お客様の声

ご住宅探しを始めたきっかけは何でしたか?

知り合いで一軒家を購入する人が多いためその影響が大きかったです。

以前はアパートの2階に住んでいたので、下の住人の方に子供の足音が響くのを気にしていました。

なぜ新築一戸建てにされたのですか?

 

はじめは金額内でローンを組める家ということで中古住宅を検討していましたが、新築でもローンが組めるものがありますよ。と教えてもらい決めました。

ご主人:子供の頃からマンション育ちだったので、マンションに対して憧れはなかったです。

一戸建てとマンションの住みやすさを比べてどうですか?

小さくても庭があるし、部屋数がマンションに比べて多いですから住みやすいです。

毎月の管理費や駐車場代がかからないのも魅力です。

自分の城という感じで好きなように変えられるところも良いです。

どのような条件でお探しになられたのですか?

以前住んでいた所と近い場所、生活環境が変わらない所を希望していました。

ここは以前の住んでいた所から徒歩3分です。

子供の幼稚園や病院、スーパーも近いし駅まで5分で着きます。

みのり開発をどのようにして知ったのですか?

みのり開発さんのお店の前を車で走っていて、入りやすい造りだったので来たのがきっかけです。

ウッドデッキでパンダが手を振っているなというイメージがありました。

(弊社では土・日着ぐるみのパンダやくまやうさぎがウッドデッキで遊んでいます。)

ご契約から完成までのプロセスはいかがでしたか?

トントン拍子に決まりました。

契約した時点では更地の状態でどんな家が建つのか全くイメージが沸かなかったのですが、施工例等を見てイメージしました。

思ったより日当たりも良く満足しています。

工事中に現場まで見に来ていたので、だいたいのイメージはついてきたんですが、キッチンや内装工事が入ってどんどん実感が湧いてきました。

探された期間を教えてください。

買おうと決めてから3ヶ月後には新しい家に住んでいました。

当社を選んでいただいた決め手はなんでしたか?

当初からみのり開発さんだけで他の不動産屋さんは検討していませんでした。

店内に大きいキッズスペースがあり、来るたびに子どもたちが大喜び。不動産屋さんっていうと、駅前で狭い所が多いですが、みのり開発さんは開放的な所が良いと感じました。

来店した時の印象は?

受付に女性の方がいると印象は違いますよね。

奥から「いらっしゃい」と出てくるのではなく笑顔で出迎えてくれました。

以前賃貸で借りていた不動産屋さんは駅前にあり、店内では従業員の方が座って仕事をしている姿が見えたり、音楽がガンガンかかって若いお兄さんが出てくるような所もあるのでそういった所とは全くイメージが違いました。

お家の中の最も気に入っているところはありますか?

玄関が広いこと、風通しが良い所、あと静かですね。

お風呂も気に入っています。前よりも長く入るようになりました。

以前はマンションとアパート暮らしでお風呂に窓がついていなかったので暗かったんです。昼風呂に入りたいです。贅沢だなぁ~(笑)

でもこの家は窓から外が見えて露天風呂のような状態で快適です。

購入前に新しいお家でしたかったことなどありましたら教えてください。それはもう叶えられましたか?

まだ実現はしてないのですが、友達を呼んでたこ焼きパーティをしたいです。

それと庭は私がホームセンターで購入してきたピンクの石を敷き詰めました。自分で作ったので安く済みました。

みのり開発の担当者の印象はいかがでしたか?

明るく、話しやすい女性で良かったです。

男性よりも女性でしたので色々と相談しやすかったです。

これからご住宅探しをされる方に一言メッセージをお願いします。

悩まない事。後からなんとでもなります。

住めば都ですよ(笑)

担当者のコメント

営業担当:みのり開発柏

快くインタビューに応じていただきありがとうございました。 ご主人の器用さにはびっくりでした。とてもかわいくて素敵なお庭です。 たこ焼きパーティーには是非呼んで下さい。楽しみにしています。

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ