みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

グルメ澤田のチャーハンシリーズその2。[松戸市新松戸 らーめん超ひがし 皐月]

毎度ありがとうございます。

食べる事が大好きな、自称『みのり開発のグルメ』こと、売買部の澤田です。

前回に引き続き、美味しいチャーハンを求めて今回は新松戸まで行ってみました。

『松戸 チャーハン』とググると、なんだか2大勢力が幅を利かせているようです。

片方は松戸市役所へ調査へ行く際に必ず立ち寄るところなので、今回はこちらをご紹介させて戴きます。

じゃじゃん!

新松戸にある『らーめん超ひがし 皐月』さんです。

JR常磐緩行線と武蔵野線が交わる新松戸駅より徒歩8分ほどのところにあるラーメン屋さん。

私が高校生の頃は馬橋にあったのですが、千葉市ラーメン劇場に移り2007年に閉店した名店が松戸の地で復活オープンして現在に至ります。

定番の「のりしおらーめん」「しょうゆらーめん」などは健在、個人的にはラーメンよりチャーハン求めに行くお店です。

ここで頼むのはリーズナブルな『ひがしセット』。

しょうゆorしおラーメンと半チャーハンのセット。

今回はしょうゆをチョイス。

大将にチケットを渡すと中華鍋を加熱しスタンバイ、慣れた手付きで卵を割ります。

中華鍋に玉子、ライス、具が手早く投入され、強火でガツガツローリング。

2分程ガッツリ炒めたところでなにやら液体調味料が投入され、更に1分程炒めて出来上がり。

きたよぉーきたよぉー

ライスはチャーハンに適した硬さで、パラパラでなくしっとりな仕上がり。

そう、私好みのしっとりチャーハン。

具はチャーシュー、玉子、ナルト、ネギが入ったスタンダードタイプ。

味付けは塩、胡椒、液体調味料、存在感がしっかりあるチャーシューの旨味も出ており、ラードの風味豊かで味付けは濃いめ。 午前中に汗をかいてきた男には堪らない塩気ですねw

先に出てきたチャーハンをじっくり堪能しているとラーメンがカウンターから届く。

うん、完成形。  この眺めが一番心落ち着きます。

チャーハンの味付けとは打って変わって優しいスープ。
鶏ガラに煮干しの風味にダシが効いていてあっさりしています。

いろいろ話したいけど今回はチャーハンシリーズなのでラーメンの話は控えときますね(´◉◞౪◟◉)

さーて次回はどこへ行こうかのぉ~。

私達みのり開発は不動産という職業で“衣食住”の“住”に関するお悩み事を解決すべくお手伝いをさせて戴いております。

☆購入・売却・賃貸・注文住宅まで、不動産の事ならみのり開発へ☆

☆住まいのスペシャリスト達があなたのお悩みを解決致します☆

/

ネクストちゅー’3`ーん

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
何回でも行きたくなる「住まいのテーマパーク」です!
イベントなども定期的に開催しお客様をお迎えします!
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

「グルメ澤田のチャーハンシリーズその2。[松戸市新松戸 らーめん超ひがし 皐月]」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ