みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

~手作りの巻~フルーツ版

こんばんわ!
みのり開発の加藤です(^^)/

世界は予想通りと言えば予想通りで、予想していなかったのはWHOの事務局長ぐらいですかね(笑)←皮肉を込めて(笑)

さてまずは、先日イタリアのジュゼッペ・ベラルデッリ神父がコロナウイルスにより亡くなりました。
彼は自分で使用していた人工呼吸器を自分より若いコロナ患者譲ってニュースになっておりました。

死ぬかもしれない、、そんな時に、、大きな意味で慈しみを持った行動に感銘を感じたのでご紹介致します。
心よりご冥福をお祈りいたします。

市場はというと、オリンピックの延期で観光業界、ホテル産業耐えれるか・・・先日、赤紅が今季決算2000億の黒字から1900億の赤に下方修正コロナウイルスが全てではないにしても、、深刻ですね。
来年もこのようになれば、さすがの丸紅も危ない。
更にはソフトバンクをはじめとする大手大企業もだいぶ苦戦してます。
東京の封鎖などになれば大変と大手各社が自宅勤務出来るシステム対応に追われております。

しかしながらコロナウイルス影響はこれ以上悪くなる要素が出きった感があるようにも自分は思えます。
致死率の上昇、大々的な貿易の封鎖、感染拡大における医療業界のパニック

上記のことが起こらない限り、悪い要素もう思いつきません。
ただ医療業界のパニックに陥った場合は、、イタリアやスペイン等の状況を見ていると患者対応が出来ず、致死率の上昇に
大きく繋がることになり、それによって企業や政府の要人が感染、死亡でもしたら最悪のシナリオですね。

中国の国内の発表は信憑性に欠けますが、陰性からのまた陽性患者数がどうなのかが本当の怖いですね。
陽性から陰性、そして陽性が多く起こる場合には今ではもう対処しようがない。

WHOにはその点をキチンと調査、統計を発表して欲しいです・・・

さてアメリカやドイツ、各国が経済支援を検討してますが日本も今こそ、議決だの遠回りしていないで早く実行に移すことを祈ります。

本日は!!

今巷で話題のフルーツ飴!
なんと!おうちで簡単につくれちゃいます!

用意していただくのは砂糖、お水、お好きなフルーツ、お好みでトッピング等

お好きなフルーツを用意していただいて、竹串に刺していきます!

フルーツはキッチンペーパーで軽く押し当てながら水分を拭き取ってあげると、飴が綺麗にコーティングされます!

※砂糖と水4:1で弱火にかけます。この時混ぜると白い結晶ができてしまうので火にかけてる時は鍋を揺らしたり混ぜたりしないのがポイントです!焦がさないように気をつけながら煮詰めていき、水分が飛んだら飴をフルーツに絡めてクッキングシートに並べていきます。

煮詰まったのかどうかの目安は、水を入れたコップに飴をスプーンで1滴垂らしてみて広がってしまったら煮詰め足りなくて、飴がまとまって下に落ちてたら丁度良い目安です。

この時トッピングするのであれば飴が乾く前に手早く付けて下さい。あっという間に飴が乾いてしまう為時間との勝負でここが難しい…

キッチンペーパーの上に並べ終えたら常温のまま飴を乾かせば完成です!

シャリシャリの食感と、中から溢れてくる果汁が口の中いっぱいに広がってとっても美味しいです!

おすすめはイチゴ、ブドウです。
周りが皮で覆われているのでつくりやすかったです!

今回、リンゴも使用しましたが、カットした物を使用したのでキッチンペーパーで抑えても断面から果汁が出てきてしまいコーティングに苦労しました…完成後飴が溶けるのも早かったです。

なので初めて作られる方はイチゴ、ブドウが作りやすいと思います!難点はありますがリンゴ飴の味も勿論絶品なので個人的にはオススメです!チャレンジしてみてください!

お子様と一緒に作られる際は火傷に十分気を付けて、手作りおやつ楽しんで下さいね!

カラフルなフルーツで映える写真が撮れるかも!?春休みの思い出作りに是非!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

ありがとうございます!
全国2位!(連続受賞)

2019年接客グランプリ(Home’s)にて
全国2位に選ばれました!
2年連続の受賞となります。ありがとうございます。
これからもお客様を第一に取り組んでいきます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
センチュリー21の中でも千葉最大級の大型店舗です。
郊外型店舗で、駐車場は30台完備!
キッズルームも大きくお子様連れでも安心してゆっくり、じっくり探せます!
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

※-※-※-※-※-※-※

「~手作りの巻~フルーツ版」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ