みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

正月休み。。。~利根川ゆうゆう公園で凧揚げ・アリオ柏で小人あそび~

皆さま、新年明けましておめでとうございます☀

 

今年はじめてのブログアップでございます(*´艸`*)

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます☆彡

 

さてさて、皆さまはこの年末年始、どーお過ごしになられましたでしょうか?

 

わたくしはといいますと、いつもは家族旅行でどこか遠出で泊まりに行ったりしてたんですが今回は奥様の実家に年越しから3日間ほど泊まり、あとは自宅に戻って子供らとのんびり遊んで過ごしました(´∀`*)

 

どーやって遊んでたかというと、先ず

正月の遊びといえば凧揚げですよねw

 

自宅の近くに利根川ゆうゆう公園というところがあり、ここは利根川沿いで電線などがまったくないので凧揚げに最適な場所なんです。

 

 

雲一つない、澄み渡る青い空。

 

うしろの方ではパラグライダーが飛んでいました。

 

糸をMAXにのばして高く高くあげてみたり

 

 

寝っ転がりながら凧揚げしてみたり

 

サッカーしてみたり

 

シャボン玉を大量生産して追いかけてみたり

 

正月中は天気にも恵まれたので3日間連続ゆうゆう公園だったり(*´艸`*)

 

 

そんなワケで楽しかったお正月も終わり、7日から出社するも出だしからカッツカツのパンパンΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

そんですぐに水曜で休みも長男は幼稚園も始まってるので次男と二人っきりで親子デートをすることに。

 

長男を幼稚園バスに乗るところまで見届けたあと、解体工事の相談の約束があったので次男と一緒に現地へGO!!

 

朝9時に現地待合わせも、30分もかからず打合せが終ったので、そのままアリオ柏へ車を走らせました。

 

時刻は10時前、まだゲームセンターしか開いてない。十数分時間をつぶそうと何気なくクレーンゲームに100円投入。

 

ドラゴンクエストのスライムのクッションがチョビっとか動かず、わたしのイメージと全然違った。

 

すかさずもう100円投入する→やはりチョビっとしか動かない。

 

それを7回ほど繰り返す。

 

結果、スライムは元の位置に戻ったところで我に返りました。

 

あぶないあぶない。

 

クレーンゲームの魔法にかかり、ついついアツくなってしまいました(;^ω^)

 

その場から離脱し、うろうろしてると仮面ライダーに変身できるゲームを発見。

 

次男、吸い込まれるように所定の位置に立ってみる。

 

 

変身。

 

 

楽しそー(*´艸`*)

 

そんなことをしている間に商業エリアが開店。

 

どこに行きたいかと聞いてみると

 

「銀だこ」

 

と一言。

 

 

2人で一船食べました。

 

時間は朝の10時半

 

長男がバスで帰ってくるのは2時半

 

まだまだあるぞ、どー過ごす。

 

3階までエスカレーターで上ってみる。

 

そこで次男が走り出す。

 

行きついた所はここ↓

 

その名も『小人が住まう黒板』。

 

以前からよく来る場所でなのですが、今回も飽きずに来場。

 

 

飛びます。跳ねます。

 

黒板の中に住んでいる小人たちにチョッカイを出すために、シャボン玉の中にある色々なアイテムを使って遊びます。

ハシゴを置けば小人たちは勝手にドンドン登ります。

 

キノコを落とせばトランポリンのように高く高く飛び跳ねます。

 

イチゴを与えると美味しそうに嬉しそうに食べます。

 

炎を落とせば熱がったり、雨で育てた植物が燃えてなくなってしまいますが、雲をタッチすると雨雲に変わり雨を降らせることができるので、その雨で消火もできます。

 

個人的にはこの牛が大好きです。

 

この牛もシャボン玉にのって現れるんですが、シャボン玉をわって開放すると傍若無人に暴れ走り回ります。

 

そして小人たちをバンバン吹き飛ばしていきますw

 

子どもらもこれが楽しいようで午後1時過ぎまでぶっ通し、夢中で遊んでました。

 

このあと、たかまる鮮魚店でウナギといくらのごっついおにぎり(一個当たり150~200円)を購入し、遅めの昼食をとるも途中で寝落ちしましたw

 

ぐっすり眠る次男を抱え、車に戻り自宅近くのバス停場まで長男の迎えに幼稚園バスを待ちます。

 

そして、戻ってきた長男に何して遊びたいか聞いたところ

 

「アリオでたこ焼き食べたい」

 

→ そのままアリオへトンボ返りし、また銀だこから小人の黒板のアゲインコースだったのはいうまでもありません。(/ω\)

 

きっと、次の水曜もアリオにいることでしょう。

 

アリオで澤田をみつけた方はこちらまで!!

                      ↓ ↓ ↓ ↓

お問い合わせは
フリーダイヤル 0120-607-021

私達みのり開発は不動産という職業で“衣食住”の“住”に関するお悩み事を解決すべく

お手伝いをさせて戴いております。

☆購入・売却・賃貸・注文住宅まで、不動産の事ならみのり開発へ☆

☆住まいのスペシャリスト達があなたのお悩みを解決致します☆

ネクストちゅー’3`ーん

センチュリー21みのり開発柏支店がLINE@を始めました。

便利で楽しい情報発信で、地域やお客様にとって、より一層身近な店舗になることを目指します!是非お友達登録をお願いいたします。

ID検索をして追加することもできます。
LINEアプリ内の「その他」>「友だち追加」>「ID検索」から、以下のIDを入力して友だち追加してください。

@xyw8853o

「正月休み。。。~利根川ゆうゆう公園で凧揚げ・アリオ柏で小人あそび~」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ