みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

イラン・アメリカ問題!

こんばんわ!
みのり開発の加藤です(^^)/

まずは新年あけましておめでとうございます。
昨年に引継ぎ、本年もよろしくお願いいたします(*’▽’)

年末年始は皆さん、いかがお過ごしでしたでしょうか?
自分は体調を崩していつもの年越しに比べるとゆっくり休んでおりました・・・
今年の箱根駅伝は凄かったですね~普段は見ないのですが体調の件もあってずっと見てましたが
やはり青学は強かった!!
駅伝を見ていて駅伝入部当初は早くもなく普通の選手だったのが4年間の努力で箱根駅伝を走れる選手にまでなれる
という選手も沢山いて、努力の積み重ねが1流選手になることを証明してました!

さて新年も開けて早々にアメリカとイランが緊迫状態になり焦りましたね・・
飛び交うニュースが色々と内容が違ったりして市場もすぐ反応して不安から一気に下げ、原油が1バレル当たり7%上昇もしました。
しかし先日のトランプの声明で正面衝突は避けそうな形で終わりそうで本日は市場も緩和して、いまのところ良かったです(; ・`д・´)

しかし、懸念あります。
イランなどの中東の国は主導者と軍隊の主導者、更にそれに意を唱える過激派など、国の主導者がその国の全てを掌握して先導出来ていない為、一歩間違えれば、どこかの組織がアメリカに対してテロ行為等をした場合、トランプは黙ってはいないからです。

そうなると中東の怖いのは宗教などによる団結力。リーダーを倒すだけでなく組織を倒さないといけないので、トランプも戦争をせざるを得ない状況になると思います。
皆さん、そうなったらまずはガソリンの購入と石油製品(トイレットペーパーなど)を本気で買いだめした方が良いです!
地震などにより過去ガソリンスタンドに並ぶ現象がありましたが、それどころの騒ぎではなくなります。
日本は本土に油田があるアメリカとは違い、原油の9割を中東から輸入している国家であり、それを日本に運んでいるタンカーが攻撃に遭う可能性が出てくるので最悪の場合、石油が輸入出来ないことになるからです。
その最悪の結果、3か月しか持たないと言われている日本は、国の制限・監視下のもとでしかガソリンが入らない状況も考えられるからです。

それだけではありません!!

そのようになれば、日本経済はマヒし、しいては世界市場は不安から完全に大不況に陥ります。
現在、本日のニュースを見る限りでは前面衝突は考えにくいアメリカとイランですが、、、
もし万が一のことが起こった場合、考えている以上の出来事が起こることを予想すると恐ろしいです。

アメリカの世界貿易センタービル自爆テロの9.11もきっかけは中東介入(パレスチナ)による報復テロと言われております。
そこから軍事行動による反撃にでたアメリカは言うまでもないでしょう。
あれで何十万という死者をだし、今でもアメリカに敵対心を持ち現に今でも中東は小さな戦争をしているのです。

だからこそあのような惨劇を繰り返しては絶対にならないと思います。
次は前回以上になり、それこそテロと殺し合いの繰り返しになり標的は日本や他国にも及ぶからです。

この問題でインターネットでの書き込みで戦争を煽るような書き込みもあったりします。
犯人やリーダーを殺したところで、終わらないのがこの問題です。その仲間や次世代が報復し、その繰り返しになるような複雑な問題では決して超えてはいけない壁があるのです。
過去から学び、それを教訓として今後何か報復があったとしても超えてはいけない壁を超えることがないことを祈るばかりです。

このニュースは自分の周りが以外と興味のない人が多くてビックリしましたが、少しは他人事ではないことが伝わればと思いました。
さて今回は不動産事や新年の楽しいニュースではないですが、明日以降他の皆が面白いブログを書いてもらえると思うので、
楽しみにしてください(#^^#)

それでは本年もみのり開発柏支店を宜しくお願い致します(*’▽’)

弊社は松戸市・柏市・流山市の3市を主に取り扱いながら土地・中古・マンション全て取り扱いをしております!(^^)!
購入・売却・管理・運用全てお気軽にご相談くださいませ!!

****************************************************

購入、リフォーム、アフターサービスまでがワンストップ。
センチュリー21みのり開発のリフォームは、暮らしにひと工夫を提案します。

そこに住んでいなければわからないこと、気づかないこと。
地域に根ざしているからできるご提案があります。

徹底して地域に強い当社のリフォームは、提案・工事・品質管理まで社内でのワンストップサービスが可能です。
定期点検やアフターフォローも早く確実です。

今の暮らしにお悩みやお困りごとはございませんか?
「家」がもっともっと楽しくなる。さあ、もう一度暮らしましょう。

みのり開発 柏店 リフォーム事業部
0120-121-921

「イラン・アメリカ問題!」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ