みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

新しい時代の幕開けとコロナウイルス!

こんばんわ!
みのり開発の加藤です(^^)/

ゴールデンウィーク明けのブログということで本日からみのり開発柏店は営業開始です(#^^#)
今年のゴールデンウィークは新しい生活探しをされた方々多いのではないでしょうか。
ガーデニング用品が売り切れているように家庭で楽しめるもの、またネット契約により自宅で映画等を見放題など、生活習慣が大きく変わったと感じるゴールデンウィークでした(; ・`д・´)

さて世の中は人が集まるビジネス時代から、大きく世界は変わり人とは極力会わないでビジネスをするという時代になるだろうと思います。
経過は会うこともなく、大事な結果の時のみ接触するという時代。。。確かに効率はものすごいです。
ただ本当に考えたことがなかった時代が来たなという感覚なのが正直な気持ちですね。
この大きな改革といっても良い社会システムは、果たしてどのような未来が待っているのだろうかと思います。
人と人が接しないでのビジネス・・・アマゾンドットコム無敵ですね(笑)
アマゾンはまだまだ株価成長しそうなので銀行に預けるよりアマゾン株保有の方が健全な貯金だと感じているこの頃(*´Д`)

その状況下アメリカは市民抗議が始まり、トランプはそれを政治利用して中国に向けてと良くない状況になりつつもあり、更なる経済ダメージも予想される日本は生き残れるのだろうか不安でしょうがないです。
でも頑張れ日本です(‘◇’)ゞ

コロナウイルスを良くいうわけではないですが、、コロナウイルスで外出禁止国の「大気状況」みたことありますか?
ネット情報がすべてではないですが、検索してみてください。
都市の空気が外出禁止前と後では全く違い空気が見ても分かるぐらい澄み切ってます
環境問題だけを考えると、コンビニ等でゴミも捨てれないこの今は、地球にとっては優しく、良い環境なのではないかと思います。
一度、環境問題を軸として客観的にコロナウイルスを見てみてください。

「小我から大我へ」

利己欲だけ考えるのではなく、地球のことも考えるとコロナウイルスが一概には悪いとは思えなくなります。
地球温暖化を止めるまではいかなくても温暖化の増進は少なくとも止まってくかも知れない。
そうすれば、より長く地球に住める環境が出来ることになります。
本当にこのコロナウイルスは色々と考えさせられます。

さて今回は経済市況からの視点を変えたコロナウイルスの見方を掲載してみました。
皆はどう感じるでしょうか?
少し物事を大きな視点で見てみると良きです(^^)

さて最後に自粛ということで我が家の猫とフルーツ三昧だったゴールデンウィークの写真を載せて終わりです。
ちなみ猫・・・これでも女の子なんです(閲覧注意!!)

 

************************************************

 

新型コロナウイルス感染症の拡大防止と、お客様、関係者様および従業員とその家族の安全確保の観点から、
下記の通り一部業務を縮小させて頂きます。
お客様、関係者様にはご不便、ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

1.予定期間(期間を延長致します)
2020年4月11日(土)から2020年5月31日(日)まで

2.店舗対応

(1)営業時間は10時~17時までとし、17時にて店舗閉店とさせて頂きます。

(2)水曜日(定休日)に加え、毎週火曜、木曜は店舗定休日とさせて頂きます。
(火曜、木曜はテレワーク及びメールにて対応致します)

(3)店舗にて行う接客業務も縮小し、同時間内は最大2組とさせて頂きます。
そのためご来店時間に関し、ご希望に沿えない場合もございます。

(4)ホームページ、メールにてのお問い合わせにつきましては、業務時間を縮小している
関係上、ご対応にお時間をいただく場合がございます。

各種対応に通常よりお時間をいただく場合がございますが、何卒ご理解賜りますよう
重ねてお願い申し上げます。

休業中の緊急連絡はこちらで承ります。

info-kashiwa@c21minori.co.jp

 

一日も早い収束をお祈りするとともに、再開時期には多くのご支援を頂けるように尽力して
まいります。

みのり開発株式会社 柏支店

「新しい時代の幕開けとコロナウイルス!」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ