寒くなってインフルも流行り始めたので体調管理は気を付けて頑張りましょう(*’▽’)

弊社は松戸市・柏市・流山市の3市を主に取り扱いながら土地・中古・マンション全て取り扱いをしております!(^^)!
購入・売却・管理・運用全てお気軽にご相談くださいませ!!

****************************************************

購入、リフォーム、アフターサービスまでがワンストップ。
センチュリー21みのり開発のリフォームは、暮らしにひと工夫を提案します。

そこに住んでいなければわからないこと、気づかないこと。
地域に根ざしているからできるご提案があります。

徹底して地域に強い当社のリフォームは、提案・工事・品質管理まで社内でのワンストップサービスが可能です。
定期点検やアフターフォローも早く確実です。

今の暮らしにお悩みやお困りごとはございませんか?
「家」がもっともっと楽しくなる。さあ、もう一度暮らしましょう。

みのり開発 柏店 リフォーム事業部
0120-121-921

「2019年の漢字一文字!!」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ