みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

ブレッド土屋の知らない世界~「生」食パン専門店 乃が美さんの生食パン!

みなさま、こんにちは。
ブレッド土屋です。

 

未だ、コロナウイルスの脅威は収まらず
お仕事でも私生活でも窮屈な思いをされて
いるのでは、ないでしょうか。
そんな毎日を少しでも豊かにするためにも
「食」って大切ですよね。

 

ブレッド土屋は、現在Twitterを盛り上げることに
集中しています。本気でフォロワー3000人目指してます!
そして毎回多数の「イイね」を頂きましてありがとうございます。
DMでも食べ物系の内容を楽しみにして下さるフォロワーの
方もいらっしゃって、とってもモチベーションになります。
ありがとうございます。

 

さてさて。
ここまで来て、食べ物以外の話題以外にには行きにくいですが
予測の通り、食べ物の話です。

 

「生」食パン専門店
乃が美(のがみ)さんの「生」食パンです。

 

乃が美さんは、創業6年8ヶ月で全国47都道府県制覇
173店舗の出店を現在達成されているそうで、有名店ですから
みなさまもご存知かとは思います。

 

ブレッド土屋はパンも大好きですが、食パンを買うかと
いえば、思い出せないくらい買ってません。
しかもこれ1本864円(税込)もします。
あ!持ち帰りなので消費税8%なのね。今、気が付きました。

 

大きさは、食パン2斤分の大きさです。
なので、1斤432円。
大好きな、ヤマザキさんのダブルソフトが200円なので
倍ですよ?
ダブルソフトは厚切りなので、家のトースターに入らず
そのためにオーブントースターを購入したほどのパンの倍!

 

いつもは、好奇心先行型なので買ってから後悔することが
多いブレッド土屋ですが、今回は10秒位躊躇しました。
でも、そんなに人気のパンなら食べたいじゃないですか。

 

ということで、購入したというわけです。
でもこの、乃が美(のがみ)さんの「生」食パンを購入する
ためには、開店後の早い時間に行かなければなりません。

 

実は、2回ほどお店に行って買えませんでした。

 

 

紙袋から出してみると、めっちゃ柔らかい。
通常は、食パンのミミって固いじゃないですか。
それが、ダブルソフトよりやわらかい感じです。

 

乃が美さんのホームページによると、
「長く愛されるものってなんだろう」そう考えたとき、
頭に浮かんだのは2つのこと。
1つはライフワークとして続けている老人ホームへの
慰問中に聞いた「食べているときと笑っているときが
一番幸せ。でも朝食に出るパンは耳が固くて食べられない」
というおじいちゃん、おばあちゃんの言葉。

 

そして2つめは、卵アレルギーで食べるものに制約がある
我が子が食べていたパサパサのパン。
そこから行き着いたのが「ふわふわの柔らかい食パン」
ということだそうです。
(参考:乃が美ホームページ)

 

 

「生」食パンに同封されていた、パンフレットによると
「まずはチギって食べて下さい」とありました。

 

切られる前の長い食パンを触ることもあまりありませんが
切らずにチギるという、なんか悪い事でもしているかのような
ドキドキ感を感じながら、角をチギってみました。

 

なんていうか、めっちゃキメが細かいです。
切った断面に、パンに特有の気泡がほとんどありません。
口に入れてみると、ミミは多少の食感を残すものの
口の中で溶けていきます。

 

これが「生」食パンか!

 

 

冒頭に話した通り、長い食パンを切ったことが無いので
ブレッド土屋家には、パン切り包丁がありません。
以前から、乃が美さんの「生」食パンを買う計画はあったので
事前に、パン切り包丁は準備しておきました。
事前の準備は大切です。

 

このパン切り包丁は、刃先がノコギリのようになっていて
まるで、丸太を切るようにパンを切っていくのですが
「生」食パンが、柔らかすぎて刃が入っていきません。

 

ギコギコしながら、ゆっくりと刃をすすめて
そして切っていくという、緻密な作業になります。

 

 

美しくない・・・。
これは、パン切り包丁が悪いのか。
「生」食パンが、やわらかすぎるのか。

 

唯一の残念は、ココだけ。
ジャムもバターも塗らずに、食パンを頬張る。
こんなの学校給食以来です。

 

これは、高くてもしょうがない気がします。
それだけ、手間もかかっているから

 

また1つ、新しい「味わい」を覚えました。
まだまだ、知らない世界が広がっているんだなぁ。
「食」の旅は続いていきます。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

ブレッド土屋は、Twitterでも会えます!
ぜひぜひ!フォローをお願い致します。
目指せ友達3000人!

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

お問い合わせは
フリーダイヤル 0120-607-021

私達みのり開発は不動産という職業で“衣食住”の“住”に関する

お悩み事を解決すべくお手伝いをさせて戴いております。

☆購入・売却・賃貸・注文住宅まで、不動産の事ならみのり開発へ☆

☆住まいのスペシャリスト達があなたのお悩みを解決致します☆


センチュリー21みのり開発柏店のLINEに是非お友達登録をお願いいたします。
便利で楽しい情報発信で、地域やお客様にとって、より一層身近な店舗になることを目指します!

【友達追加の方法 ID検索の場合】
LINEアプリを起動して、画面下メインメニューの「ホーム」をタップ。
画面右上に表示されている「+」をタップして以下のIDを入力します。

@xyw8853o

*********************************************

新型コロナウイルス感染拡大防止にともなう6月以降の営業方針について

新型コロナウイルス感染症の緊急事態宣言解除を受け、6月1日以降、

感染防止対策を講じた上で店舗の営業を再開いたします。

お客様、関係者様には引き続きご不便、ご迷惑をお掛けいたしますが、

何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

1.予定期間 2020年6月1日~

2.店舗対応
(1)営業時間は9時30分~18時30分

(2)水曜日・第1火曜日を定休日といたします。

(3)店舗にて行う接客業務は細心の注意を払います。
・マスク着用
・対面する場での飛沫防止パネル設置
・対面機会を避ける
・手指や接客テーブルなどの消毒
・従業員の体調管理

(4)ご希望のお客様はリモートによる接客応対も可能となりました。
お気軽にご相談ください。

 

「ブレッド土屋の知らない世界~「生」食パン専門店 乃が美さんの生食パン!」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ