スイシン日和

センチュリー21みのり開発柏 営業推進スタッフがお届けしています。
みのり開発柏の取り組みやお役立ち情報に地域情報、オススメ物件などなど。

昨日(6/17)は「ストロベリームーン」最近注目を集め、SNSやメディアでも話題らしいので調べてみたよ♪

土屋主任にもらったよ♪

『黒ごまスナック!!』

セサミンみのくまだよ!

**********************************

今朝の空はキレイな青空で、

おもわずパシャリ♪

吸い込まれそうな青空(*^_^*)

タケコプターで飛んでみたい♪

「ドラえも~~~~~ん!!」

 

空を見上げるのが大好きなみのくま

昨日もぶどうジュースを飲みながら夜空を見上げ、

キレイな満月を見ていたよ。

昨日のお月様には特別な呼び名があったんだって。

その名も「ストロベリームーン」

なんてキュートなネーミング(^_-)-☆

ハンバーグ師匠の声が聞こえてきそうだ・・・。

「甘~~~~~い♥♥♥」

 

でもね、昨日のお月様は、いつもの色だったの。

そう。

黄色

(゜_゜)(゜_゜)(゜_゜)(゜_゜)

これは気になる。

なぜ、ストロベリームーンと呼ばれるのか?

だって、黄色だったから。

 

ストロベリームーンと名付けたのは

自然と共に生きるネイティブアメリカンたちで、

月を見て、野イチゴを収獲する目印にしてたんだって。

φ(..)フムフム

お月様イチゴになるのではなくて、

お月様を見てイチゴの収穫期を知るってことなんだね。

 

ヨーロッパでは別名で呼ばれてて、

その名も

「ローズームーン」

はい、ハンバーグ師匠出番です。

「甘~~~~~い♥♥♥♥」

 

みのくまが見たお月様黄色だったけど、

普段のお月様より赤く見えると感じる人も多いらしく、

実際に、ストロベリームーンが赤く見える事も珍しくないんだって。

 

なんだって(+o+)!

見たい!!どうしたら見られるのか?

 

なぜストロベリームーンが赤く見えるのか?

毎年6月頃のお月様が昇る高さが大きく関係しているんだって。

夕日赤く見えるのとまったく同じ原理で

地平線近くの空気の層の厚さや大気中のチリなどの影響で

青い光より赤い光が届きやすい状態になるからなんだって。

分かったような、よく分からないような・・・(-_-)

 

お月様が昇りきらない低い位置で見ると

こんなストロベリームーンが見られるかも?

 

ピンク色のロマンチックなストロベリームーン♥

こんな言い伝えもあるそうだよ♥♥

「恋愛運がアップする」

「幸福になれる」

『好きな人と一緒に見ると恋愛成就する』

もう、ロマンティックが止まらない♥♥♥♥

 

ストロベリームーンを見逃した方、朗報です!!

食べられます!!

森永乳業さんの「ピノ」シリーズの新作

「ピノストロベリームーン」が、

6/3(月)より全国のコンビニで発売されてます(^・^)

ストロベリーとラズベリーのピューレを混ぜ込んだベリーアイスに、

隠し味としてライチ果汁を配合し、果実感が楽しめる味わい(●^o^●)♪

 

もっとストロベリームーンを食したい!

そんなロマンティックで欲張りなあなたを知ってか知らずか、

森永乳業さんはポップコーンまで作ってました♥

「マイクプレミアムピノストロベリームーン味」

ストロベリーの甘みと酸味、

そして、出ました隠し味!「ラズベリー」

風味が口いっぱいに広がり、

夏にぴったりな味わいになっているんだって♪

 

どちらも期間限定らしいから、

急いでコンビニでゲットしなくっちゃ!!

食べてもロマンチックなジンクス叶うかな?

みんなも食べて願い事してみよう\(^o^)/

 

********************************
センチュリー21

2019年4月27日~6月30日
ディズニー映画最新作「アラジン」
あなたの願いを叶えますキャンペーン
①ご来店者様の中から抽選で「アラジン」公式グッズや映画ペア鑑賞券をプレゼント
②ご来店者様に「アラジン」オリジナルグッズを先着順でプレゼント

4月27日(土)~6月30日(日)

※こちらは先着順により無くなり次第終了とさせていただきます。

ぜひこの機会にご来店下さいませ。

********************************

「HOME’S」さんが主催する接客診断で

「接客グランプリ2018」

東日本エリア3位

入賞しました!

*********************************

柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!

センチュリー21の中でも千葉最大級の大型店舗です。
郊外型店舗で、駐車場は30台完備!
キッズルームも大きく、お子様連れでも
安心してゆっくり、じっくり探せます!

不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

*********************************

センチュリー21みのり開発柏店のLINEに

是非お友達登録をお願いいたします。

便利で楽しい情報発信で、地域やお客様にとって、

より一層身近な店舗になることを目指します!

ID検索をして追加することもできます。

LINEアプリ内の「その他」>「友だち追加」>「ID検索」から、

以下のIDを入力して友だち追加してください。

LINE ID: @xyw8853o

「昨日(6/17)は「ストロベリームーン」最近注目を集め、SNSやメディアでも話題らしいので調べてみたよ♪」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ