お客様の声

■ご住宅探しを始めたきっかけはなんでしたか?

以前は会社の社宅に住んでいて、年齢が上がっていくにつれて社宅料を会社が負担してくれる金額が減ってしまい、職場が転勤になる可能性も出てきたので、柏で探してみようと思い探し始めました。

■当社を知ったきっかけを教えてください。
ネットで調べたときに物件掲載数が一番多かったのがみのり開発さんでした。電話で問い合わせをしたのがきっかけです。
最初は土地の相場や建物の金額も全く分からない状態で行ったので不安だらけでした。
探している場所に建売があればそれでも良いと考えていました。
注文住宅のほうが良いというこだわりはなかったですが、注文住宅を建てるまでに至ったのは営業担当の土屋さんに力になっていただいたのが大きいです。

土屋さんにモデルハウスを見せていただいたときに床に敷いてあるパインの無垢材がとても気に入りました。

■マンションよりも一戸建てにされたのは何故ですか?
二人とも楽器を弾くので気兼ねなく音楽ができる環境が良かったのです。実際にモデルハウスで演奏させてもらい、外への音の漏れ具合など調べさせてもらった事もありました。

■楽器は何を弾かれますか?

クラリネットとピアノを弾きます。
こちらの棚は楽器の大きさに合わせて特注で作ってもらいました。
楽譜がぴったり収まります。

■奥様のこだわりポイントはどこですか?

キッチンの棚は実家にいたころから使っていたもので思い入れがあります。
この壁に埋め込んでもらいました。また家の一部になるというのはとても嬉しいです。キッチンの床をテラコッタにしたのも気に入っています。汚れも付きづらく、丈夫だと感じます。

赤い屋根と白い壁、丸い窓をつけてもらうのも自分の好きなイメージでメモに書いて設計士さんに渡しました。

■赤い屋根と丸い窓にしたのはこだわりがあったんですか?
丸い窓は雑誌か何かで見て気になっていました。友人が遊びに来た時に、丸い窓の家と言えば目印になりすぐにわかると思いました。

■こちらの場所に決められた理由を教えてください。
私(奥様)が柏の出身で、結婚前には柏に住んでいました。
柏駅近辺が気に入っていましたので、柏駅周辺の土地が良いと話をしていました。駅までは徒歩15分くらいの場所ですが、通勤が都内なので普段は駅まで歩きます。この土地を案内してもらった時、駅までの道のりを一緒に歩いていただいて、そういう事もやってくれるんだとありがたく思いました。
駅まで何分とよく表記されていますが、自分のペースで実際に歩いてみるのが重要だと思います。

■ご主人のこだわりポイントを教えてください。
玄関に自転車を置ける所が気に入っています。

2台並べて収納できる事を知り、このようにしてもらいました。かなり広くしてもらいましたよね。以前は2台並べて置かなくてはいけなかったので、場所をとってしまい収納的に満足していませんでした。

≪設計士≫最初はシューズインクロークでご提案したら、自転車を置きたいとおっしゃっていて今の形になりました。

猫のトイレスペースも作ってもらいました。ばっちりです。後で見てください!以前住んでいたマンションではペットは飼えなかったので好きな猫が飼えて嬉しいです。

■みのり開発の担当者の印象はいかがでしたか?

みなさんに親切にしていただきました。分からない事をひとつひとつ丁寧に説明していただいたので非常に助かりました。
どうでもよいと思えるようなこだわりもズバズバ言わせてもらったのですが、嫌な顔一つせずきちんと答えてくれました。図面を見てこれは何ですか?と、細かい質問もたくさんしました。

■みのり開発のお店の雰囲気はいかがですか?
不動産会社にありがちな事務的なところがなかったので、非常に明るい店だと思いましたね。スタッフの方もみなさん親切でした。
イベントも開催されていて、一度お餅つき大会に行かせてもらいました。

■設計士の印象はいかがでしたか?
こういう家が良いというメモを書きなぐったものをお渡しして、それをもとに間取りを作っていただきました。
その後設計士さんから、たたき台として作っていただいた間取りから基本的に変わっていません。書きなぐったものからきちんとした間取りができたことにすごいと感動しました。

■打ち合わせはいかがでしたか?
問題点なくスムーズで楽しかったです。苦労話は何もないです。
言いたいことは何でも言えましたし、それに対してもきちんと答えていただきました。コンセントの数や位置も使っている電化製品を全部書いてそれに合わせて作ってもらいました。カウンターの大きさや造作の棚、収納の方法や大きさなど自分達に合ったものにしてもらえました。

■これから家を建てられる方にメッセージがあればお願いします。
後悔しないように遠慮せずわがままを言わせていただいた方が後で満足感は大きいです。現実的なところを見てイメージをしっかりもつことも大事だと思います。

---------------------------------
≪お問い合わせ・資料請求はみのり開発へ≫
ご質問などお気軽にお問い合わせください。

0120-121-921

 

 

 

担当者のコメント

営業担当:土屋英樹

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ