みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

ソメイヨシノが300本!~毛呂山町 さくらの山公園に行って来ました!

みなさま、こんにちは。
ありのままの土屋です。

 

新コロナウイルスの影響で、外出も出来ず
かといって、家の中にいるのも不健康(と思う)
モンモンとされている方も多いのではないでしょうか。
かく言う、ありのままの土屋
ご存知の通り、外出が大好きですので
咲き誇るサクラの花を見ては
「花見がしたい!」
という衝動を抑えられませんでした。

 

そんな中、三男坊の一言。
「埼玉に、サクラの山があるよ」

 

山であれば、他の人との接触も少ないだろうし
ウイルスの影響も少ないだろう。(たぶん)
というわけで、行って来ました。

 

さくらの山公園
埼玉県入間郡越生町大字越生937
関越自動車道鶴ヶ島ICから約20分
駐車場80台(無料)

 

開花状況は、八分咲きって感じでしょうか。
やっぱり、柏市より寒いのかもしれません。

 

予想通り、人は少ない!
というか、全然いない。
しかも時間は、そろそろ16時。
これから山を登ろうなんて酔狂な人はいない。

 

 

イイ感じの距離です。
それより何より、気になるのは
世界無名戦士之墓
なんのお墓だろう?
気になりますよね?

じゃー!出発!

 

 

これから登る山を見上げると、一面のピンク!
他の木は生えてない。サクラだけ。
この中を登山すると思うと、ワクワクが止まりません。

 

普段だったら、きっとこんな時間でも
沢山の方が登っていくのかもしれませんが
今日は、ほとんど独り占めです。
山を見上げると、人影は3~4人しかいません。

 

 

辺り一面に、サクラの香りが満ちています。
深呼吸して吐き出す息が、ピンク色になったような。
サクラの木の下をくぐりながら、山道を登り
振り返ると、そこにもサクラ。

 

昔読んだ「秘密の花園」を何気なく思い出します。
そういえば、あのお話はコレラが流行した時代の
お話だったと思います。
あのお話のように、世界のサクラが咲き誇ったら
奇跡が起きて、ウイルスなんて無くなって
しまえばいいな。なんて考えていました。

 

 

こんなにのんびりと、花を眺めることは1年ぶり。
そりゃそうか。
春にしか咲かないんだもんね。

 

 

突如、現れた道しるべ。
世界無名戦士之墓
すっかり、忘れていました。

 

道端には、オブジェ?のような石で作られた
なんとも言えないものが並んでます。

 

たぶん、牛。
なんであるのかは、不明。
分かるのは、結構上手に彫られていること。
芸術って、わけわからん。

 

さらに登っていきます。
振り返ると、サクラ。
見上げても、サクラ。
こんな山、登ったことありますか?
でかしたぞ!三男坊。

 

しばらく登ると、頂上と思わしき場所に到着。
ベンチはあるけど、当然誰もいない。
1人1ベンチを占領して、眼下を見下ろす。

 

 

まるで、サクラの雲海の上にいるようです。
しばらくここで休憩しよう。
サクラを上から見下ろすなんて、めったに出来ないし。

 

太陽もかなり低くなって、暗くなり始めていたけど
その境と、広がるサクラの木。

 

みんなで、わいわいガヤガヤのお花見も良いけど
これも良い。

 

 

サクラとのツーショット(死語?)
あ!
気が付いた方、いるんじゃないかな?

 

ありのままの土屋の頭が、ロマンスグレーです。
実は、髪を染めるのを止めました。

 

思えば30代前半から白髪多く、ずっと染めてきましたが
今年、50歳という節目にすっぱりと止めました。
染めないと、めっちゃ頭が軽い。
これは、染めてる人にはわかるんじゃないかな。

 

ありのままの土屋で、これからも自分以外の人のため
一生懸命頑張っていきます。
染めていない土屋を見たい方は、ぜひご来店下さいね。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

ありがとうございます!
全国2位!(連続受賞)

2019年接客グランプリ(Home’s)にて
全国2位に選ばれました!
2年連続の受賞となります。ありがとうございます。
これからもお客様を第一に取り組んでいきます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
センチュリー21の中でも千葉最大級の大型店舗です。
郊外型店舗で、駐車場は30台完備!
キッズルームも大きくお子様連れでも安心してゆっくり、じっくり探せます!
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

※-※-※-※-※-※-※

「ソメイヨシノが300本!~毛呂山町 さくらの山公園に行って来ました!」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ