みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

~今後の経済~

こんばんわ!
みのり開発の加藤です(^^)/

緊急事態宣言が出てからというもの、今日は181人の感染者数・・・検査数や感染者の確保含めて目処が経ってから
宣言したのかなと思うぐらい順調に数字が増えており医療崩壊が免れないようなとこまで来ている気します。

この影響下で株価が下がらない、、、机上での国の対策等に躍らされて実体経済が大きく見栄を張っている感に感じます。
前回、オイルショックぐらいまでの経済危機になるかと思っておりましたが、更に予想を超えてバブル崩壊以上の経済危機に
なる可能性も否定できない状況だと思います。
イタリアでは一旦落ち着いた感染もまた翌日には急増、アメリカのニューヨークでは在宅死も多く発見しているニュース、早く緊急事態宣言した国家がこのありさまで、しかも「外出禁止」にしていてこの状況です。

日本では自粛という強制力がない状況で今後どのようになるか分からないですが、経済としては誰もが知る大手企業1社でも破産・民事再生手続きになれば考えたくもない程の大暴落が始まり、日本が下がれば東南アジア経済も共に大きな打撃を受けることになります。

世界はかつて世界恐慌(世界経済の悪化)から第二次世界大戦に向かっていきました。
コロナウイルス影響により、経済崩壊から始まる世界大戦を危惧している方々がいますが、大げさなと思っていましたが・・・
さすがに無いとは思うのですが、ここまでくると北朝鮮や中東含めて、貧困からのテロ行為等、、少し見えてきたようで正直、恐いですね・・

とにかく薬を開発してく他ない!頑張ってるとは思うけど頑張って欲しい!

世界経済の基にもなっているアメリカの偉大なケインズが唱えている経済学!
まさかウイルスでそのマクロ経済学が覆されるとは思いもしなかった((+_+))

さぁ世界はとんでもない暗闇のトンネルに入ることを経済学のプロは予測をしてるが、パニックにする発言を控えているだけです。

間違いなく大変な時代になります!
1年後、仕事がない。全然あり得ます!!

こんなコロナウイルスばかりの世の中で、、これが人口削減としての計画だとしたら(; ・`д・´)
という気になる、面白い話しを入手しました!
実際にリオで開かれた環境問題の首脳会議でのサミットで話し合いをされた「アジェンダ21計画」
ビル・ゲイツも講義していた人口削減による環境政策。

そんな話しを次回少し取り上げたいと思います。

さて今回はこんなところで終わりです(*´Д`)

自分はあちこちでお世話になっている飲食店も次々と店を休業にしてます。
そんな中でもお得意さんだけ限定でお店の営業をしているところもあります。

家に居すぎて、家庭内暴力等も世界では大きな問題になっています。
コロナウイルスも考えないといけませんが周りの仲間だけでも少しはお役に立てるようこれからも頑張ります(#^^#)

ちなみ今日のお客さんは私のみ!!(笑)
貸し切り!!

〇田様!!
また困った時はお声かけください!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

ありがとうございます!
全国2位!(連続受賞)

2019年接客グランプリ(Home’s)にて
全国2位に選ばれました!
2年連続の受賞となります。ありがとうございます。
これからもお客様を第一に取り組んでいきます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
センチュリー21の中でも千葉最大級の大型店舗です。
郊外型店舗で、駐車場は30台完備!
キッズルームも大きくお子様連れでも安心してゆっくり、じっくり探せます!
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

※-※-※-※-※-※-※

「~今後の経済~」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ