みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

今日はお誕生日でした。スーパームーンに誓うこれからの1年の話。

みなさま、こんにちは。
なんと、本日12月14日は私の誕生日。
というわけで、バースデイ土屋です。
今日で、49歳になりました。

人間五十年、下天の内をくらぶれば、夢幻の如くなり

本能寺の変で明智に追い詰められた織田信長が舞った
「敦盛」の一部として有名な詞章の一部です。
現代における「人間(にんげん)の人生は50年」や
「せいぜい50歳で尽きる人生は儚い」といった解釈や
織田信長を関連づけてこの句が引かれることは多いが、
織田信長の発言というわけではないそうです。
(引用:実用日本語表現辞典)

とはいえ、来年は50歳になる年となるわけですから
言ってみれば節目ですよね。
今までの人生を振り返る、良いタイミングだと思います。
そんな2020年にしたいと思います。

さてさて。
先日、ららぽーと東京ベイに行って来たところ
巨大な「月」が出現していました。

なんとこの巨大な「月」
直径6mで、北館の中央広場に浮かんでいます。
写真だと、なかなか伝わらないと思いますが
口を開けて見上げちゃうくらい、デカイ!

Real Super Moon®
直径6m(実際の月の1/579スケール)の月型球体
フォトジェニックバルーン
『ららぽーとTOKYO-BAY』北館1F中央広場に
12月9日(月)~25日(水)の期間限定で日本初登場。

期間中毎日、日没後の17時から中央広場の照明を落とし
幻想的な月のイルミネーションを演出しています。

実際の月のデータをプリントしたバルーンは
内照式の電球により、月のクレーター1つ1つが
しっかり確認できるクオリティーがスゴイ!

照明が落ちると、本当に夜空に浮かんでいる「月」
のようで、見惚れてしまいます。

さらに!
いわゆるインスタ映えする写真を撮るために
用意された影絵も気が利いてます。

月と言えば「うさぎさん」。
やっぱり外資系なので、餅を突いてるイメージで
ないのが残念ですが、とっても映えますよね。

月夜城。
日本のイメージって感じで、素敵です。
何となく熊本城っぽいですが、お城好きとしては
細かいところが違うので、認めません(笑)

月と言えば、コレ!!
わかってるなー。
この角度が大切なのですよ。角度が。
子供達は知らなかったのが、残念ですが
今度、久しぶりにアマゾンプライムで、観たくなりました。

映画アポロ13のワンシーン。
トムハンクスが親指で月を隠していましたよね。
最近では、宇宙兄弟のムッタとヒビトがやってました。
でも、これだけ大きいと隠れませんね。

これから迎える2020年。
冒頭で話した通り、50歳台に突入する節目。
大切に、今日からの1年を過ごしたいものです。

(12月生まれあるある)
1月になると、きっと言われる「50歳の年ですね」と
言う愛のない言葉。
「先月、49歳になったばっかりだよ!」
と思う12月生まれの方は多いはず。愛を下さい。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
一生涯のお付き合いをテーマに
お客様第一主義で地域密着30年の実績です。

不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

0120-607-021

「今日はお誕生日でした。スーパームーンに誓うこれからの1年の話。」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ