みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

令和元年 年間ブログランキング ~今年もありがとうございました~

2019年の漢字は「令」

 

今年もみのり開発柏店 コンサルティング事業部のスタッフブログを沢山お読みいただき、ありがとうございました!

2019年は何と言っても新元号がスタートし、即位後朝見の儀、大嘗祭など、歴史的な場面に居合わせることができました。
しかし台風被害もあり、首里城やノートルダム大聖堂の火災も衝撃的でした。

 

一方、流行語大賞は「ONE TEAM」
時代が変わろうとも、人と人との繋がりや信頼、尊敬、感謝といったものが人の心を動かし、目標を達成させたのだと思います。

 

そして来年は東京オリンピック!
楽しみすぎて競泳会場で観戦する夢見ちゃいました。
しかもライアン・ロクテを!

(因みに観戦チケットは外れています)

 

柏店コンサルティング事業部のスタッフブログは毎日更新!
令和元年 年間ブログランキングで今年もお別れです。

 

**************************************

 

★2019年 令和元年 年間ブログランキング★


台風15号上陸か!?
~柏市・松戸市・我孫子市のハザードマップ~

9/8 澤田


9月に列島を襲った台風15号は、関東地方に上陸したものとしては観測史上最強クラスの勢力となりました。

みのり開発も、その後の対応に追われました。
この台風のアジア名はファクサイ(Faxai)
それにしてもなんで災害に女性の名前つけるんだろ。

 

 


「さばの水煮缶詰」大流行中?!
2018/5/28 土屋


去年のブログですが根強い人気です。

台風に備え、人々が小売店やガソリンスタンドに殺到。
スーパーからカップ麺やパン、おにぎり、乾電池に懐中電灯などが消えていく中、空っぽの食品コーナーに佇むweb管理人が、思い出したものは煮魚の缶詰でした。
非常食にもなり、レシピもいっぱいの優秀商品!
土屋家ではシンプルかつ豪快に調理するみたいですよ♪

 

 


☆親子で楽しめる国際交流イベント☆
~我孫子市・第1回 ネイバーシップ 我孫子国際交流文化祭~

9/15 澤田


澤田の我孫子愛は並大抵ではありません。

我孫子市が好きすぎて我孫子イベントをブログで紹介。

「子供たちが1つでも多くのクリエイティブでユニークな出会いにめぐまれ、1つでも多くの忘れられない思い出やきっかけをつくっていける機会を街の中に築いていきたい。そんな新しい「地元のおまつり」を、子育て世代の私たちの目線や感覚で私たちらしくつくりたい。」
そんな想いからスタートした新しいおまつり「我孫子市ネイバーシップ」。
このイベント、相当凄そう。第1回の招待国はスペインでした。

 

 

【↓4位以下はこちら↓】

 

4位 道路通行使用・掘削承諾~私道に接する敷地を購入するときの確認ポイント~
2018/12/15 澤田

『道路通行使用・掘削承諾書』取ったどぉぉぉぉーーーー!!!!!
私道のご相談は澤田まで。

 

5位 活イカを食べる!そのために銚子へ行く!
~一山いけすさんに行ってきました~

3/1 土屋

家族連れ弾丸ツアーでお馴染みの土屋ブログ。
生簀で透明度高く泳ぐイカをさばいて食す。残ったら天ぷらにしてまた食す。

 

6位 590円~食べられるブランド牛焼肉!!
~南柏・焼肉酒場 肉カジ 南柏店~

9/22 澤田

最高級のブランド和牛「常陸牛」が590円から食べられる!
ありがたいお話だが、今更だけどブランド牛ってなんだろ。
躍動する焼肉の写真とブランド牛の解説アリ。

 

7位 いただきもの♪小金谷いちご園
2018/2/25 平木

出来が悪いと販売しない。直売に拘っているため電話番号は公表しない。
完全無農薬で水洗いせずに食べるいちご。
「小金谷いちご園」のいちごをいただき、美味しすぎて食レポなし。

 

8位 関東圏でココだけ!佐野SAの朝食バイキングへ行って来ました。
6/8 土屋

朝ごはんを食べるために佐野まで行く解き放たれた矢。
年間170万人が利用する佐野SA。「佐野らーめん」が名物です。

 

9位 全てがピンク!ピンクの狂気!
~岩下の新生姜ミュージアムへ行ってきたよ!~

2018/11/22 土屋

新生姜の博物館あなどるなかれ。
コラボグッズの豊富さ、しかもハイセンス。新生姜色のアルパカが超カワイイ。
何故かプロレスイベントあり、いろいろ凄い。

 

10位 サッカーで街興し Jリーグ松本山雅に学ぶ
「おもてなし」「経済効果」②(完結編)

7/11

長野県民の地元愛は、松本山雅効果なのではないかと思うハートフルブログ。
「山雅」って喫茶店の名前だったんですね。

 

**************************************

 

令和元年最後の[追記]・・・という名のおまけ

 

君の名は 違うそうじゃない 助六だ。(5.7.5ナリ)

 

2019年のヒット商品に自分たちを重ね合わせてみよう!
きっと未来に繋がるはず。

 

◆2019年ヒット商品ベスト10◆

 

1位 ワークマン


作業服店が、アパレル色を強め、アウトドアショップに変貌。
2019年8月の売上高は前年比60%の伸び、店舗数はユニクロ超えとは驚きだ。
しかし作業服ならかねてより建築・リフォーム事業部のユニフォーム。
ブーム先取りは我々だ。

 

 

2位 タピオカ


専門店に長蛇の列。この黒い粒、輸入量は前年の4.5倍ペース!
(時折乾燥タピオカをネット購入しているweb管理人は含まれない)
柏店は秋のイベントでの提供に挑戦!
ブームにもしっかり密着する我々だ。

 

 

3位 PAYPAY


開始1年で登録者1500万人を突破。スマホ決済を普及させた立役者
柏店でPAYPAY利用者は約1名。
いち早く普及に成功している我々だ。

 

以下

4位 ラグビーW杯2019日本大会
いわずもがなで文句なし。どれだけの人の心を動かしただろうか

 

5位 令和&さよなら平成
新元号を当ててみせようと躍起になってみる柏店だった

 

6位 ボヘミアン・ラプソディ
リアルタイムのLIVE AIDで魂のパフォーマンスに嗚咽した世界中の一人は私。

 

7位 Netflix
ストリーム再生が主流になったらDVDもCDもなくなっちゃうのかなぁ

 

8位 米津玄師
久しく「げんし」と読んでいた自分を恥じる。優れたアーティスト。

 

9位 ルックプラス バスタブクレンジング
こすらないで綺麗になるわけないじゃん、が間違いだと気づかせてくれる

 

10位 ハンディーファン
スマホ持ったままのティーンエイジャーのもう片手を占拠する

 

以上、ランキングで今年の振り返りは web管理人@令和も柏店 でした。

 

今年も本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

新年は1月9日より営業を開始いたします。

 

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
一生涯のお付き合いをテーマにお客様第一主義で地域密着30年の実績です。
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

みのり開発  柏店 0120-607-021

「令和元年 年間ブログランキング ~今年もありがとうございました~」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ