みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

今月の平積み -2020年4月 [コロナで外出自粛 カレー丼を作ることにします]

新型コロナに生活が制約され、落ち込み気味のweb管理人です。
年度末のお疲れ様打ち上げ、来月開催予定だった大会の数々も全て中止となりました。

そしてそして・・・
4月18日・19日に予定しておりました
「みのり開発 春の大感謝祭 ふれあい動物園がやってくる!」が延期になりました
楽しみにお待ちいただいておりましたお客様に心よりお詫び申し上げます。

学校も休校、外出自粛となり、世の中は子どもだけに留守番させることへの不安、
テレワークへの対応が鈍い職場へのいら立ち、
仕事を失うことになる非正規労働者は「収入が途絶える」として補償を訴える。
買い占め、買いだめはもう報道しない方が良いと思います。
事態を増幅させてしまいます。

私もネット環境とPCがあれば仕事はできるけど、人と会わず、人のいる空間に身を置かずに仲間の顔も見ず、現場感がなくなるのは仕事と言えなくなってくると思います。
とにかく終息を祈るのみです。

「コロナショック」
これ絶対未来の社会科教科書に載るよね。

 

4月の平積み。

 

****************************************************

 

🌸桜吹雪⛄~松戸市八ケ崎の桜並木と六高台のグリーンベルト。
からの、逆井の畑~

澤田

桜が満開と思いきや雪が積もったり、体温調整機能が鍛えられて嬉しい限りです。
コロナウイルス感染拡大防止の外出自粛要請の中でも、みのり開発はお客様をお迎えする取り組みをしています!
負けるものかー!!
>>blog<<

 

****************************************************

 

備えあれば患いなし。
~コロナウイルスについて準備しましょう~

土屋

知りたがり土屋が持てる力全てを発揮し、コロナウイルスに対抗(?)する術をブログで提供しています。
マスクを大量購入することを優しく戒め、人類愛にも貢献。
感染症相談センター一覧付き。ちぇきら。
>>blog<<

 

****************************************************

 

毎日毎日コロナの話題ばかりで気分が暗くなってしまわないように、
美味しそうな写真はいかがですか?

 

 

 

かどやのカレーどんぶりが絶品♪
【酒井根の憩いの場】

平木

「蕎麦屋のカレーが好き」という人を何人か知っています。
あまりピンときませんでしたが、最近それが分かるようになりました!
町のお蕎麦屋さんには2種類のカレーがあります。カレーライスとカレー丼です。
どっちもカレーとご飯じゃん。
・・・いえいえ、明らかに違うんですよ。

かどやさんに通い続けて愛食するあまり、もう好きすぎて「美味い」以外の感想が出てこない。
平木氏の愛情たっぷりのカレー丼写真をどうぞ。お腹空いてくるかも。
>>blog<<

 

つづく

 

****************************************************

 

【追記という名のおまけ】

つづき

カレーライスとカレー丼、一体どこが違うの?
どっちもカレーとご飯じゃん。

いやいや明らかに違うんですよ。

 

 

お蕎麦屋さんは、カレーライスはカレーライスとして普通に作ります。
しかしカレー丼は、カレー南蛮がベースになっています。
そば汁がベースになっているのです。
よってカレー南蛮味の丼がカレー丼なんです!

と、分かった風に説明してみましたが、家でカレー丼を自作してもいまだに上手くいかない。
やはり余ったカレーを再利用しようとしている「やっつけメニュー」だから真剣味がないものと思われる。

週末や夜間は外出自粛~?!


では家でカレー丼作ってます。

花見は車窓からやり、映画ばっか観て、時間があるとき読もうと思って大切にしていた本をどんどん読みましょう。

web管理人@柏店

 

テイクアウトやデリバリー、コンビニへのメニュー展開を推進していた企業が外食産業を生き残ると言われる。
やはり生き残る条件は、まず変化に強いことなんだろうなぁ。

「今月の平積み -2020年4月 [コロナで外出自粛 カレー丼を作ることにします]」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ