お客様の声

ご住宅探しを始めたきっかけはなんでしたか?

娘が生まれて将来設計を考えたときに家があったほうがいいのかなと。

早めに買っておいた方が良いと思い探し始めました。

何故新築一戸建てにされたのですか?

最初はマンションを検討していて色々探して見たのですが、4LDKで探すと割高になってしまうため戸建てにしました。

奥様:マンションのほうが管理してもらえて楽なので最初は希望していました。

特に気に入ったマンションが無かったので、一戸建てに決めました。

ご主人:私は最初から一戸建て希望でした。マンションは管理費が毎月かかるのと、内装はリフォームできるにしろ外に物を置いたりできないからです。

お忙しい中どのようにご住宅を探されましたか?

チラシに載っている物件を何件か見たのですが、立地条件もよくなかったので、石川さんに紹介してもらいここに決めました。この近辺で探していたのでちょうど良かったです。

ただ検討を始めてから買うまで2~3ヶ月と早かったというのもありましたし、転職したてだったのですごく不安ではありました。

みのり開発を知ったきっかけを教えてください。

ポストにチラシが入っていて気になるマンション情報が掲載されていたので、お店に電話したのがきっかけです。

当社を選んでいただいた決め手はなんでしたか?

親身になってくれたというのが1番です。嫌な顔1つせず対応してくれたのも良かったです。

ローンの審査結果で最初は納得がいかなかった時もありましたが、きちんと対応してくれたので断る理由もなかったです。

この物件に決められた優先順位はなんでしたか?

子育て環境が良いです。小学校が近かったり、同世代の子供が住んでいるということと、周辺に買い物できる施設があるのも良いですね。

それと以前からこの場所は車で通って知っていましたし、職場が近く自転車で通えることもメリットでした。

家に対してはありましたか?

アイランドキッチンは苦手なんです。この家は対面キッチンで広さがあるのも良かったし間取りも気に入っています。

とくにどの部屋がお気に入りですか?

座敷とリビングがつながっていたり、トイレの位置も気に入っています。

住み心地はいかがですか?

静かで日当りが良いし風通しも良いです。

同じ世代の家庭が多く、うちの子供と同じ歳の子がいっぱいいます。

以前は仮住まいのような気がしていたけど、自分の家なので帰る場所があるのが良いです。

それと綺麗にしておかないといけないという気持も芽生えました。

マンションに住んでいたときはバイク置き場や車まで遠かったですが、この家に住んでから荷物の積み下ろしが楽だと感じます。

庭で家庭菜園を始めました。枝豆。ピーマン。シソを植えています。

お家の中の最も気に入っているところはありますか?

奥様:白い床なので明るいです。

ご主人:広いお風呂が気に入っています。帰りたくなる家です。

この家に決めたときの印象や思いなどあれば教えてください。

最初にこの家を見たときに「ここだ!」と感じました。間取りも見た中では1番良かったです。

娘の実家ができるというのも良かったです。

周りの人が家を購入したことに対して褒めてくれたし、大事な決断を無事に終えられたというのは良かったです。

家って買うのを迷おうと思えば一生迷えますよね。

あせっているんじゃないかという不安もありましたが、迷って安い物件を買っても後悔するだろうし、出会ったときに信頼できる営業さんに話を聞いて2人で決めたので後悔はしないと思います。

みのり開発の担当者の印象を教えてください。

誠実で優しくて、悪い印象は全くないですよ。

担当者のコメント

営業担当:みのり開発柏

旦那様も奥様もいつも優しいオーラに満ち溢れていて癒し系なT様ご夫妻、お互いに当初から裏表なくお付合いをさせていただきました。 マンションから戸建てへ、とにかく提案をし続けて紆余曲折ありましたが、無事にご成約となりました。 シャイな娘さん共々末永くお幸せに!ありがとうございました。

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ