みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

「カシニワ制度」・緑は楽しい カシワのカシニワ

売買部の戸沢です 本日は柏市の取り組みの一つであるカシニワのご紹介です。柏市内の住宅地を歩いていると、たまに見る事のできるカシニワ


このような掲示板のついている土地をご覧になられた事はございますか?
こちらの土地は柏市増尾2丁目にございます。


このように空地をカシニワに登録して、地域の皆様に野菜を作っていただいたり、お花を植えていただいて、土地が荒れないように有効活用しませんか?という制度です。
土地を預かって有効活用してくれるといいな(地主様)
野菜を作ったりお花植えたり、貸してくれる土地ないかな?(地域の皆様)
緑づくりに頑張っている人を応援したいな(山林を持っている地主様)山林にある腐葉土や球根を支援したいな。
このような仕組みを柏市では、カシニワ情報バンクと名付けて、活動をさかんに行っています。
私の仕事上、住宅地を歩く事が多いのですが、カシニワ掲示板のついている土地をあと3箇所知っています。
高齢化社会の時代に、空地や空き家の管理が行き届かずに放置されている所をたくさん見かけますが、是非みなさんにもこの制度を知って頂いて、一宅地から山林まで、家庭菜園・里山・広場に変えて、好きな事をして遊んじゃいましょう。
土地を貸したい・借りたい方の窓口は柏市公園緑政課です。

□現在、新柏~逆井周辺で、50坪の土地にマイホームを建てたい方が3名、

□増尾駅前のレックス増尾台の3LDKのマンション限定でお探しの方が1名、

□築15年以内の一戸建をお探しの方が2名いらっしゃいます。

ご売却をお考えの皆様、その時は是非地域密着のセンチュリー21みのり開発柏支店までお電話下さい。

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
一生涯のお付き合いをテーマにお客様第一主義で地域密着30年の実績です。
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

「「カシニワ制度」・緑は楽しい カシワのカシニワ」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ