お客様の声

ご住宅探しを始めたきっかけはなんでしたか?

以前は市営住宅に住んでいて、子供達が大きくなり手狭になってきたので探し始めました。

マンションではなく一戸建てにされた理由を教えてください。
マンションは、地震で修理が必要な場合、修理費がかかると思うので、一戸建てを希望していました。

当社をどのようにして知りましたか?
オープン現場に営業担当さんが待機をしていて住所と名前を聞いたのがきっかけになりみのり開発を知りました。

みのり開発で決めてくださった理由を教えてください。
担当の方に色々とお世話になったのと、1番条件の良い場所を紹介してくださった事です。

どのくらいの期間を探されていましたか?
4年~5年くらいかかりました。購入するエリアを子供の小学校の学区内に限定していたので、なかなか希望する所が出ないし、
主人の感覚的なもので決めていたので時間がかかりました。
エリアを変えて他を探そうという話も出たのですが、この場所が出てきて本当に良かったです。

この土地に決められた経緯を教えてください。
小学校の学区内で決めていました。
以前住んでいた所が歩いて5分で近かったというのも決め手になりました。

新しいお家に引っ越されて住み心地はいかがですか?
駅まで徒歩圏内で行かれるし、スーパーもすぐ近所にあるので便利です。
以前住んでいたところは家の前が公園だったので、公園で遊ぶ子供達の声がうるさかったのに比べて、ここは静かです。
雨が降って洗濯物が干してあると近所の方がわざわざ知らせてくれるんです!

お家の中の最も気に入っているところはありますか?

ご主人:いつもリビングにいますね。

奥様:使いやすいところ、生活しやすいところです。

お子様:子供達はお風呂が気に入っています。

こうしておけば良かったと思うところはありますか?
ベランダに屋根をつけておけば良かったです。

購入前に新しいお家でしたかったことなどありましたら教えてください。それはもう叶えられましたか?
うちは5人家族で人数が多いのでトイレが2箇所あること、それぞれにプライベートの部屋が出来たこと、子供だけで留守番していてもインターフォンカメラで誰が来たのか分かるので安心です。

みのり開発の担当者の印象を教えてください。
すごく良くしてもらったので助かりました。二人で雑談ばかりしてしまうんです(笑)

ここに引っ越してきてからも疑問に思ったことは何でも聞けたのが良かったです。

担当者のコメント

営業担当:みのり開発柏

K様とは2007年11月に私が現場待機をしている時にお越しいただいた事がきっかけでお付合いさせていただきました。 学区が第一条件でしたので、お知らせできる情報も限られていました。 またご主人もお仕事が忙しく、なかなか会う事が出来なくて奥様とお子様でご案内させていただいたりの繰り返しで月日が経ったのかな・・・。 最終的にご家族みんなが喜んでくれる家が見つかり、私も大変うれしく思います。 これからもまだまだお付合いが続きますので宜しくお願いします。 今回のインタビューも快く受けてくださりありがとうございました。

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ